げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年03月20日

mmb12_01

皆様、3月ですよー!! 春ですよー♪
なんだか嬉しいですね! 春というこの響き。なんと素晴らしいことでしょう…。
ということで、春大好き! 暖かい季節大好き!! 有栖川みや美です♪

さてさて、今回は内容盛りだくさんでお届けしたいことがありますので、早速!!
作品のご紹介をさせてください♪


今回ご紹介する作品はこちら! 
manaさんより、4月26日発売予定の『ゆめいろアルエット!』月代柚姫さんです。

mmb12_02のコピー



『奇跡を超えた真実の物語』

主人公の神崎要くんは、瑞鳥学園の2年生。
この瑞鳥学園は、生徒会長が凄い権力を持っていたり、年間行事がやけに多かったり、
昼休みは伝説の焼きそばパンの争奪戦があったり、人気の女子学生に親衛隊がいたり。
毎日がお祭り!? …と思ってしまう位、いろいろなことがある学園です。


ある日、要くんは、新聞部の部費を改鼠するために夜の生徒会室に忍び込みます。
…が、しかし! 学生宿直中の生徒会長・月代柚姫さんに見つかり、捕まってしまいました。

その時。

「あぁ、なるほどキミが最初の生徒か」

そう柚姫さんが口にします。

この不思議な言葉の意味とは?

そしてこの日を境に、要くんの周囲に変化が起こります。
些細な一言が、すべて現実になっていく不思議。


いろいろな不思議の謎は…。
ぜひとも♪ 皆様が実際にプレイして、確かめてみてくださいね!!


私が演じさせて頂いた月代柚姫さんは、瑞鳥学園の生徒会長です。
文武両道でとってもクール! 
学園のみんなからも羨望の眼差しを向けられる、そんな素敵なお方なのです!

mmb12_03



さてさて☆

今回のコラムでは、2月22日に行われました、V.I.P.『ゆめいろアルエット!』のイベントの様子をお伝えしながら、
作品やキャラクターについてのお話をしていきたいなと思いますよーっ♪



2月22日…。
イベント前日からすでに緊張し過ぎて胃が痛かった私。

しかし!! そんな私でしたが当日、一気にテンションが上がる素敵なことが♪
じゃじゃーん☆

mmb12_04


収録の時に、「私、コスプレ好きなんですよ!!」「出来るならいろんなコスプレしてみたいです!」
と言っていたことが…。
この日実現したのです♪ 嬉しい!! これは瑞鳥学園の3年生の制服なんですよ!
本当にありがとうございます!!!
ドキドキ緊張しながらも、こんな可愛らしい制服を着ることが出来て、幸せいっぱいな、そんなイベント開始前でございました。

それにしても、どれくらい緊張していたかって。
開始前の影ナレの台本を持つ手が震えすぎて、まさに読んでいる最中なのに、一回台本をどこかに置こうかしらと右往左往するくらいには…!
あの瞬間、そんなことがあったんです。はい…。

しかーーーし!!

イベントが始まってしまえば、そんな緊張もどこへやら!?

魁さんやイベントに参加されていた皆様と一緒に、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

作品のお話は、各キャラクターのパネルを見ながら進めて行きました。
せっかくですので、その一部をちょっぴりご紹介したいと思います!


各ヒロインにはそれぞれ対になるキャラクターがいるんですよ!


・橘旭ちゃんと橘夕ちゃん!
mmb12_05


名前からもお分かりだと思いますが、双子の姉妹です♪ 幼馴染ですよ幼馴染!!
旭ちゃんは、「自分がご飯を食べたいから」という理由で朝、要くんを起こしに来たりします。
…いいなぁ幼馴染。私も幼馴染が欲しかった!!
天然って…罪深いね。とちらっと言われていましたが…。どんなことになっているのでしょうかね!?

夕ちゃんは新聞部に所属しているルポライターです。
性格は旭ちゃんとは…あまり似ていないかな??
さばさばしてる女の子ですね! しかしこの夕ちゃんにもいろいろあるんですって! 皆様お楽しみに♪


・月代柚姫さんと月代幸哉

柚姫さんと言えば! 収録の際に一番印象深かったことが、「上からものを言う感じで、Sっぽく!」と指示をいただいたことでした。
そうなんです。柚姫さんってば、そんな余裕のある、ドSなお姉さんなんです。
Sっぽくというのはなかなかドキドキしてしまうのですが、頑張りました!!
ぜひとも、そんな柚姫さん。本編で堪能していただければと思います。

そして幸哉は…。
幸哉くんは柚姫さんの弟なのですが…。ちょっと残念な子です。
いえ、私にとってはそこがもう堪らなく愛おしく、こんな弟がいればいいのにと、そう思うわけなのですがね。
ちゃんとかっこいい所もありますから!
幸哉くんのこともどうぞよろしくお願い致します。


そして最後にもう一人!

・綾峰司くん
mmb12_06

可愛いですよね♪ 女の子みたい! …なのですが、男の子です。司くん。
柚姫さんとは幼馴染の関係です! 生徒会でも一緒に活動しています。
主人公の要くんとも仲がよろしいようで、良きことですね♪



…と、このようなお話をしていたらあっという間にコーナー終了のお時間に。

バレンタインデーのちょっと後のイベントだったということもありまして、
トーク後、来てくださったお客様の中から一名様に!
チョコレートをプレゼント♪ という企画をやっちゃいました!!

セリフやシチュエーションは皆様から募集したものだったのですが。

が!!

『ビンタされたい』とか、『罵られたい』とか、やけにそういうリクエストが多かったのは何故なのおおぉぉぉっ!!!!??

まぁ…。私も好きなんですけどねっ、そういうの! でもね、私も罵られたい派なのでね。なかなかね。難しかったですが…。

ツンデレな妹設定でやらせて頂きました!

お次に魁さんは、とても可愛らしい女の子のお客様に♪
チョコレートをプレゼント。
魁さんの本気を見ましたのよ! おほほ!! 眼鏡…素晴らしかったです!!!



そんなこんなで、私の出番は終わりまして、

続いてはnaoさんのライブコーナー!!

もう会場は大盛り上がりですよ!! naoさん、すごくかっこいいうえに可愛くて…!!!
実は私も出番が終わった後、後ろの方でライブ見させてもらっていたんですけど、
naoさんの歌をきゃっきゃしながら聞いてました!!

一曲目は『ゆめいろアルエット!』雀ちゃんのテーマソング「あるがままの小鳥より」。
この曲すっごく可愛いですよね!
manaさんのサイトでも聞くことが出来るのですけど、私、ずっと聞いてます。
ぜひぜひ皆さんも聞いてみてくださいね!!

二曲目は『初恋1/1』藤川瑠奈さんイメージソング「女子力向上宣言!」。
この曲の時には魁さんがエアギターで参加するというサプライズもありました!!
また一段と盛り上がりまして!

すごく楽しかったんだー♪
もっとnaoさんのライブを見ていたい気持ちでいっぱいでしたが…。
この盛り上がりのままイベントはエンディングへ!

最後はじゃんけん大会で、『ゆめいろアルエット!』に出演されているキャストの皆様のサイン色紙をプレゼントさせて頂きました。


本当に、来てくださっていた皆様がすごくあたたかくて、お優しくて。
最初あんなに緊張していたのが嘘みたいに、楽しくて幸せな時間を過ごすことが出来ました!
皆様にも楽しんで頂けていたらいいなぁと思います!!

そして、イベントに参加出来なかった皆様にも、今回のこのコラムで少しでもイベントの雰囲気が伝わっていたらいいなぁと思います♪

またこのような機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します!


そうそう! イベント終了後に、公式コスプレイヤーさんのこまめちゃんと一緒にお写真を撮ったんですよ!
mmb12_07


うふふ、お揃いだぁ♪♪




さてさて。イベントレポート、いかがだったでしょうか。
なかなか文章でお伝えするのは難しいのですけど、写真で会場の雰囲気などなど感じて頂ければ幸いです!

それでは最後に! ディレクター兼シナリオライターの魁さんからコメントを頂いておりますのでご紹介させてください♪

============================================

今回の『ゆめいろアルエット!』で、生徒会長である月代柚姫を演じていただきましたが、
オーディションの時に、その声とお芝居を聞いて、ビビっときましたね。
生徒会長としての凛々しさ、そして先輩、女性として相手を思いやる優しさを見事に表現していただき、とても安心感を与えてくれるキャラクターとして命を吹き込んでくれました。
収録の休憩中も、『どうぶつの森』の話などで、盛り上がらせてもらいました。

============================================



魁さん! ありがとうございます!!
まさか…、私が決まるなんて想像もしていなかったのですが…!
こうして柚姫さんと出会えたこと、本当に、本当に嬉しく思っています!!
オーディションの中にあった、あのセリフ。
実際に、作品の中で言った時にはなんだかこう…ぐっとくるものがありました。

柚姫さんはかっこいい!!

かっこいいのですよ、皆様。
どうぞ柚姫さんのこと、よろしくお願い致します!!


そうそう、『どうぶつの森』♪ その後いかがでしょうか?? 可愛い子増えましたか!??
ちなみに私は今まさに、引越しテロにあって涙目中です。 せ…切ない!!


…ということで!

『ゆめいろアルエット!』は4月26日発売予定です♪
ぜひ皆様、プレイしてみてくださいね!

mmb12_08


次回のコラムはみやさーんですよー!!

ふっふっふ! みやさん! 私、トマトスープ作るくらいにはお料理するようになりましたよ♪
もうすっかり春ですし! またどこか遊びに行きましょうですよー☆



●プロフィール
有栖川みや美(ありすがわみやび)
声優としてお仕事させて頂いてます。歯医者さんって…何歳になってもこわいものはこわいですよね…。あの音とか…あぁコワイコワイ。
治療中、心が無になるのは私だけでしょうか。


4月の出演作
【26日発売予定】
mana『ゆめいろアルエット!』月代柚姫 
チュアブルソフト『ラブらブライド』小見川仁実 

5月の出演情報
【24日発売予定】
ensemble『お嬢様はご機嫌ナナメ』一峰透夏 
【31日発売予定】
インレ『ChuSingGura 46+1』大石内蔵助 



■関連サイト
有栖川みや美さんTwitterアカウント
mana
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)




getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー