げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年04月04日

GARGANTIA_MAIN_WEB軽

いよいよ4月7日より放送が始まる新番組「翠星のガルガンティア」のステージがアニメコンテンツエキスポ2013で開催されました。

「翠星のガルガンティア」は重厚感のある舞台設定、鳴子ハナハルさんが手がけるキャラクター、そして脚本には虚淵玄さん。
一体どのような内容なのでしょうか!? ─高鳴る期待を胸に訪れたステージの模様をお届けします。

まずは初公開となる新PVが公開。大洋に覆われた太陽系第三惑星「地球」。主役のレド、ヒロインのエイミーそして彼らを取り巻く人々の姿が鮮明に描き出されています。

GARGANTIA_SEN_#01_01_WEBGARGANTIA_SEN_#01_02_WEB

GARGANTIA_SEN_#01_05_WEBGARGANTIA_SEN_#01_07_WEB

GARGANTIA_SEN_#01_08_WEBGARGANTIA_SEN_#01_10_WEB


PVのお披露目を終えた所でキャストの方々がご登壇。

01_レド_re_キャラ原案_WEB石川さんIMG_3239

 石川界人氏(レド役)


02_エイミー_re_キャラ原案_WEB金元さんIMG_3419
 金元寿子さん(エイミー役)


05_サーヤ_re_キャラ原案_WEB茅野さんIMG_3087
 茅野愛衣さん(サーヤ役)


06_メルティ_re_キャラ原案_WEB阿澄さんIMG_3165
 阿澄佳奈さん(メルティ役)


07_ピニオン_アニメ設定_WEB小西さんIMG_3042
 小西克幸氏(ピニオン役)


「今日はACE初参加ということで緊張していますけどよろしくおねがいします!」と石川さん。
「配布されているBD、貰った方どれくらいいますか?」と茅野さんの問いかけには、多くの観客から手が上がりました。会場の皆さん、高い割合で貰われているようでした。
会場で配布されたBDには第一話、第二話が収録されています。2週間ほど放映に先行して見られるのでゲットされた方、ラッキーでしたね!

最終回のアフレコは既に終えているとのことで、キャストの方々一同「早く通しで見てみたい! 待ち遠しい」と感想を述べられていました。

集合IMG_3070集合IMG_3105
集合IMG_3142


ステージは作品の舞台紹介を軸としたテーマトークで進行し、キャラクターやスタッフの紹介、舞台設定の一端が明らかになっていきます。「舞台は水の星で、船団があるんです。海賊が攻めてくるんですよ!」とは茅野さん談。

「村田監督、虚淵さんの2人をキーワード"地獄"を使って紹介」というお題トークに金元さんは、「村田監督はとても優しい方で、収録前に丁寧に背景を説明してくれるんです。虚淵さんが思い描く活き活きとした世界観が素敵です。」とのこと。「まだまだ追い込みの途中でお二方ともすごく忙しく、まだまだ現場は地獄なのでは…」といった形で「地獄」というテーマをまとめられていましたよ。


ここでオープニング主題歌「この世界は僕らを待っていた」を歌われる茅原実里さんが登場し、楽曲についてコメント。

茅原さんIMG_3388茅原さんIMG_3291

茅原さんIMG_3345


「作曲の中土智博さん、初めて曲を書いていただいたのですが、ガルガンティアの脚本を全て読み込んで作られたんですよ。ガルガンティアの世界にピッタリ、希望に満ち溢れた曲なんです。」

そしておまちかねの茅原さんによるライブステージです。
透明感があり、心地よくパンチの効いたメロディ、新しい旅立ちや冒険、出会いを象徴する楽曲に会場のファンの方々も熱心に聞き入っていました。

茅原さんは-BOXIIIに収録されるOVAにキャラクターとして出演もされるのだとか。ファンはこちらの特典もお見逃しなく。


最後に登壇した方々から番組オンエアーにあたってのメッセージが述べられました。

茅原さん
「私も待ちに待った放送です。見ている方と繋がっているような、力になれるような曲を歌っていきたいです。」

小西さん
「オンエアーを楽しみにしています。ACEの様々なブースでもPVが流れているのでご覧になっていってくださいね。」

阿澄さん
「本当に有難うございました。毎週次が楽しみになるような作品だと思います。よろしくおねがいします!」

茅野さん
「キラキラとした、素敵なキャラクターが沢山でてきます。ぜひぜひ皆さん見てくださいね!」

金元さん
「皆さんに作品やキャラクターのことを分かっていただけたなら嬉しいです。一緒に盛り上がっていきましょう!」

石川さん
「何度でも楽しめる作品になっていると思います。皆さん期待してくださいね! 今日は有難うございました!!」

集合IMG_3367集合IMG_3372


スケール感があり、希望に満ち溢れた作品であることが、手がけられたスタッフやキャストの方々の熱量の多さから感じられました。2013年春シーズンの注目作品「翠星のガルガンティア」のステージの様子をお届けしました!

会場内チェインバーIMG_6104


◆TVアニメ「翠星のガルガンティア」

・放送情報
 TOKYO MX:4月7日より毎週日曜 22:00〜
 読売テレビ:4月8日より毎週月曜 25:58〜
 中京テレビ:4月9日より毎週火曜 26:37〜
 BS11:4月9日より毎週火曜 24:00〜

・WEB配信
 バンダイチャンネル:4月7日より毎週日曜 22:00〜
 (有料会員向け一週間先行無料配信)
 ニコニコ動画:4月10日より毎週水曜 23:00〜
※放送・配信日時は都合により変更となる場合がございます。


・製品情報
☆Blu-ray BOX 全三巻
☆ノベライズ 「少年と巨人」(ニトロプラス) 近日発売予定
☆ヴァイスシュヴァルツ参戦
☆ねんどろいど エイミー 企画進行中
☆コミカライズ 1巻 4/10発売!(ニュータイプエースにて連載中))

 オープニング主題歌「この世界は僕らを待っていた」
 歌:茅原みのり/作詞:畑亜貴/作曲:中土智博
 2013/4/24発売

 エンディング主題歌「空とキミのメッセージ」
 歌:ChouCho 2013/5/22発売

(C)オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「翠星のガルガンティア」公式サイト









getchublog at 12:44│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | ANIMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー