げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年02月18日

005

声優・田村ゆかりさんの全国ツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*(フルフルチェリー)」が、2月15日(土)&16日(日)のさいたまスーパーアリーナ2days公演を皮切りにスタートしました。

2月16日は前日の大雪から一転、空には青空が広がり、会場は多くの“ゆかり王国”王国民の姿で埋め尽くされました。ピンクのサイリウム一色に染まる中、キュートなミニの衣装をまとったゆかりんがステージに登場。
「純愛レッスン」「恋のタイムマシン」「100 CARAT HEART」と立て続けに3曲を披露すると、さいたまスーパーアリーナが狭く感じるほどの一体感に包まれます。「恋のタイムマシン」の中に出てくる「大好きだよ〜!」の歌詞を観客全員で合唱した際には、場内の大型ビジョンにゆかりんの照れたような笑顔が大きく映し出されました。

001

003


今回は、11月にリリースした10thアルバム「螺旋の果実」を引っ提げての全国ツアーということで、アルバム曲を中心にしたセットリストです。ライブ定番曲や新旧のバラエティに富んだ楽曲を織り交ぜながら、アルバム全15曲中12曲が披露されました。
ゆかりんらしいキュートでカラフルなポップスあり、幻想的なバラードあり、さらには異国情緒あふれるエキゾチックなナンバーなど、全25曲が演奏されました。

また、恒例となっているアコースティックコーナーは最新シングルのカップリング「レリーフのひとかけら」と、2003年のアルバム収録曲「フルーツ」という粋な選曲。大人っぽくジャジーにアレンジされた生演奏をバックに、持ち前の伸びやかなボーカルでファンを魅了します。

006

007


最初のMCで、昨年6月のさいたまスーパーアリーナ公演でも披露した“埼玉県あるある”に再挑戦したゆかりん。今回は自身のラジオ番組で募集した“あるあるネタ”を6つほど紹介するも、客席はビミョーな反応? 大爆笑とはいかなかったが、果敢に再挑戦したゆかりんのほんわかトークに、客席からは温かい拍手が送られました。
ゆかりんのライブは、幕間に流される趣向を凝らしたムービーも見どころのひとつ。今回も、ファンタジックな童話風ムービーだけでなく、ユーモア満載のハイクオリティーな映像で爆笑を誘っていました。

アルバム「螺旋の果実」の中でもとびきりのアップチューン「スパークリング☆トラベラー」からラストスパート。おなじみ移動式ステージ“ゆかり丸”でアリーナ中央や後方のステージに移動したり、カラフルなトロッコに乗りアリーナ外周を回りながら歌ったり、広い会場を縦横無尽に動き回ります。後方席からも、その輝く笑顔がハッキリ見えるのが嬉しい。本編ラストはライブで盛り上がるキラーチューンを3曲続け、最後はヒットシングル「Fantastic future」! 文字通り会場全体がひとつに。ステージ上のゆかりんも客席のファンもライブの楽しさを体全体で表現していました。

009

011


アンコールは、「螺旋の果実」のリード曲「恋と夢と空時計」、定番中の定番曲「fancy baby doll」と続き、掛け合い部分で「世界一かわいいよ!」の声が会場に響き渡ります。
「切ない女の子の気持ちを歌いたいと思います!」、そんな曲紹介で披露されたのは「W:Wonder tale」。カラフルな照明とレーザー光線がきらめく中、最後の力を振り絞るように熱唱したゆかりんは、みんなへの感謝をこめて「ありがとー!!」と絶叫。「せーの!」の掛け声で思い切りジャンプして、この日のライブを締めくくりました。

012


いつものようにひとりステージに残り、ゆっくり時間をかけて客席の隅々にまで笑顔で手を振ったゆかりん。「去年、初めてさいたまスーパーアリーナでひとりでライブをやらせてもらって、そのときは不安のほうが大きかったけど、今回はみんなの顔をちゃんと見ることができたし、前ほど不安はなくて、とても楽しめました!」。最後に素直な気持ちを打ち明けると、ゆかりんは満員のファンに投げキッスを残してステージを後にしました。
全国ツアーはまだまだこれから。
冬の寒さも吹き飛ばす熱気とともに北から南まで、王国民の皆様ぞんぶんにお楽しみください。


◆アニメロミックス presents
 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*
 supported by JOYSOUND
チケット料金:前売り(一般) 7,000円(税込)
追加公演一般発売日:2014年3月8日(土)

・2014年2月22日(土)
会場:愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール
時間:17:30開場/18:30開演
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

・2014年2月23日(日)
会場:愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール
時間:15:30開場/16:30開演
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

・2014年3月1日(土)
会場:広島・広島文化学園HBGホール
時間:17:30開場/18:30開演
(問)夢番地 広島 082-249-3571

・2014年3月2日(日)
会場:大阪・グランキューブ大阪 メインホール
時間:17:00開場/18:00開演
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400

・2014年3月8日(土)
会場:宮城・仙台サンプラザホール
時間:17:30開場/18:30開演
(問)ニュース・プロモーション 022-266-7555

・2014年3月9日(日)
会場:岩手・岩手県民会館 大ホール
時間:17:30開場/18:30開演
(問)ニュース・プロモーション 022-266-7555

・2014年3月15日(土)
会場:福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール
時間:17:30開場/18:30開演
(問)BEA 092-712-4221

・2014年3月16日(日)
会場:福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール
時間:15:30開場/16:30開演
(問)BEA 092-712-4221

【追加公演】
・2014年3月29日(土)
会場:東京・日本武道館
時間:17:00開場/18:00開演
(問)ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999

・2014年3月30日(日)
会場:東京・日本武道館
時間:15:00開場/16:00開演
(問)ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999

※開場/開演時間は予定ですので、変更になる場合がございます。ご了承ください。



■関連サイト
田村ゆかり公式サイト





getchublog at 16:46│Comments(1)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シルフ   2014年02月19日 07:32
5 世界一かわいいよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー