げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年04月19日

KDSD-00633-634


歌手・織田かおりさんのニューシングル「暁のバタフライ」が4月24日(水)にリリース。これにあわせ、公式インタビューが到着しましたので、ご紹介です。


ニューシングル「暁のバタフライ」には、4月18日に発売されたPSP用ゲーム「AMNESIA CROWD」のオープニング主題歌「暁のバタフライ」とエンディングテーマ「君と愛になる」、スマートフォンアプリ「アムネシア for iOS & Android」オープニング主題歌「記憶(きみ)のシルエット」を収録。
CD+DVDの2枚組仕様で、DVDは「暁のバタフライ」ミュージッククリップの他、「AMNESIA CROWD」と「アムネシア for iOS & Android」のゲームオープニングムービーも収められていますよ。

◆織田かおりニューシングル「暁のバタフライ」
 公式インタビュー


―通算3枚目のニューシングルとなりますが、久々のシングルリリースについての感想をお聞かせください。

 FictionJunctionやSound Horizonなどの長い間プロジェクトの一員として活動をしていたので、“久しぶり”という感覚が全然ないんです。この期間に学んだ事や得た事はとても濃い!
 だからこそ、今までのシングルでは出せなかった、なし得なかったことが出来た一枚です。3曲ともタイプの違うサウンドに仕上がったので、アルバム同様、織田かおり的ベスト! な一枚になりました。


―各曲の聴きどころをひとつづつ教えてください。

「暁のバタフライ」
 熱いミステリアスなナンバーなので、サビにいくまでのクールさと、サビの熱さのギャップを楽しんでもらいたいです!

「君と愛になる」
 愛に溢れた一曲。純粋なラブソングです!
 あったかい気持ちに絶対になれる!!

「記憶(きみ)のシルエット」
 オケがこのシングル唯一の生音なので、ライブを想像しながら聴いてもらいたいです!
 いい意味で力を抜けた歌い方が出来たので、私の素直な声を楽しんで頂けるかと!


―「暁のバタフライ」をカラオケで歌う際のコツなどご伝授お願いします!

 ギャップが大事! Aメロのミステリアスさ、Bメロのクールさ、サビは熱く熱く歌い上げちゃって下さい! 感情をむき出しにね!(笑)


―ジャケット写真について解説をお願いします。

 楽曲のミステリアスさを踏まえて、色使いや衣装選びをしました。意志の強さがしっかりと伝えられるように、揺るがない表情で!!奥に見える光は、PVでも描かれた大事なポイントです!映像と併せて伝わる何かがあるんじゃないかな、と思います。


―DVD付の2枚組でのリリースということですが、PVの撮影についてのエピソードなどありましたら教えてください。

 スケジュール的には非常にタイトだったのですが、現場の集中力、一体感が物凄くあったので、とてもスムーズでした。(ロケ場所が山岳地帯だったこともあり)少し寒い場所だったので、カメラの回っていないところでは、カイロを貼った毛布にくるまっていました。スタッフの皆さんに本当に支えられた時間でした。
 見所は、私のドSな表情。。。(笑)もちろんですが、光に向かって、未来に向かって答えを出すように一歩ずつ歩いて行く。そういったストーリーや意志の強さが届いてくれたらいいな、と思います。


―5月25日にはCD発売記念イベントも決定しておりますが、ファンの方へメッセージをお願いします。

 発売記念イベントなので、皆さんと特別な思い出を一緒に作りたいと思っています。シングルの魅力も改めて体感してもらいたいです! お楽しみに!!


・織田かおりプロフィール
抜群の歌唱力により早くから注目され、様々なプロダクツに参加。
梶浦由記プロジェクト「FictionJunction」に参加し、NHK テレビアニメ“ ツバサクロニクル” でそのベールを脱ぐ。2006年からは、サウンドクリエイター“Revo” の主催する幻想楽団『Sound Horizon』にヴォーカリストとして参加。
2007年3月にはソロ活動としてゲームソフト「ルミナスアーク」のテーマ曲 “Brilliant World” を、8月にはテレビアニメ「バッカーノ!」のエンディングテーマ曲“Calling” をリリース。
そして、2009年12月23日に、初のソロライブを開催。また、2011年「王族BAND」4th アルバム「クロスピース」への参加をきっかけに、バンド「アナザーユニオン」としても活動中。今、最も注目されているシンガーの一人である。

■関連サイト
織田かおり公式ブログ「kaori's melody」



getchublog at 14:58│Comments(0)TrackBack(0)CD | INTERVIEWこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー