げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年04月05日

DSC04498


3月30日、31日の二日間に渡って開催されたアニメコンテンツエキスポ2013より、30日のオープンステージにて行われたステージ「鈴木このみLIVE 〜みんなで一緒に盛り上がりまっしょい!!〜」の様子をお届けです。

アニマックス第5回全日本アニソングランプリでのグランプリ獲得、そして昨年4月のデビューより1年。日毎に存在感を増すアーティスト鈴木このみさんの最新ステージです。

会場となったオープンステージには場のキャパを大幅に超える約800人の観客が集まり、押すな押すなの大盛況。注目の高さを伺わせます。
黒を基調とし、ゴールドをあしらった装いで登場した鈴木このみさん。大きな歓声で出迎えられました。

「本日はオープンステージにお越しいただきまして有難うございます! 楽しく盛り上がっていきまっしょい!! まずはこの曲から!」─このみさんの元気溢れる声と共に楽曲のイントロダクションが流れます。


●1曲目 DAYS of DASH

テレビアニメ「さくら荘のペットな彼女」の第一期エンディングテーマです。

さくら荘を取り巻くキャラクター達の希望や揺れ動く心と前に進もうというポジティブな想いが、躍動感溢れる伸びやかな歌声で披露されます。

振り付けも凝っていて、かなり難しそうなのですが、堂々とステージでの動きを見せつつしっかりと歌い上げるこのみさんの様子に観客の方々も引き込まれていました。


●2曲目 CHOIR JAIL

テレビアニメ「黄昏乙女×アムネジア」のオープニングテーマです。

ゴシックでミステリアスな雰囲気、アップテンポで刻まれるナンバーに合わせて動くファンの方々とステージが早くも一つに。伸びやかながらも切なさを込めて歌う姿が印象的でした。

2曲目を終えてのMCでは、出身地の大阪弁と最近練習しているという標準語を織り交ぜたトークで会場を和やかに盛り上げます。


●3曲目 夢の続き

テレビアニメ「さくら荘のペットな彼女」の第二期オープニングテーマです。

「登場人物の七海ちゃんの恋にも、夢にもひたむきで一生懸命な気持ちが込められた歌です。」
このみさんからの曲紹介と共に、三月末で最終回を迎えた番組のテーマが歌い上げられます。

DSC00423

DSC04417


ここでこのみさんより「公式となるサイリウムの色、どれにしたらいいですか?」という問いかけで会場の皆さんと相談タイム。候補となる赤とピンクどちらも甲乙つけがたく「右手に赤、左手にピンク」が公式カラーと決定される一幕がありました。早速そのように持ち替えるファンの方も。


●4曲目 囚人 -Paradox 2013-

3曲目に歌った「夢の続き」のカップリング曲となります。

元々ボーカロイドのオリジナル曲として発表されたものを作曲家の囚人Pがアレンジ。しっとりと流れる囚われの想いを繋ぐメロディ、随所ハイトーンなパートがあるのですが、揺るぎなく高らかに声が会場に響きわたっていました。圧倒的な歌唱力!


●5曲目 運命のEngagement

オンラインシミュレーションRPG「エンゲージナイツ」の主題歌。
フルバージョンを披露するのは初めてということで、ファンにとっても貴重な機会となりました。


●6局目 DAYS of DASH

最後にもう一度「DAYS of DASH」をという事で、このみさんから後半のサビに合わせてコールをやりましょうという呼びかけがありました。パワフルなナンバーが続くも疲れ知らずで軽やかに動き熱唱するこのみさん、コールの箇所も会場一丸となって声を挙げ大成功、ステージは最高潮を迎えます。


DSC04554

DSC00450


楽しい時間はあっという間、気がつけば6曲を歌い終えてステージ終了の時間です。
「有難うございます!  ワンマンライブ実現に向けて頑張りたいです!!」と力強いコメントを残されて終幕となりました。

デビューからの年数の浅さを感じさせない堂々としたステージワーク、歌声にきっと沢山の方々が惹かれたに違いない、そう心に強く感じるステージでしたよ。

鈴木このみさんの今後の活躍に一層注目していきたいです!

■関連サイト
鈴木このみオフィシャルブログ





getchublog at 17:22│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー