げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2013年04月16日

とぅっとぅるー。
そうこうしている間に、
4月12日から大阪のアフィリア・コラボレーションズで「シュタインズ・ゲート」コラボレーションが始まってしまいましたね!

そんな事で、さかのぼること数週間。
かなり前の話にも感じますが、ACE(アニメコンテンツエキスポ)に行ってきました。
まずは、僕的に一番かわいいと思ったコスプレイヤーさんがこちら!
コスパさんの牧瀬紅莉栖! 萌え!

1


そして、そのACEには社長も来ていて、うちのブースの裏側で記念撮影とかもしてました!萌え!
2


で、僕はステージでビラ巻き担当をしていたので、たまに控え室におじゃまして集合写真とかも撮ってきました。

まずはテレビアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」ステージに参加したミンゴスとキタエリと鷲崎さんと向井監督。向井監督のトークがなんかかわいかったです!萌え!
3


更に「STEINS;GATE」ステージでテーマソングを披露した、いとうかなこさんと彩音さん。彩音さんの髪型がいつもと違ってて、ちょっとショートっぽくて萌え!
4


そして土曜日は幕張でACEに参加していましたが、日曜日は広島のサブカルイベント「アニプリズム」に、バクステ外神田一丁目が参加してきました。針尾ありさ、大河華、河音裕美が参加したんですが、普段は大人数で歌う曲を3人で歌うというステージが新鮮でした。もちろんメジャーデビューシングル「バイトファイター」も歌ってきました。バクステ外神田一丁目といえば恒例のティッシュ配りも実施。広島の街行く人に必死でティッシュを配布するメンバーに萌え!
5


でもって、平日の4月3日(水)には、アフィリア・サーガの新衣装お披露目もありました。Shibuya O-WESTで開催された、小桃音まい × predia × アフィリア・サーガの3マンLIVEで、赤と青に別れたコスチュームが超かわゆかったです。そして、このライブには、なんと卒業生のミィナさんも応援に駆けつけてくれました、萌え!
6

7


そして、その週末はバクステ外神田一丁目のメジャーデビューシングル「バイトファイター」キャンペーン初日。4月6日(土)は大阪のタワーレコード梅田NU茶屋町店でのイベント、更に7日(日)は名古屋のHMV栄店でのキャンペーン。インストアイベントが盛り上がったのはもちろんですが、恒例のティッシュ配りも「バイトファイター」仕様にチェンジして、バイトファイター拡散ウォーキングという名前で、大阪と名古屋の街を練り歩きながらティッシュ配りをしてきました。雨にも風にも負けずに積極的にティッシュを配るアイドルキャスト達にちょっと目頭が熱くなるものを感じました。萌え!
8

9

10

11


更に、その翌週の平日、4月9日には秋葉原で開催されたイベント「藤江れいなPresents GIRLS POP LIVE!! Vol.1」にバクステ外神田一丁目が出演。愛乙女★DOLLさんやウェザーガールズさん、アイドルカレッジさんと一緒にステージに立って、出演したメンバー達もとても楽しそうでした。そして、藤江れいなさんはいつにも増して可愛かったです。萌え!
12

13


そんなこんなで平日にはイベントだけでなく、ジャケット撮影なんかも行われてました。
こちらは横浜の方のとある公園で行われたロケ。実力派シンガーのmarinaさんの5月29日にリリースされるシングル「キミ∽ツナグ」のジャケット撮影現場です。のどかですねー。八重桜が咲いてたりして、とても癒されました。
14


その現場では弊社プロデューサーの富士丸Pが奮闘してました。
いえいえ、スカートめくりをしているわけではありません。撮影用に風を送っているんですね(笑)。
15

16


そんな公園はお昼時だった事もあって、子供が暴れ回る中での撮影で、ちょっぴり大変でした(笑)。でもほのぼのしてたので、なんかニヤニヤしちゃう現場でした。
17


そして、平日といえば、WEBラジオ「長谷川明子のBright Dreams」のゲストに岩男潤子さんが来てくれました。
18


まだ配信されているので、聞いてない人はぜひ以下のアドレスのページから聞いてみてください。
http://hibiki-radio.jp/description/akky

そんな長谷川明子さんは数日前も集合記者取材等を受けてました。その時の模様は近々WEB情報サイトに掲載されると思うのでお楽しみに。
19


でもって、Zweiのニューアルバム「Re:Set」の発売も4月24日と迫ってまいりました。
出来上がってきたサンプルを持ってご機嫌のZweiの二人。
20


そんなZweiは、angelaさんがパーソナリティーを努める「a-GENERATION」にゲスト出演。4月20日に文化放送でオンエアされるのでお楽しみに!
21


歳後に、隔週放送でニコ生をやっている「対戦!長谷川明子と森谷里美のファントムブレイカーBG」に、アフィリア・サーガのルイズとエミュウが登場!
放送前から対戦コーナーでは絶対勝つと宣言をしていたルイズが本当に勝ったのには驚きました。なかなかのゲーマーだったようです。萌え!
22

23



過去の『Blog.5pb.!』はここをクリック

■関連サイト
5pb.









getchublog at 11:18│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | CDこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー