げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年11月06日

konomi_BIRTHDAY_Logo_0926

11月5日(火)、アニソンアーティスト・鈴木このみさんが17歳の誕生日を迎えました。
おめでとう、このみん!

その前日となる11月4日(月・祝日)にはイベント「鈴木このみ17歳 BIRTHDAY前夜祭 〜みんなで一緒にアニソンうたいまっしょい!!〜」が開催。100名のファンが招待され、ニコニコ生放送での中継も実施。会場&モニターの前で、多くのファンと一緒に盛大に鈴木このみさんの誕生日をお祝いました。

DSC00829

イベントでは事前に募集したアニメソングの中から下記の5曲を選曲して、鈴木このみさんがカバーしました。

川田まみさん「No buts!」
 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」オープニングテーマ
田村直美さん「ゆずれない願い」
 TVアニメ「魔法騎士レイアース」オープニングテーマ
伊藤由奈さん「trust you」
 TVアニメ「機動戦士ガンダムOO −2nd Season−」エンディングテーマ
STYLE FIVE「SPLASH FREE」
 TVアニメ「Free!」エンディングテーマ
戸松遥さん「Q&Aリサイタル!」
 TVアニメ「となりの怪物くん」オープニングテーマ


なかでも「trust you」は鈴木このみさんがこれまでに歌ってこなかったバラード曲で新鮮ながらも、改めてその歌唱力の高さを確認できました。オリジナル楽曲でバラードを唄ってもらえる日が待ち遠しいですね。

DSC00843

DSC00846


ちなみにこの日の鈴木このみさんは、白にピンクの花飾りが映えるドレス姿。こちらの衣装は、これまで黒系のドレスが多かったため鈴木このみさんのお母さんが強権を発動して決定したとのこと。大変可愛らしいです、お母さんグッジョブ!

DSC07141DSC07155


カバーソングのあとは、自身の楽曲のターン。
新曲「AVENGE WORLD(TV size)」「世界は疵を抱きしめる(TV size)」、そしてサプライズで追加となった「囚人 −Paradox 2013−」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」の4曲を対象にニコニコ生放送でアンケートを行い、一番投票が多かった「ワタモテ」を披露。
この曲はキバオブアキバとのコラボソングなのですが、原曲で一緒に唄っているふとし氏はイベントに不在。もしや誕生日なのにぼっち感漂う展開!? にはならず、会場のファンたちがふとし氏パートを見事に唱和し、普通のライブ以上に一体感を感じられました。

DSC07130DSC07173


これにて第1部は終了、というところでの大サービス。せっかくなのでやっぱり新曲も聴いてもらいたいということで、「AVENGE WORLD」「世界は疵を抱きしめる」も2曲続けて演奏されました。こちらの楽曲は現在放送中のTVアニメ「フリージング ヴァイブレーション」のOP/EDですね。11月27日(水)にはシングルCDも発売されますので、ご予約をお忘れなく!(宣伝)




ここで本当に第1部は終了。続けてニコニコ生放送では中継されなかった第2部へ。
鈴木このみさんも黒を貴重にしたドレスに変身して再登場です。見慣れた姿ではありますが、これまでは厨二的なカッコ良さを感じる衣装も、この日はオトナな雰囲気ですね。

DSC00861


ライブ後半戦の開幕は最新シングルのカップリングとして収録される「シャントラ-絶対依存の歌姫- よりOp.0」。この楽曲は作曲家・小説家である囚人氏との新ユニット「Chant-LA(シャントラ)」プロジェクト第1弾として作られたメドレー。まずはじめに物語があり、そこからイメージを広げて楽曲が制作されているとのことです。

DSC00875

DSC00889


全5曲で構成されるメドレーのうち3曲は今回が初披露とあり、緊張の様子。ですが流石の鈴木このみさん、情緒あふれる歌声を会場に響かせました。物語先行の楽曲はミュージカルに通じるものがあるそうで、子供の頃のミュージカル出演を思い出しながら唄ったそうですよ。

イベントも終盤、ここでスペシャルゲストに作曲家・アレンジャーのck510氏が登場。ck510氏はデビューシングルのカップリング「残像未来」アレンジや最新シングルにも関わっています。
ラストはck510氏のアコースティックギター生伴奏で「DAYS of DASH」と「夢の続き」を2曲続けて。「夢の続き」はアコースティックバージョンのPVが公開されていましたが、改めて聴いてもしっとりして良い曲ですね。

DSC00893

DSC07313


これにてライブは締め。
ここだけのカバーソングあり、初披露の楽曲あり、アコースティックの生演奏ありとスペシャルなイベントとなりました。
最後に鈴木このみさんは、

「今日はカバー曲を5曲も唄わせていただいて、貴重な体験でした。まさかのサプライズもたくさんあって、ありがとうございました! 16歳を振り返ってみると、高校2年生になって学校も忙しくなったけど、歌もどんどんレベルを上げていかないと、と。大変なことが増えた一年間でした。でもそれが楽しくって、15歳よりも充実したなって思えました。17歳は目標としてワンマンライブをしたいです。これからもずっと歌える限り、歌い続けていきますのでよろしくお願いします!」

とご挨拶。すでに相当な歌唱力のアニソンアーティストですが、まだ17歳なんですよね。これからのさらなる成長にも期待しつつ、ワンマンライブを楽しみにしています。
……鈴木このみさんを見ていると何だかおじさん目線になってしまいます。


◆5th CD TVアニメ「フリージング ヴァイブレーション」OP&ED主題歌シングル
 「AVENGE WORLD/世界は疵を抱きしめる」鈴木このみ
発売・販売:株式会社KADOKAWA
発売日:2013年11月27日(水)
品番:ZMCZ-8911
価格:1,260円(税込)

★11月10日には、主題歌アーティストをつとめるトレーディングカードゲーム「アンジュ・ヴィエルジュ青蘭学園祭@大阪」内で40分の無料ステージを行います!
詳しくはコチラ:http://ange-vierge.com/events/extra/seiran-fes-2013.html



■関連サイト
鈴木このみ 公式サイト

getchublog at 19:40│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー