げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年04月09日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『アニメがんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナーは、今回は、今期イチオシのアニメをご紹介!!」

みはや「異議なし」

そらり「サクサク紹介に行きます! 勿論、今回のお勧めはこちら!!」


◆TVアニメ『彼女がフラグをおられたら』
(原作・竹井10日、キャラ原案・CUTEG、講談社/がをられ製作委員会)



そらり「『影のある転校生・旗立颯太は、人生の大事な分岐点に立つフラグを、見て、立てて、折る事の出来る少年。豪華客船沈没事故の唯一の生き残りとして、責め苦を負ってきた彼は、友情フラグや恋愛フラグを折って、人を遠ざけ、孤独に生きていこうとするのだが……。そこへ現れたのは、ステルスフラグ、不屈のフラグ、高速回避フラグといった、一癖も二癖もあるフラグを持つ、颯太ですら持て余すフラグを持つ美少女の数々。彼女らと一つ屋根の下の寮生活を送ることになった颯太の学園生活は!? そして、彼が背負う力が呼び起こす“世界の真理”とは!? 世界監視組織、魔法少女、元・妖精王女といった超常の力を持った人々の思惑と、颯太の運命が絡み合っていく先に待つものとは……?』……そんなお話の『彼女がフラグをおられたら』通称『がをられ』がTVアニメで登場!!」

みはや「というあらすじよりも、やはり、寮の女の子達が繰り広げる『譲り合い逆修羅場』の説明が重要ですね。大好きな颯太くんを『自分よりもこの娘の方が大切にしてくれるのでは?』という思いから、好きという気持ちがぶつかっても、譲り合う少女達の優しさが織りなす、逆修羅場が、可愛くてたまりませんね」

そらり「そんなメインヒロインだけで12、3人を誇り、しかも、大体いつもその12,3人が颯太と一緒にいるという恐ろしい人口過密ライトノベルが、遂にアニメになる訳です!! 超が付く豪華声優陣のヒロイン達、可愛い!!するのですよ!!」

みはや「まず、『ウチ、男の子やよ?』の破壊力にやられる恵さんですね」

そらり「まずメグさんからか!? そして『ちなうんですちなうんです』でお馴染みの茜さん! 何と言ってもアニメ監督にイチオシと言われた姫ちゃん、菜波さん! アンドロイド妹の瑠璃さん! クーデレ鳴さん! ……と個性豊かすぎてヤバイヒロインが盛り沢山です!」

みはや「瑠璃さん、妹要素、皆無ですけどね……」

そらり「心傷ついた少年、颯太さんをそんな美少女達が甘やかし癒しまくる物語! 颯太さんを通して、疲れた現代人達に女の子達の癒やしを届けたい! そんなお話です!」

ゆいな「動く茜さん、可愛いですよね! 凄いくねくねしてました!! あと、菜波さんの黒ストッキングの足の裏が最高だとご近所で評判ですっ!!」

そらり「嫌なご近所だな……」

ゆいな「唯菜、ブルーレイディスク買って、くねくねする茜さんを見まくろうと思いますっ! あと、菜波さんの黒ストッキングの足の裏を!」

みはや「BD、DVD1巻は、6/18発売。イベント優先申込券や特典CD、書き下ろし小説収録のブックレットなど、特典も盛り沢山です。毎月リリースで全6巻となっています」

そらり「Webラジオ番組『彼女がフラグをおられたらじお』も毎週金曜日更新で配信中ですよ! パーソナリティは菜波役・木戸衣吹さんと、鳴役・丹下桜さんの、ブレードフィールド公国コンビ!! ゆるふわで癒されます!!」

みはや「芹香役・悠木碧さんの歌うオープニングCD『クピドゥレビュー』と、ヒロイン6人組が歌うエンディングCD『彼女がフラグを立てる理由(わけ)』の4/30同時発売もありますよっ!」

ゆいな「そんな中、東京皇帝☆北条恋歌最終巻も発売中! 『もうすぐ死ぬひと』2巻が4/12に出ますよっ」

そらり「あとね!! がをられには、私らの従姉妹が出てるんですよ!! あいつら、ズルいな!! 言ってみれば、あいつら、私らのスピンオフですよ!!」

みはや「その発想はありませんでしたが、そう言えなくもないですね。アニメでも出るのかどうか、お楽しみに」

そらり「がをられ三昧の毎日で、幸せですね!! という訳で今月はここまで!! 実況は権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした!」

そらり「それでは、今回は、アニメ版『彼女がフラグをおられたら』の公式挨拶でお別れしましょう!!」

そらりみはやゆいな「「「がをがを~」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。似ているがをられキャラは、権田原風。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。似ているがをられキャラは、野々宮美子。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 似ているがをられキャラは、神凪雪音(本編未登場)。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『ここから脱出(で)たければ恋しあえっ』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)「彼女がフラグをおられたら」(講談社ラノベ文庫刊)。初アニメ化でワクワクです!!

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron










getchublog at 12:13│TrackBack(0)COLUMN | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー