げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年06月07日

先週末に雨の日用の靴を買ったのに、今週1週間全然使うタイミングがなかった!
こんにちは、PULLTOP広報の丼です。

梅雨入りしたので雨が降ると思って急いで買ったんですけどねー……
今週はこんな感じでカラッと晴れちゃってる日が多かったですね。

画像1のコピー

おや?この画像は……
9月27日発売のPULLTOP新作、
『ココロ@ファンクション!』の
メインビジュアルじゃないかぁー!



と、わざとらしすぎる前振りで始まりました今週のげっちゅブログですが、
今日はそんな『ココロ@ファンクション!』がいったいどんな作品なのかをご紹介します。

夕方の公式サイト更新時にはPVも公開されますので、ご存知でない方は
公開前にぜひチェックしてくださいね♪

ざっくりと説明しますと、

スマートフォンを進化させたようなガジェット、「オルカ」が浸透している近未来の学園で、
「オルカ」が勝手に自動バージョンアップされ、とあるアプリがインストールされて
しまったことにより、不思議な能力を得てしまった主人公・速水 太陽(はやみ たいよう)が

学園で巻き起こるアプリによる事件をヒロインたちと解決しながら絆を深めていく「青春ラブコメ」です!


詳しいあらすじはどはげっちゅさんのご紹介ページでご確認いただくとしまして、

本作のヒロインをわたしの主観たっぷりでご紹介していきます。



■蓮ヶ瀬 水菜(はすがせ みな) CV:遥そら
画像2のコピー

朗らかな雰囲気の転校生です。
主人公・太陽とは転校前からソーシャルネットワーキングサイトで知り合っています。

ネットワーク技術に興味があるようで、空中に映像を映しだす
最新技術「SR」を見ては目を輝かせるなど無邪気な部分があり、
転校してきてすぐですが学園中から愛されています。



■譲葉 聖(ゆずりは ひじり) CV:優希芹果
画像3のコピー


太陽のクラスメイトです。
ツッコミ系のムードメーカーで、いつも友人に囲まれる人気者。

流行に敏感で流行りのファッションもちゃんとチェックしていて……
というと、しっかり者のようにみえますが
実は機械類が苦手だったりよく迷子になってしまったりするなど
けっこう隙が多いのが高ポイントです!



■白草めばえ(しらくさ めばえ) CV:桃也みなみ
画像4のコピー


小悪魔っぽい下級生です。
物怖じしない性格で、ノリが良いため、たまーーに適当なことを言います。

一日に10時間以上も寝ているのんびり屋さんでもあります。
「寝る子は育つ」というのはきっと嘘ですね。丼の一押しです!



■白草 いぶき(しらくさ いぶき) CV:藤咲ウサ
画像5のコピー


「あれ、ドッペル!?」
……違います、「めばえ」の双子の妹の「いぶき」です。

「めばえ」とは対照的に心配性で引っ込み思案です。

読書好きで、昼寝をしている「めばえ」の横でよく本を読んでいるみたいですよ。
ちなみにこの双子、スリーサイズがまったく一緒です!



■速水 朝顔(はやみ あさがお) CV:羽鳥いち
画像6のコピー


ひきこもりで部屋から出てこない、太陽の残念系妹。

太陽のことをからかうような発言をよくしますが、実は照れ隠しという素直じゃない子!
本当は太陽に依存していたりします。

ネットワークやプログラムに強く、自作のアプリを販売してお小遣いにしています。
あと、おっぱいがでかい。



■速水 太陽(はやみ たいよう)

爽やか〜な名前の、本編の主人公です。
「オルカ」にとあるアプリがインストールされたことにより、
「自分の心が他人にダダ漏れになってしまう」能力を手に入れてしまいました。

爽やか〜な前とは裏腹に、心の中は下ネタでいっぱいだったりするので、
どんどんまずいことになってしまいます!




気になるヒロインはいましたか?
公式サイトではヒロインたちの私服も公開中ですので、もし気になる子がいましたら
ぜひぜひ私服姿もチェックしてくださいね。
ちなみに、わたし的には「朝顔」の私服が高ポイントですっ!


■PULLTOP公式サイト

エントランスでは『ココロ@ファンクション!』の登場キャラクターが色んな表情で出迎えてくれますよ。


ではでは、9月27日発売の『ココロ@ファンクション!』、本日PV公開です!
よろしくおねがいしまーす!



getchublog at 11:21│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gi   2013年06月07日 19:41
公式HPが低い解像度だと見にくいんだよね。ごちゃごちゃして。まあ1080にしても見にくいんけど。
初めてまともにヒロインの立ち絵見たかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー