げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年03月07日

集合写真

みなさんこんにちわ!
サイドコネクションコラム担当のみっこです♪

今回は!大変お待たせしました〜!2月9日ニクの日に開催され、ニクいほど盛り上がった!
西沢はぐみ初ワンマンライブ『肉にくhugmeet』の公式レポートをお届けいたします!
行ったよーっという方も、行ってないよーという方も!
あの日の感動を一緒に味わいましょう☆

2014年2月9日!ニクの日!
新宿のライブハウス、グラムシュタインで西沢はぐみ初ワンマンライブ『肉にくhugmeet』が開催されました!
14時から昼の部が、19時から夜の部という2部制。
どちらの公演も多くのお客さんが来てくださり、会場は満員でした・・・!

はぐみさんが影アナで注意事項などを読み上げると、『ユトロギー』書き下ろし曲「smiley ∞ hungry」のイントロが流れ、はぐみさん登場!

01


「smiley ∞ hungry」は振り付けのある曲なので、イカさんダンサーズを引き連れての登場です!
今回のイカさんダンサーズはMCのはらださとしさんと作詞家の永原さくらさん!

02


「smiley ∞ hungry」の振り付けは事前に公式サイトで公開されていたのですが、
お客さんのあまりの完璧なダンスにはぐみさんも驚いていました!

2曲目ははぐみさんのデビュー曲「キミと強さと優しさと」。
デビュー曲を特別なこの日に生演奏で聴けるなんて最高でしたね!
3曲目は「7th WORLD'S OUT」。
ギターの奈良悠樹さんがお立ち台に上がってソロ演奏をするなど、曲の雰囲気がバッチリ活かされたステージになりました!

03


4曲目は「Marionette Amaryllis」。
アルバムにはまだ収録されていないこの曲が生演奏で披露されましたよ〜!!びっくりですよね!
5曲目は「カタチないキオク」! テンションの上がる人気曲です!

さて、ここまでのセットリストは昼の部と夜の部同じだったのですが、
事前にお伝えしていた通り、昼の部と夜の部は少し内容が違ったのです♪
6曲目から昼の部と夜の部でルート分岐しましたよ!!

まず昼の部が・・・
6曲目、「みんなのわ」。
7曲目、「桜霞〜サクラノカスミ〜」。
8曲目、「キミと恋しよっ!」。
9曲目、「愛.D.すくらんぶる!」。
10曲目、「Rebellions」。

全部2ndアルバム『ユトロギー』に収録されている曲ですね!
西沢はぐみ2ndメジャーアルバム「ユトロギー」オフィシャルサイト

「みんなのわ」はピアノを弾いていた岸田勇気さんが、なんと! 懐かしのピアニカで演奏してくれました〜♪
「桜霞〜サクラノカスミ〜」ではライブ会場が桜色に染まったのが素敵でしたね!

04


「愛.D.すくらんぶる!」はイカさんダンサーズも登場して、お客さんと一緒に「フフー!」と叫んでいました!

一方、夜の部では・・・?

6曲目、「桜霞〜サクラノカスミ〜」。
7曲目、「恋ココロ」。
8曲目、「ものべののうた」。
9曲目、「my dear rainbow」。
10曲目、「おとぎの姫はプラクティカル」。

こちらも2ndアルバム『ユトロギー』からの5曲でした!
「桜霞〜サクラノカスミ〜」のようなお姉さんっぽい曲も、「ものべののうた」のような可愛らしい曲も歌えちゃうはぐみさん、スゴイです!

10曲目を歌い上げた後、はぐみさんから「次はゲストのコーナーです!」と紹介があり、
「大図書館の羊飼い」PVテーマ「ストレイトシープ」のイントロとともにCeuiさんが登場!

05

06


続いて、中恵光城さんが登場!

07

08


3月28日に発売されるオーガスト最新作「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」から、
OPテーマ「Dreaming Sheep」を初歌唱していただきました!

「大図書館の羊飼い」は、はぐみさんがCeuiさん・中恵光城さんと出会った大切な作品ですね!
ゲストの歌のコーナーの後は、そんな3人によるお楽しみコーナー!

09


はぐみさん、そしてCeuiさん、中恵さんがお客さんからの質問に答えたり、
逆に3人がお客さんに質問をして当てはまる人にサインがプレゼントされたり・・・
とても盛り上がりました!

ゲストとのお楽しみコーナーの後は・・・
はぐみさんがトラベリング・オーガストバージョンで「夢飼い日和」「明日への栞」を披露!
トラベリング・オーガストの感動がよみがえりましたね・・・

これでCeuiさんの歌う「ストレイトシープ」から続いた「大図書館の羊飼い」コーナーは終わりかと思いきや・・・
サプライズで!
「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」EDテーマ「サクラメント」が初歌唱されました!

大図書館バナー


「サクラメント」が収録されたマキシシングルはソフト本体と同じ3月28日に発売されるので、
ライブで聴いて感動した方も、聴いてみたいよ〜って方も要チェックですぞ!

サプライズの後は、「夏の日のリフレイン」「誓いの夜、はじまりの朝」がピアノデュオ生演奏で歌われました!
今回のために作曲の松本慎一郎さんが楽譜を書き下ろしてくださったそうですよ!
しっとりと優しいメロディなのに、熱い感動の波が押し寄せる・・・
松本慎一郎さんの曲、岸田勇気さんのピアノ、はぐみさんの歌すべて美しかったですね!

ここで涙が出てしまった方も多いと思います(´;ω;`)

そんな中、次の曲は・・・衝撃の!
「エスペらンサ」!
「エスペらンサ」ははぐみさんが同人サークルで歌われている曲です。
背後に流れる謎のムービー・・・

エスペムービー画像


なんと流れていたオリジナルムービーは、このライブのために松本慎一郎さんとはぐみさんが作ったとのことです!

昼の部ではこの後、オリジナルムービーを使った曲がもう1つ歌われました!
「しゅこしゅこぼーん」!

10


みんなで「しゅこしゅこぼーん」ダンスを踊りましたよ〜!

「エスペらンサ」が収録されているアルバム「エスペらンサ」、
「しゅこしゅこぼーん」が収録されているアルバム「漢舟」はこちらで詳細がチェックできますので、
まだ聴いたことがない方はぜひゲットしてくださいね!

夜の部では「桜季恋歌」が歌われました!
再び会場が桜色に染まり、素敵でしたね♪

ここではぐみさんから「あと2曲です!」とのお知らせが・・・
えー!?エーッ!?今始まったばっかりだよ!!
という声が聞こえてくるくらい、みなさん楽しまれていましたね・・・!

ラスト2曲は、ライブの終わりを飾るのに相応しいこの2曲でした!
「オレンジ」
「ユトロギー」

11

12


「ユトロギー」の時にほのかな緑色に染まる会場・・・うっとり・・・

こうしてお客さんもはぐみんもゆとろぎながら、初ワンマンライブ『肉にくhugmeet』は終わ・・・
るかと思ったら!!

お客さんからのアンコールに応え、はぐみさんが再登場!

13


はぐみさん、そしてイカさんダンサーズや演奏メンバーの岸田さん・奈良さんもライブTシャツを着ての登場でした!
ちなみにライブTシャツやタオルはここで購入できますよ〜!

アンコール1曲目は、初メジャーアルバム「Hug Me In!」書き下ろし曲「Hug Me In!」!
これも最初に披露された「smiley ∞ hungry」と同じく振り付けがある曲ですね♪
PVが流れ・・・

14



お客さんも踊り・・・

15
↑イカーッ!の部分ですね!

改めてはぐみさんとお客さんの絆を感じました!

会場が最高に盛り上がったまま、いよいよ本当に最後の曲へ!
最後の曲は〜♪「combination somebody!」!

16

17


曲の途中からゲストのCeuiさん・中恵光城さんも登場し、みんなでイェイイェイ叫びましたよ〜!
ものすごい熱気でした!!

前日に記録的な大雪が降ったので、残念ながらお越しになれなかった方もいたと思います・・・
はぐみさんはお越しになれなかった方一人一人にも気持ちが届くよう、心をこめて歌っていました。

『肉にくhugmeet』にご来場くださったみなさん、遠くから応援してくださっていたみなさん!
ありがとうございました!
どうかこれからも西沢はぐみさんの応援、宜しくお願いします!

以上、『肉にくhugmeet』のレポートでした〜♪
今回の横つながリズムはここまでです!
連載第100回に向けてカウントダウン!次回の横つながリズムもお楽しみに〜!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
SIDE CONNECTION WEB STORE



getchublog at 11:52│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー