げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年07月01日

キービジュアル第2弾

昨日6月30日(日)、2013年7月より放送開始されますTVアニメ「恋愛ラボ」の第1話試写会&トークイベントが科学技術館サイエンスホールにて開催されました。

イベントにはメインキャストの倉橋莉子役:沼倉愛美さん、真木夏緒役:赤崎千夏さん、棚橋鈴音役:水瀬いのりさん、榎本結子役:佐倉綾音さん、水嶋沙依理役:大地葉さんの5人が出演し、アニメの舞台となる私立藤崎女子中学校の制服姿を披露。
学生服を着てきた方にはプレゼントも有りということで、制服姿のお客さんもチラホラといらっしゃった様子。イベントスタッフも制服着用だったのですが、いい年した男性が詰襟着ていると“青春”というより“応援団”といった雰囲気が出ますね。

まずはTVアニメ第1話の上映から。
主人公の“莉子”と“夏緒”の出会いが描かれる第1話ですが、芳文社の4コマ漫画を原作にしたアニメとしては珍しく、日常系というよりテンポの良い掛け合いギャグに振り切った内容で笑いの絶えない上映会となりました。
メインの5人「藤女生徒会執行部」が唄うOP&EDテーマも第1話から用意されていたのですが、EDテーマはこのイベントが初公開。原作コミックスの裏表紙に描かれたをもとに作られたED映像とあいまって、大変可愛らしいEDでしたよ。

01

02


トークコーナーでは、事前に会場で取られたアンケートの結果をキャスト陣が当てるクイズコーナーも。アンケート内容はお客さんから見たキャスト陣の恋愛に関するイメージだったのですが、沼倉愛美さんや佐倉綾音さんは相手に厳しかったり、水瀬いのりさんは夢見がちでとことん信じるタイプとそれぞれの恋愛観も垣間見れました。

全体として非常に笑いの絶えないイベントとなった「恋愛ラボ」の第1話試写会&トークイベントでした。あと抱き枕の“ダッキー“の人気に嫉妬。
第1話は7月4日(木)より順次放送されますので、お見逃しなく。

03


◆TVアニメ「恋愛ラボ」

・放送情報
MBS:7月4日より毎週(木)26:05〜26:35
TBS:7月5日より毎週(金)26:25〜26:55
CBC:7月5日より毎週(金)27:10〜27:40
BS-TBS:7月13日より毎週(土)24:30〜25:00
AT-X:7月13日より毎週(土)20:00〜20:30
   7月15日より毎週(月)11:00〜11:30
   7月17日より毎週(水)29:00〜29:30
   7月19日より毎週(金)17:00〜17:30
※AT-Xは1話につき週4回の放送があります。

ニコニコ動画でも配信決定!
※放送時間は都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。


・ストーリー
由緒正しいお嬢様が通うことで有名な私立藤崎女子中学校、通称“藤女”。
超名門の呼び名も高いこの中学校の生徒会室では、本来の業務とは別に日夜「ある研究」が行われているという。

 意地っぱりだけど正義感の強い「ワイルドの君」の二つ名を持つ会長補佐“リコ”。
 頭脳明晰容姿端麗公明正大、全校生徒憧れの「藤姫様」こと生徒会長“マキ”。
 内機で恥ずかしがり屋な天然ドジッ娘の生徒会書記“スズ”。
 太い眉ともわもわふわふわの髪がチャームポイントの副会長“エノ”。
 お金ダイスキ、メガネの奥からみんなの研究をクールに見つめる会計“サヨ”。

こんな個性的なメンバーが集まって行われているのは、なんと「恋をするための研究」だった……!?

恋に恋する5人の少女が繰り広げるちょっぴり斜め上を行く恋愛研究がいま、はじまります!


・スタッフ
原作:宮原るり(芳文社「まんがタイムスペシャル」連載)
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:中島千明
美術監督:鈴木俊輔
色彩設計:真壁源太
撮影監督:伊藤邦彦
音響監督:えびなやすのり
音楽:三澤康広
アニメーション制作:動画工房

・キャスト
倉橋莉子役:沼倉愛美
真木夏緒役:赤崎千夏
棚橋鈴音役:水瀬いのり
榎本結子役:佐倉綾音
水嶋沙依理役:大地葉
 ほか

(C)宮原るり/芳文社・藤女生徒会

■関連サイト
TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト





getchublog at 12:55│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー