げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年06月21日

TAキービジュアル


みなさんこんにちわわワ!
サイドコネクションコラム担当みっこです!

台風です! 田んぼの様子を見に行かないように! (なんとこの記事を書いている間に温帯低気圧に変わりましたが!)
吹っ飛んでしまったら大変ですよ(´;ω;`)
吹っ飛ぶのは、今日みなさんにお伝えする大ニュースにだけでお願いします!

お待たせしました! AUGUST初の音楽コンサート「トラベリング・オーガスト」の出演者、遂に発表です!!

TAバナー



本日、「トラベリング・オーガスト」特設サイトにて出演者が発表されました!
明日からの大阪公演(追加公演)のチケットプレオーダー発売に先がけての公開ということで、高まりますね!!

そのそうそうたるメンバーを横つながリズムでもご紹介したいと思います!
みなさんこれを見ながら、予習してくださいねー!

まずは、石田燿子(Mizuho)さん!
「FORTUNE ARTERIAL」主題歌の「It's my precious time!」と「扉ひらいて、ふたり未来へ」を歌っていらっしゃいます!
明るい歌声は元気がモリモリ湧いてきますよね!

次は、真優さん!
「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」の主題歌「divergent flow」や、
「FORTUNE ARTERIAL」挿入歌「Pure Message」を歌った方です!
ちょっぴり切ないけど前向きな気持ちになれる歌声、注目です!

お次は、ちっちさん!
「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-」主題歌の「brilliant azure」や、
「FORTUNE ARTERIAL」EDテーマ「ひとしずく」を歌っていらっしゃいますね!
神秘的な歌声は、私たちをゲームの世界へと連れ出してくれます!

どんどんいきましょー!
次は、泉伶-センレイ-さん!
「夜明け前より瑠璃色な」イメージテーマ「Lapis Lazuli」を素敵に歌い上げた方です!
泉伶さんの魅力的な歌声はもちろん、「Lapis Lazuli」は後にご紹介する榊原ゆいさん作詞なので、歌詞にも注目したいですネ!

続きまして、中恵光城さん!
最近声優としてもご活躍されている中恵さんは、「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」で「Marginality」を歌っています!
中恵さんは「SUPER SHOT6」に収録されている「レイヴ☆みっくす」ドラマCDで澄川明咲美チャン役を演じたことも記憶に新しいですね!
こちらもチェック!

SUPER SHOT6 オフィシャルサイト

歴代の「SUPER SHOT」シリーズには、「ストレイトシープ」や「Asphodelus」など、AUGUST主題歌のリミックスも収録されているので、
このバージョンも押さえておきたいですねっ!

続いて〜、ЯIRE -リール-さん!
「穢翼のユースティア」挿入歌の「Tears of Hope」を歌っている方です!
この曲、すごいんですよ・・・全部英語の歌詞なのに、ユースティアの世界観にぐぐっと引き込まれて・・・くぅ〜涙が、涙がー!
CDの歌詞カードには訳詞もついているので、ぜひ歌詞の内容を予習してみてくださいね!

ユースティアバナー



そしてそして!
横つながリズムでもずっと注目してきたCeuiさん、西沢はぐみさんももちろん登場!
Ceuiさんは「穢翼のユースティア」主題歌の「Asphodelus」、「親愛なる世界へ」、
そして「大図書館の羊飼い」では「ストレイトシープ」「Dear Smile」を歌っていらっしゃいます!
今回のコンサートのタイトルにもなっているオーガストメドレー「Travelling August」を歌っているのもCeuiさんですよ!
「Travelling August」が予習できるのはActive Planets1st Album「AMASIA」だけ!

AMASIAバナー



西沢はぐみさんは「大図書館の羊飼い」主題歌の「夢飼い日和」「明日への栞」で優しい歌声を披露してくださいましたよね!

大図書館バナーのコピー


初メジャーアルバム「Hug Me In!」も好評発売中なのでこちらもチェックしてください♪

はぐみんバナー



さぁいよいよご紹介する最後の歌姫はこちら!
榊原ゆいさん!!
「オーガストファンBOX」テーマソング「jewelry days」と、「夜明け前より瑠璃色な」主題歌「Eternal Destiny」が印象的ですね!
今回もどれくらいパワフルなゆいにゃんボイスを披露してくれるのか、楽しみです!!

さて、これで出演する歌姫のご紹介は終わったのですが・・・
注目していただきたい点がまだあるんです!
出演者にActive Planets(演奏)が入っているんです!!
Active Planetsといえばみなさんご存知、サイドコネクションが誇るAUGUST楽曲制作チームですね!
演奏でActive Planetsが入っているということは・・・つまり・・・つまり・・・
お楽しみに〜♪


さて、本日はもう一つニュースがございます!
最後にご紹介した榊原ゆいさんの新アルバム発売が発表されました!
なんと、こちらのアルバム、Active PlanetsのクリエイターDJ Shimamuraさんとのコラボアルバムなんです!!
その名も「Splash!」

splash画像


榊原ゆいさんとDJ Shimamuraさんのツーショット画像が早速公開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
8月28日(水)にメディアファクトリーさんから発売されます!
AUGUST主題歌2曲ももちろん収録!

このアルバムが待ちきれない!トラベリングオーガストも待ちきれない!!そんなゆいにゃんファンのみなさま!
既に発売中の「DJ SHIMAMURA : ESSENTIAL WORKS」!
このアルバムで、こちらにしか入っていない榊原ゆいさんとDJ Shimamuraさんのコラボ書き下ろし曲「especially!」が聞けますので、
一足先に雰囲気を味わってみてくださいね☆

EWバナー


ふう・・・今日は盛りだくさんな内容をお伝えしましたが、みなさんついてこれましたか!?
お読みいただきありがとうございました〜♪
今回の横つながリズムはここまでです!
次回の横つながリズムもお楽しみに〜!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
SIDE CONNECTION WEB STORE



getchublog at 13:02│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー