げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年06月28日

集合写真


みなさんこんにちわー!
サイドコネクションコラム担当みっこです!
6月も終わり! 来週から7月ですね! 夏祭りですね! イカ下足ですね!

イカ下足といえばよみがえるイベント中のあの香り・・・あの香り・・・ (詳しくはこの後☆)
というわけで! 今回は、イベント終了直後に少ししかお伝えしていなかった西沢はぐみさんのカラ鉄公式イベント「はぐみんの☆夢カラ日和」を徹底リポートしちゃいます!
最後まで読んでってくれなイカ〜い??

まずは! 西沢はぐみさんってどんな人か復習タ〜イム!
西沢はぐみさんは2013年1月25日に初メジャーアルバム「Hug Me In!」を発売した注目のアーティスト!

はぐみんバナー
http://www.side-connection.com/hugmein/



アニメ化も決定し話題沸騰中のPCゲーム『大図書館の羊飼い』のオープニングとエンディングを歌っているので、
その歌声を聴いたことがある方も多いはず! 今年初めには、秋葉原でもガンガン流れていましたよ〜!

大図書館バナーのコピー
http://side-connection.com/daito/



そ! し! て!
先日出演者が公開された8月17日に東京の文京シビックホールで、9月1日に大阪のサンケイホールブリーゼで開催される
AUGUST初の音楽コンサート「トラベリング・オーガスト」にももちろん参加されます!

TAバナー



そんな西沢はぐみさんが今回、カラオケの鉄人銀座店でカラ鉄公式イベント「はぐみんの☆夢カラ日和」を開催しました!
なぜなら!! カラオケの鉄人では、初メジャーアルバム「Hug Me In!」が全曲配信されているのです!!
今回は普段のライブとは一味違う、カラオケで西沢はぐみさんと歌って踊れる楽しいイベントでした★
そのアットホームな様子の全貌を横つながリズムで独占公開したいと思います! それではスタート!!

カラオケの鉄人の担当者さんによる前説が終わると、西沢はぐみさんが登場!
今回はカラオケ店でのイベントということで、テーブルと椅子も設置され、
来場者の方もはぐみさんもとてもまったりした雰囲気でした♪
そんな雰囲気の中、さっそく歌がスタート!
1曲目は西沢はぐみさんのデビュー曲、「君と強さと優しさと」。

写真1


みなさん真剣に聴いていらっしゃいます!
今回の曲のほとんどは、上でも紹介しました初メジャーアルバム「Hug Me In!」に収録されているので、
気になった方はぜひ聴いてみてくださいね♪

1曲目が終わると、なんと西沢はぐみさん手作りの紙芝居が始まりました〜!

写真2


紙芝居は全部で3回ありましたが、
どれも全部西沢はぐみさんの体験に基づいていたり、はぐみさんの描く可愛いイカが出てきたりで和みました☆

写真3


紙芝居ではぐみさんが「西沢的カラ鉄おすすめフードメニューはいか下足!」と紹介した途端、
お客さん達がいか下足をわらわらと注文!
会場がはじけるイカの香りに! イカを食べながらのイベントははぐみさんならではですよね♪
私もお腹が空いてしまいました・・・

2曲目は「Glorious Days」、3曲目は「誓いの夜、はじまりの朝」、4曲目は「夏の日のリフレイン」と人気曲が続きました!
会場のお客さんは時々はぐみさんからマイクを振られ、デュエットしていました! ウラヤマシー!

曲の合間には、お客さんからの質問に西沢はぐみさんが答えるコーナーも。
中でも「どうして歌手になろうと思ったんですか?」という質問には、「声が高かったので初めは声優になりたかった」というびっくり回答も。
はぐみさんの綺麗な声は、とても印象的で素敵ですよね♪

そして次のコーナーは〜!
なんと、お客さんが適当に言った数字をカラオケの機械に入力し、該当する曲を歌うコーナー!
何が出ても、歌詞を見ながらなんとか歌わなければなりません・・・頑張れはぐみん!
指名されたお客さんが言った数字を機械に入力して・・・
さあ何がでるか・・・ドキドキ・・・どきどき・・・

なんと! 出たのは、あの有名なアニメ主題歌「タッチ」!
すごい奇跡です! 誰もが知っている曲が出るとは・・・!
お客さんにも次々とマイクが振られました!


こうして楽しくこのコーナーは終わり、続いての曲は、「大図書館の羊飼い」OPテーマ『夢飼い日和』!
はぐみさんをグッと有名にした曲の1つですね!
お客さんも楽しそうに歌っていました〜!

ここでサプラーイズ!
同じ「大図書館の羊飼い」EDテーマであるCeuiさんの歌う『Dear Smile』が披露されました!
はぐみさんが歌うバージョンもまた違った魅力があり、とても良かったですよ〜♪

続いてははぐみさん、「あたらしい場所へ・・・」をしっとりと歌ってくれました。
ポップで元気な曲も、しっとりした曲も素敵に歌い上げるはぐみさん、スゴイです!

そして、次はこのコーナー! お待たせしました〜デュエットのコーナーです!
曲名は大人気のこの曲、「combination somebody!」!
希望者には全員ステージに上がってもらってマイクを回していったのですが・・・
合計で10人以上の人がステージに上がってくれました! しかもみなさん上手い! 楽しそう!
客席からも「イェイイェイ!」という合いの手が入って、大盛り上りでした!

ここでちょいと休憩を挟み、後半戦へ!
休憩中にはHug Me In!のプロモーションムービーが流れていました♪



高まる・・・! 踊りたくなってきました・・・!

休憩が終わると、「カタチないキオク」のイントロと共に、はぐみさんが再び登場!
イントロが流れた瞬間、歓声が上がりました! こちらも人気曲ですね♪

続いての曲は「大図書館の羊飼い」EDテーマ『明日への栞』!
透明感が溢れる素敵な曲です!
こちらは初メジャーアルバム「Hug Me In!」には収録されていませんが、
「大図書館の羊飼い」EDテーママキシシングルに収録されており、カラオケの鉄人で歌うことができます!

そしていよいよ最後のコーナーへ・・・
最後のコーナーはこれ!
休憩中にも流れていた「Hug Me In!」! プロモーションムービーにも登場するダンスのお時間です〜♪

実は、お客さんには入場時の受付でこれを渡していたんです!

写真4


可愛い「Hug Me In!」ジャケットのオリジナル缶バッヂと、・・・イカのお面!?
イカのお面はなんと、西沢はぐみさんが顔を描いた手作りお面!
このお面を付けて、「Hug Me In!」ダンスを踊ってもらいました!
みなさんさすが予習してきてあったのか、素敵に踊りこなしていました!

そして記念写真をパチリ☆

集合写真


みなさん、いい笑顔です(^O^)!
イカのみなさんも、イーカんじです♪

この後はお客さんからのリクエストで「奇跡の欠片」「Flapping wish」が披露され、
イベントは終了となりました〜!

さて! 実はイベント中に、はぐみさんとお客さん達で協力して、あるものを作っていたんです・・・
それがコレ!

写真5


「夢カラ水槽」です!
真ん中のイカははぐみさんが描いて、他の海の生き物はお客さんによって描かれました!

写真6


はぐみさんのファンの方手作りという「西沢さん」ぬいぐるみ(今回配布したお面付きバージョン)と一緒にパチリ☆

はぐみさんと、お客さんの心が一つになった素敵なイベントでしたね♪
イベント終了後も、お客さんがカラオケで西沢はぐみさんの曲を歌い、みんなで大盛り上り!
私は、はぐみさんが客席の方で、歌に合いの手を入れているのを見逃しませんでした!
カラオケならではの光景ですね♪ 本当にアットホームで楽しいイベントでした!

最後までお読みいただきありがとうございました〜♪
今回の横つながリズムはここまでです!
次回の横つながリズムもお楽しみに〜!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
SIDE CONNECTION WEB STORE



getchublog at 12:38│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー