げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年09月30日

WA2_キービジュアル2

10月5日(土)より放送スタートのTVアニメ「WHITE ALBUM2」より、メインキャストを務める水島大宙氏(北原春希役)、米澤円さん(小木曽雪菜役)、生天目仁美さん(冬馬かずさ役)のコメントが到着しましたのでご紹介。

また第2弾PVも公開されてますので、あわせてご覧くださいませ。



―「WHITE ALBUM2」アニメ化のお話を最初に聞いたときの感想は?

水島氏 ゲームを収録していた段階から「アニメになるといいな」という希望はずっと持っていたので、それが本当になった瞬間、このゲームを愛してくださった皆さんにすぐにでも伝えたいような喜びが溢れてまいりました。

米澤さん 私もアニメ化されたらいいなとずっと思っていたので、決まったときは本当にうれしかったです。テレビ画面で自由に動き回る春希君、雪菜、かずさに会えるんだと思って、すごくテンションが上がりました。

生天目さん まず、動く3人が見られるというのが、いちばん嬉しかったですね。あと、ゲームは買った人にしかプレイしてもらえないですけど、アニメになるとテレビを見ていてたまたま目に入ったものが面白いということがあるじゃないですか。この「WHITE ALBUM2」という作品が人の目に触れる機会がそれだけ増えるんだなと思ったら、とても嬉しかったです。

―アニメのアフレコが始まってみての、収録のご感想をお聞かせください。

水島氏 ゲームでは春希の一人称視点で動いていた作品が、アニメでは俯瞰になりました。初めて主観を切り離したところにいる春希を演じるということで新鮮味を感じているというか、本当に春希の持っている主観で考えているというところが自分の中では強くなったような気がしていますね。

米澤さん ゲームだと、当然シナリオが長いので、その長い会話の中でだんだんキャラクターの考えていることとかがわかっていくんですけど、アニメは尺が決まっているのでゲームとはまた違った表現も入ってきて、「ここでこの感情を出したんだ!」みたいな発見もありますね。すごくテンポもよくって、演じていて楽しいです

生天目さん とにかく、人数が少ない現場で、しかもわりと会話が続くんですよね。それも口が動いているところだけじゃなくて、景色にずっと会話が乗っていたりとかっていうこともあって、そういった部分でやりやすさも難しさもいっぱいあるんですけど、会話を一番に考えてくれているのかなと思うと、とても楽しいです。あとは、本当にとにかく絵がきれいで、見ているだけでドキドキします(笑)。

―ずばり、アニメ「WHITE ALBUM2」の見どころは?

水島氏 先程も会話シーンの話が出ましたが、そのセリフを言っている人間がずっとオンでしゃべっているということが、実は少ないんですね。それこそセリフの入り口が風景バックだったり、別の人物だったりというところでの会話だったりするのが特徴的だなと感じていまして、それはある意味「僕らの演技にかかっている部分も、もしかしたらあるのかな?」というところではありますが、そのくらい人物のやりとりが大事なのかなと思っています。素直になれたり、なれなかったりという心の機微を素敵な絵と音楽に乗せて、皆様に感じてもらいたいというところですね。

米澤さん 雪菜は歌うのが大好きということで、歌うシーンも何回かあるんですけど、「おや?」というサプライズが用意されていたりするので、そこにも注目して見ていただきたいなと思っています。アフレコとは別に、レコーディングスタジオに行って録っていますので、気合いが入っています!(笑)

生天目さん 全体的に、ゲームをプレイしたくなるような作り方のような気がするんです。さすがにゲームは長いので端折らなければいけない部分はあるし、見ていて「ここはもしかしたら、ゲームだともうちょっと何かあるかもしれないな」って、きっとそう思ってくれるような気がするんですよね。ゲームをプレイした人はアニメを見て新しい発見をしてもらえばいいし、アニメを見た人はゲームをプレイしたくなるような、そんな感じになっているところが見どころです。

―目前に迫ったアニメの放送開始を楽しみにしているファンの皆様へ、メッセージをお願いします。

水島氏 アニメならではのシナリオはもちろんキャラクターがみんなきれいなのも見どころだと思っています。かずさ、雪菜がかわいいのはもちろん、武也と親志がめっちゃいい男に描かれています。あと、依緒もすごくかわいくて、とにかくイケメン、イケ女が多いなあと(笑)。その辺りも注目ポイントのひとつだと思うので、楽しみにしていてください。

米澤さん アフレコの前に自宅でVチェックという作業をするんですけど、いつも終わり方がすごいなって思うんですよ。先を知っているのに「何これ? めっちゃ気になる!」と思って見ているので、これを早く皆さんにもお見せしたいなって思います。

生天目さん コメディーみたいな派手さはないかもしれないですけど、お話の面白さで純粋に勝負している作品だと思うので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。ゲームを好きな方はもちろん、初めて見る方も皆さんで「WHITE ALBUM2」を盛り上げていただいたらうれしいなと思います!

◆TVアニメ「WHITE ALBUM2」

・放送情報
TOKYO MX:2013年10月5日より毎週土曜 25:30〜26:00
毎日放送:2013年10月7日より毎週月曜 26:25〜26:55
テレビ愛知:2013年10月7日より毎週月曜 26:35〜27:05
BS11:2013年10月9日より毎週水曜 24:30〜25:00
AT-X:2013年10月10日より毎週木曜 22:00〜22:30
ニコニコ生放送:2013年10月8日より毎週火曜 23:00〜23:30


・ストーリー
学園祭まであと一月と迫った秋の日の夕暮れ。

崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、
放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。

それは、二年半ずっと真面目に過ごしてきた優等生が、
卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。

けれど、その拙いギターの音色に、
流れるようなピアノの旋律と、鈴が鳴るような歌声が重なったとき……

一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新生軽音楽同好会の、
夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。

・スタッフ
原作:「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」(AQUAPLUS)
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクター原案:なかむらたけし
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:藤本さとる
サブキャラクターデザイン・総作画監督:水上ろんど
チーフディレクター:沼田誠也
衣装デザイン:大橋幸子
3Dセットデザイン:森岡賢一
美術監督:田尻健一
色彩設計:篠原愛子
撮影監督:佐藤陽一郎
ビジュアルエフェクト:佐々木剣斗
特効監督:谷口久美子
3Dディレクター:秋元央(T2studio)
音響監督:明田川仁
編集:定松剛
音楽監督:下川直哉
音楽:小林俊太郎、アクアプラス
アニメーション制作:サテライト

・OP/ED
上原れな
オープニング「届かない恋 '13」とエンディング楽曲を収録
発売日:2013年11月6日
価格:1,200円(税込)


・キャスト
“北原春希”役:水島大宙
“小木曽雪菜”役:米澤 円
“冬馬かずさ”役:生天目仁美
“飯塚武也”役:寺島拓篤
“水沢依緒”役:中上育実
“早坂親志”役:杉山紀章
“小木曽孝宏”役:梶 裕貴
“冬馬曜子”役:夏樹リオ

ほか


(C)PROJECT W.A.2

■関連サイト
TVアニメ「WHITE ALBUM2」公式サイト






getchublog at 12:51│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー