げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年10月02日

hmmb06_01のコピー

秋の夜長をいかがお過ごしですか? こんばんは、ヒマリです。
スポーツの秋、食欲の秋、八代 亜紀……。
色んな秋がありますが、人は少し冷たくなった秋の空気を吸い込み、肺で感じて切なくなったりするみたいです。
そんな秋の切なさを、全力でゲームで味わいたい方にオススメなのがコチラ!


Cabbitさんから発売中の『キミへ贈る、ソラの花』北尾雪花です。

hmmb06_02のコピー


特殊な能力を持つ学生たちが集められた学園で、「幽霊」と「人間」、その二つの存在を巡る暖かで不思議な人と人との関わりを巡るお話です。
身体を亡くし幽霊として存在する人たちと今を生きる人、その不確かで儚い存在の幽霊と今を生きる人たちが、どんな関わりあいを持っていき、触れ合い絆を育んでいくのでしょうか。

死んでしまったら終わりだよー。
なんて言いますが、このお話は終わりではなくて、でもまっさらの始まりでもない。
現実と不思議が交り合う世界です。
雪花ちゃんは幽霊なのですが、どうして自分が亡くなってしまったのか覚えていません。
幽霊といっても色々で、元気な子もいれば大人しい子もいて、性格は幽霊になって記憶がなくなったとしても変わらないみたいです。

まず、キャラクターちゃん達の可愛い絵を見て気付いたのが、一人だけ半袖の制服。
雪花ちゃんだけ夏服なのです。

hmmb06_03のコピー



服って大事ですよね。女の子なら特に色々気にしちったりするのですが、もし学園で自分一人だけ服が違ったら……寂しいかもしれません。

転入生とか、生きている普通の世界なら未来に続く理由があるから、別に服装くらいって思うかもしれないけど、そんな理由が絶対に存在しない幽霊だからこそ、一人別の制服だったら悲しいかも。
半袖寒いし。

雪花ちゃんは霊能力が安定してないせいで、制服も変えられないのです。

それに学園なので、生きてる子も幽霊も一緒に勉強したり行動するのですが、雪花ちゃんは一人だけなんか違うな〜と、コンプレックスを感じて皆とも距離を置きがち……。
ううう、怖い人はいなそうなのになあ。
でも最初の一歩って、凄い勇気いるよね。がんばれーーー!
と、台本を読みながらひそかに応援しておりました。

hmmb06_04


そんな不思議な学園と、優しい気持ちにさせてくれるお話なのですが……。
皆さんは幽霊、怖いですか?
私は霊感とかもないので、解らないのですが解らないだけに恐怖があったりするのですが、この『キミソラ』の優しい世界にも、ちゃんと怖〜〜〜〜いお話がありますよ♪

というところで、シナリオを担当された御厨みくりさんのコメントを御紹介致します!


============================================

皆様こんにちは。
『キミへ贈る、ソラの花』にて、シナリオ担当させて頂きました、御厨みくりと申します。

ヒマリさんには、主人公と同じクラスの幽霊の女の子、北尾雪花ちゃんを演じて頂きました。
雪花ちゃんは大人しく引っ込み思案で、クラスに馴染めない女の子です。
それが主人公と話すことにより、雪花ちゃんは主人公に好意を寄せるようになり、好き過ぎるあまり若干歪んだ方向に愛情が行ってしまう、ちょっと困った子です!

なので、作ってる側も「やばい、こいつあかんわ……!」といった感じで、「発売前はなるべく人気出ないようにしてください!」とか「塗り地味にしてください!」とかそんなことを言われ続けた大変不遇な子でもあります。
けれどヒマリさんに声を当てて頂いたお陰で、素敵な子になったと思っております。
また、収録後にヒマリさんにお会いした際に「すっごく楽しかったです!」と言われて大変救われました。良かったです!!

ヒマリさんの演じ分けが本当にすごくて、雪花ちゃんの健気でまっすぐな部分も可愛い部分も、逆にまっすぐすぎて大変怖い部分も本当に素敵でした。
また、ヒマリさんの熱演もあり、雪花ちゃんは無事、発売後の人気投票で1位を取ることができました〜っ☆
1位記念、書き下ろしの小説もホームページにて公開されています!

是非、いろんな方にヒマリさんの演技を見て頂きたいと思ってます!
ホームページのほうで、サンプルボイスや、ヒマリさんへのインタビューが公開されております。
体験版なども配布してますので、よろしければ是非チェックしてみてください!
また、興味を持っていただければゲームのほうも……!(宣伝)

また機会がありましたらよろしくお願いしますっ。これからも応援しております〜!

============================================



ガ━━(゚ω゚;)━━ン!
塗りを地味に!!! 人気でないように!!!
……そんな事を言われていた子だったんですねぇ。
うぅ、雪花ちゃんゲームの内外問わず不憫。・゚・(ノД`)・゚・。

けれどその不憫さも愛おしい!
かわいそうなんですが、その負のエネルギーを爆発させるのがとっても楽しかったです♪
やっぱり生きてく上で、気持ちがやさぐれてしまう事もあるのですが、でもだからといって、それを出しすぎると生活が、人生がままならなくなってしまうので(笑)。
それを躊躇なく大爆発(むしろ連発)させて頂けるシナリオは、ダークな展開ではあるのですが演者にとっては爽快でもありました☆
こういう理性をお芝居でとっぱらうのは、本当に楽しいというか、それをお仕事にできるのは有り難いことだな〜と思います。

そしてマイナスパワーカンストの雪花ちゃんは人気投票もなんと発売後は1位という事で、素敵なシナリオをありがとうございましたっ。

セリフでは「○○○」とかがメッセージウィンドウいっぱいに埋め尽くすのがあったり、台本チェックしてる時には「息が続くかな……」と不安になったりしたのですが、マイナスパワー全開で、無事、一息でやりきる事が出来ました♪

そんな丑三つ時とかにプレイしてるとキャー☆な展開があるかもしれない『キミソラ』なんですが、皆さんヤンデレちゃんはお好きなんですか?

恋人と付き合い始めてスマホの中身が気になったりして、暗証番号4ケタを毎日入力し続け突き止めメールチェックをする……。
そんなリアルヤンデレなお話を聞いたりもしますが、雪花ちゃんヤンヤンモードでは、そんなまどろっこしい事はなんのその!
幽霊である事を活かして壁スルー、ドアスルーで直で電話を聞いちゃえばいいし、メールも上(空中)から直見です(笑)。
いつでも監視オッケーです!

いかがでしょう!?
それでも良ければあなたの隣(真上)に現れちゃうよ〜ん♪
という事で、ヤンデレちゃん好きな方にも是非!!

hmmb06_05のコピー


そして御厨みくりさん書き下ろしのショートストーリーも公式サイトにて公開されておりますので、プレイしてお話を楽しんだ後には是非!
ショート、といいながらも読みごたえたっぷりの心温まるお話でごさいます。

切なくなって、でも心も温まる……。そんな『キミソラ』の世界、是非味わってみてはいかがでしょうかー(*´∀`*)

hmmb06_06のコピー


みやびーーん! ○郎いこーー!
ドロッとしたのも大丈夫とのことなので、きっとイケルはず!?
だけどそのラーメンだと食べるのに集中しなきゃだからお喋りできない(><)
やっぱりお肉だね、お肉〜〜〜♪



●プロフィール
ヒマリ(ひまり)

ラーメン大好き声優です。お休みの前日はニンニクマシマシ。
ただカロリーも気になるので、なるべく早い時間、出来れば午前中にやってるお店を探しています。
早起きしてジャンクな物を食べる、健康なのか不健康なのか……(;´д`)ゞ


10月の出演作
【18日発売予定】
わるきゅ〜れ『百姓繚乱コナギいっき! 〜人外魔姦伝〜』役小角
【25日発売予定】
Lose『ものべの -happy end-』有島ありす
BISHOP Royal『館 〜官能奇譚〜』善桜寺瑠璃
ko-eda『ひなたのつき』イバラ

11月の出演作
【1日発売予定】
ILLUSION SOFT『インモラル病棟』秋月沙耶
【29日発売予定】
Digital Cute『オトメスイッチ 〜彼が持ってる彼女のリモコン〜 』立花閏
DualTail『VenusBlood -GAIA-』レイン・ジーデルン
ensemble『桜舞う乙女のロンド』天司涼香



●関連サイト
ヒマリさん個人WEBサイト「ヒマリはネットスキルが弱い」
ヒマリさんTwitterアカウント
cabbit
有栖川みや美さんTwitterアカウント

getchublog at 11:59│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー