げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年07月10日

hmmb03_01

皆様こんにちは、有栖川みや美です♪

もうすっかり夏ですね〜。
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと! 6月下旬くらいから開催されておりましたサッカーの国際大会「コンフェデレーションズ杯」に燃えておりました。
日本も出場していましたからね☆ 日本を応援しつつ、愛するスペインを応援しつつ…。
楽しかったなぁ。来年の今頃はブラジルW杯も始まりますし。
燃え燃えの夏ですな!

燃え燃え…。

萌え。

萌え萌え!!

ということで!? 今回ご紹介するのはそんな萌え萌えの夏にぴったりなこちらの作品!!
すみっこソフトさんより現在発売中の『なつくもゆるる』狭霧紫穂ちゃんです。

hmmb03_02のコピー



主人公の当麻進くんが通っている壁川学園は、
『ヒッポカムポス機能不全およびBDNF発達障害』
通称、自殺病と呼ばれる病を発症、もしくは発病前の学園生たちを集めた全寮制の学園です。

学園生たちは夏休みの間は実家に帰ることが許されているのですが、
進くんは新型 咽頭結膜熱に感染してしまい、
病気から回復後も体内にウィルスが残っている可能性がある、という理由で2週間の外出禁止を命じられてしまいます。

進くんと同じ理由で学園に残ることになったのは、
三田舜くん。
狭霧紫穂ちゃん。水名りねちゃん。鹿島ユウリちゃん。当麻姫佳ちゃん。

この女の子4人には、普通の学園生よりも成長が遅い、という特徴があって…。
つまりロリっ子バンザイということ。素晴らしい!

進くんと学園に残された皆は、最初は楽しく過ごしていたのです。
…が、しかし! ある日の夜、突然停電が発生。
停電の理由を探している中で、皆は、学園から自分たち以外の全員が消えていることに気づきます。

6人は壁川学園の隣にある壁川町へ出かけて行くのですが、
そこで見たものは、誰もいない廃墟と化した街でした。

いったいここで何が起こっているんだろう?
どうしてこんな場所に自分たちは取り残されたんだろう?
調べていく中で少しずつわかっていく世界の秘密。

そう、ここで起きている全ての事にはちゃんと理由があったのです。
その理由とは…。


それはぜひとも、実際にプレイして確かめて頂ければと思います♪



私が演じさせて頂いた狭霧紫穂ちゃんはご覧のとおり、
スコップを持ったゴスロリのとっても可愛らしい女の子です!

hmmb03_03


初めて紫穂ちゃんのビジュアルを見た時に私はもう…悶えましたよ!!!
何を隠そう…隠しませんが、

私は!! ゴスロリが!!!! 大好きです!!!!!!

だからもう本当に嬉しかったですし、
ずっと可愛い可愛い言ってましたし。
さらにですよ!! 確かになんでこの子はスコップを持っているんだろう?
…という疑問が確かにありました。ありましたが!!!

ロリっ子が、こういう大きい武器!!
…武器? を持っているなんて、私は最強だと思うわけですよ!!
紫穂ちゃんがスコップは切ってよし叩いてよしって言っていたので、
スコップは武器とみなします。
あぁ…本当に可愛いなぁ可愛いなぁ。

hmmb03_04のコピー


そして私は、この可愛い女の子はいったいどんな子なんだろうと思い、
なつくもゆるるのサイトを見に行って…。

衝撃を受けたのです(もちろん褒め言葉)!!!

皆さんもご覧になりましたでしょうか!?
『すぺしゃる』のところから見れる夏狂というWEBコミックを!!!!

私が見た時には紫穂ちゃんが、
「なんで私の股間を触ってくれないーーーー!!!」
…と、大号泣してしてました!
「ロハスぶった世界」に笑っちゃったよ!!! 紫穂ちゃん可愛い。


私の中では紫穂ちゃんはきっとクールな子♪ というイメージがあった訳なのですが、
そのイメージが一気に崩れ去った瞬間でもありました。

もうね、そこから台本を頂けるのが待ち遠しくて!!
だってもう想像できないじゃないですか!?
一体紫穂ちゃんはどんな子なの!? というか、どんなストーリーが繰り広げられるの!!?

そして台本を頂いて私はまた衝撃を受けたのです(当然褒め言葉)。


あれ、おかしいぞ。夏狂のまんまや! …と。


思えば『なつくる』は衝撃の連続だったかもしれません。
台本を読み進めていく間に何度も衝撃の展開がありました。
そしてこの世界の秘密にまた衝撃。

すっかり、この作品の世界に引きこまれちゃって、
一気に台本を読んでしまったくらいです。

だからあの時、うまくスコップ使えなかったの!!?
とかとか、他にもたくさんありますが、
分かった時の衝撃と言ったらもう…。 ね!?

きっともう最後までプレイされてる方もいらっしゃると思いますので、
この気持ち、分かって頂けるかと思うのです。

hmmb03_05


紫穂ちゃんは喜怒哀楽が激しくて、そしてわんわんなんだぞ!

ということで、私自身とても楽しく演じさせて頂きました。
〜なんだぞ。という口癖もすっごく可愛いですよね♪
ですので、可愛く皆様にも思って頂きたいという思いを込めて、
この口癖は特に意識しながら収録に臨みました。
もちろん犬っぽさもそうなのですが…。いかがでしたでしょうか。ドキドキ。


収録と言えば!
収録の時に、紫穂ちゃんはいろいろと持て余してるんですよ。
というお話になったのがとても印象的でした。

紫穂ちゃん…。持て余してましたね!! 性的な意味で!!!
トーマくんがうらやましいっ!
そしてその持て余しているシーンのスカートの中身のヒラヒラが私はとても素晴らしいと思いました!!!!

hmmb03_06


可愛いです!! 素晴らしいです!!!
紫穂ちゃんだけでなく、他の女の子も皆お洋服がヒラヒラしているんですよね♪
本当に可愛い! ギューってしたくなっちゃう!!!
見てるだけで目が幸せです!!

そしてなんと今回はですね…。
そんな素敵な原画を担当していらっしゃいます、笹井さじさんからコメントを頂いているのです!!
早速ご紹介させて頂きますね♪


============================================
はじめまして!
『なつくもゆるる』で原画を担当しています、笹井さじです。


有栖川さんに演じて頂いた紫穂は、喜怒哀楽の
感情の変化が目まぐるしいイメージで描きました。

表情も豊かで、沢山描いたのですが、
真剣な顔、不思議そうな顔、楽しそうな顔・・・などなど、
すごく変化に富んで、描いていて楽しかったです!

元気な子なのですが、ちょっと不思議というか
ミステリアスな部分もあり、おもしろいキャラだなぁと思います−。
最初はどういう声なのか分からない状態で作画しているのですが、
有栖川さんに声を加えて頂くことで、よりその印象が強くなりました!
これも有栖川さんのかわいい声のおかげですっありがとうございます!

※『なつくもゆるる』サイトの「きゃらくたー」のところに、
  紫穂をはじめとして各キャラの紹介ムービーや
  サンプルボイスがありますので、是非聞いてみてくださいっ


あと紫穂といえば、スコップのイメージが強いとおもいます。
『はるくる』で登場したバールに続いて、
何か得物を持たせようという事でスコップになりました。
『はるくる』の秋桜のときも釣り竿を初めて描いたのですが、
すみっこソフトさんのゲームは生まれて初めて描くものが多くて、面白いです〜。


そんなすみっこソフト最新作『なつくもゆるる』を
どうぞよろしくお願いします! わんわん!
============================================



なんと…、あのスコップにはそんな秘密があったのですね!?
そして紫穂ちゃんは本当に表情豊かで! 
ご紹介頂いている紹介ムービーの中でもコロコロと表情が変わるので見ていてとても面白いです!!
そんな紫穂ちゃんを演じさせて頂けて、私も嬉しかったですし、楽しかったです!!
ありがとうございました♪


さてさて、そんな紫穂ちゃんなのですが。
最大の衝撃はAとBの存在なのではないでしょうか。

収録の時にもここはAさんの方で、ここはBさんですよね?

…と、こんなやりとりがありました。

プレイされてない方には何のことか分からなくてごめんなさい!
でも紫穂ちゃんは喜怒哀楽が激しくて、ミステリアスでクールで、時々Sっぽくて。
いろんなことが全部全部繋がって紫穂ちゃんなんです。

それがAとBということ。


私からもトーマくんに、『ありがとう』なんだぞ! わんわん。



『なつくもゆるる』はいろんな方にプレイして頂きたい作品です!!
びっくりどっきり、そして可愛らしいロリっ子ちゃんたちを求めている皆様♪
この夏、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか!
どうぞよろしくお願い致します☆

hmmb03_07


それでは! 次回のコラムはヒマリちゃんですよ〜!!!
ゲームやろうやろう!! 『どうぶつの森』も癒されるよー! アイテムは任せて! いっぱいあるから☆
そして『モンハン』やろうよー!! 3DSをぜひ…。
この前バッタリ会った時に行けなかったのが残念だったので、
今度美味しいラーメン屋さんに連れってもらえたら嬉しいなぁ♪



●プロフィール
有栖川みや美(ありすがわみやび)

声優としてお仕事させて頂いてます。なつくるの収録の時に『超ひも理論』について調べてみました。…が、頭が爆発しそうでしたよ! 宇宙ってすごいね。しみじみ。


8月の出演作品
【30日発売予定】
HOOKSOFT『PriministAr -プライミニスター-』継花三澄 

9月の出演作品
【27日発売予定】
チュアブルソフト『ノブレスオブルージュ』リシュリュー 
まかろんソフト『妹スパイラル』妹尾凛火 


■関連サイト
有栖川みや美さんTwitterアカウント
すみっこソフト
ヒマリさん個人WEBサイト「ヒマリはネットスキルが弱い」
ヒマリさんTwitterアカウント



getchublog at 11:10│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 時の窓辺   2013年07月18日 01:43
超ひも理論?? 言葉は知っていてもその内容は私もよくわかりませんw

今は夏真っ最中なので、体に気をつけておしごとがんばってください。(有栖川みや美様、ヒマリ様、すみっこソフトのスタッフの皆様方)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー