げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年11月15日

PSP通常版パッケージ

アルケミストが毎月第1金曜・第3金曜にお贈りするWEBラジオ「レレレの錬金術師」。
ゲーム開発スタッフや声優、アーティストといったゲストを交えて美少女ゲームの情報をお届けする萌え満載のラジオ番組です。

12月19日(木)のPSP『俺の彼女のウラオモテ 〜Pure Sweet Heart〜』発売に向けて、ラジオでも本作を紹介中。そして11月1日/15日の配信会には“鳴ヶ崎カンナ”役の声優・青葉りんごさんがゲスト出演中。ラジオ収録におじゃましつつ、お話を伺ってきましたよ。

◆PSP『俺の彼女のウラオモテ 〜Pure Sweet Heart〜』
 “鳴ヶ崎カンナ”役:青葉りんご
 WEBラジオ「レレレの錬金術師」ゲスト出演インタビュー

DSC05226


−今日はPSP『俺の彼女のウラオモテ 〜Pure Sweet Heart〜』のお話をメインに、「レレレの錬金術師」ゲスト出演についても触れていければと思います。それではまずは、演じられる“鳴ヶ崎カンナ”はどのようなキャラクターでしょうか。

青葉さん よろしくお願いします!
“カンナ”ちゃんは、今流行の金髪ハーフの帰国子女です。おじいちゃんの住んでいる日本に帰ってきて、学園生活を初めて行きます。でも日本の文化には不慣れでドジをしちゃったり、という所が可愛い女の子です。タイトルの通り“カンナ”ちゃんにもウラオモテがあったりするので、そこは皆さん楽しみにゲームをプレイして頂ければなって思います。

−『俺の彼女のウラオモテ 〜Pure Sweet Heart〜』はPCからPSPへの移植作品ですが、移植が決定した時のお気持ちは?

青葉さん えーと、あーと……(*´∇`*)
アッ!? 嬉しい!!

(一同笑)

−もう少し詳しく……

青葉さん とにかく絵がとっても可愛らしい作品なので、やっぱり(コンシューマ化)来たなと思いました。PC版では立ち絵からしてちょっとエッチというか、巨乳が多いんですよね! それがPSPになってしまうということで、どうなっちゃうんだろう!? って。
PC版はもちろん、恋人同士の大事なシーンも有るじゃないですか。コンシューマ版はメンタルな部分での繋がりがメインになってどう変わるのかなって。そうしたら、よりキュンキュン、ムッハムッハする内容になっていて流石だな〜。やっぱり日本人はチラリズムが好きなんですね。

−PC版から変化したシナリオにも注目ですね。PCで演じられてから期間が空いたと思いますが、戸惑いなどもなくすんなり演じられたんでしょうか。

青葉さん 戸惑いも少しだけありましたが、私の心のなかではずっと生きていて収録現場で久しぶりにおしゃべりできるっていう感覚です。で、会った時に魅力を再確認してもっと頑張らなくちゃと思いました。

−キャラクターとご自身の共通点などありますか?

青葉さん “カンナ”ちゃんは緊張しいなんですけど、私もすごく共感できるところで。私は小学校の低学年くらいまで先生に「お手洗いに行きたい」って言えなくって……

−なんですと!?
※ここでPC版の“鳴ヶ崎カンナ”イベントCGを見てみましょう。
http://www.getchu.com/brandnew/725177/c725177sample1.jpg

青葉さん りんごジュースが(笑)

−我慢してると冷汗とかね!(笑)

青葉さん ラジオの収録でも「元気だねっ」て、言ってもらえることが多いんですけど、実はすごく緊張していて“カンナ”ちゃんの気持ちはよくわかります。

−PSP版で印象に残ったシーンなどありますか?

青葉さん 主人公の男の子との告白シーンが手に汗を握りました。演じながら私自身は親の気持ちになってしまうというか、「カンナちゃん良かったね〜」って言うくらい純な気持ちになりますね。あとドラマCD(限定版に同梱)もすごく良かったです。アニメとかでパンチラや温泉シーンで大事な所が湯気で隠れたりするじゃないですか。そういうことをしなくても、普通の会話で「カンナちゃんエッチ過ぎるよ」って思わせる内容で。エロスの新しい形を見ました。
みなさん妄想してください。妄想って大事ですよね〜!

−ですよねー。
それではPSP版で加筆修正された部分で特に印象に残ったところは?

青葉さん 一緒にお風呂に入るシーンは、ドキドキしましたね。膝枕は私がされたかった!

−それでは『俺の彼女のウラオモテ 〜Pure Sweet Heart〜』から離れまして、WEBラジオ「レレレの錬金術師」にゲスト出演されてのご感想を。

青葉さん プレゼントにりんごを3種類。あ、1個は梨でした(笑) 頂いてとっても嬉しかったです。学生さんたちが出演して、収録の見学もしていて。“カンナ”ちゃんのセリフを言うコーナーではアシスタントの学生さんにも演じていただいたんですが、それぞれのイメージがあって私以外の方が演じていたらこんな感じだったのかなって勉強になりました。……もしアニメ化したら絶対に私が演じますので、他の方に変えないでくださいね。ネッ!

−それでは最後にファンに向けてメッセージをお願いします。

青葉さん 私が丹精込め込め、モミモミした“カンナ”ちゃん。絶対に気に入ってもらえると思いますので、このゲームをプレイして純な気持ちを取り戻すんだよ。わかったね? よろしくお願いします。

−ありがとうございました!

DSC05231


◆WEBラジオ「ラジオ レレレの錬金術師」
放送日時:毎月第1・第3金曜日更新
放送形態:WEBストリーミング放送、60分番組
パーソナリティー:はりけ〜んず前田 、井ノ上奈々
URL:http://rkmg.jp/rere_info/rere_introduction.html

◆『俺の彼女のウラオモテ 〜Pure Sweet Heart〜』
メーカー:アルケミスト
原作:Aries
プラットフォーム:PSP
ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売日:2013年12月19日(木)
価格:通常版 7,140円(税込)/限定版 9,429円(税込)/ダウンロード版 5,800円(税込)

スタッフ
原画:有子瑶一、戌角柾、立羽
オリジナルシナリオ及び監修:毘沙素、みなづきくれは、保桜、芳井一
追加シナリオ:川嶋一洋、坂東真紅郎、樹原新、虚多右近

(C)Aries/Alchemist

■関連サイト
アルケミスト
Aries





getchublog at 13:53│Comments(0)TrackBack(0)INTERVIEW | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー