げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年04月11日

0038


みなさんこんにちわ!
サイドコネクションコラム担当のみっこです〜!
7月21日に開催されるSHOT MUSIC 1st SUPER FESのサイトはもうチェックしましたか!?
4月17日には「頑宣ch」にてSHOT MUSIC 1st SUPER FESの情報も一部初公開される予定ですので、
そちらも忘れずにチェックしてくださいね!詳しくは後ほどッ!

この夏はSHOT MUSIC初のDJ&LIVEイベントにみんなで行きましょっと♪
エッ!?気になるけどDJ&LIVEイベントなんてどう楽しめばいいか分からないって!?

フフフ・・・そんな貴方のために!そしてオバイバーの皆様のために!!
今回の「横つながリズム」では先日開催された『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』リリースパーティーのレポートを大公開します!
美少女ゲーム楽曲のDJ&LIVEイベントはこう楽しめ!!ぜひご覧下さい!

2014年3月30日!
秋葉原MOGRAにて!

mogra入口


『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』リリースパーティーが開催されました!

UR3ジャケット


1月25日に「暴れ祭り2014」で先行発売をしてから大好評のこのアイテム!
秋葉原MOGRAは『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』初回プレス盤限定特典の「ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE Unreleased Mix Vol.2」でミックスを行った、
D-YAMAさんが店長なんですよ〜!
D-YAMAさん自身もゲームやアニメが大好きとのことで、DJイベント参加が初めてなゲームファンでも安心してMOGRAに行くことができました♪

ちなみに・・・7月21日に開催されるSHOT MUSIC 1st SUPER FESの会場であるSOUND MUSEUM VISIONも、
これまで声優さんのイベントが開催されたりしているので、ゲームファン・アニメファンも安心して楽しめます!
クラブっていう場所はコワいんじゃないか!?って思っているアナタ!そんなことは全くないのですよ〜!!

さあ、こうして『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』リリースパーティーの幕が開きました!
最初のDJは・・・
OVERDRIVEのDJ samu氏!

0001


DJ samu氏は『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』のジャケット等のデザインを手がけてくださったのです!
OVERDRIVEのスタッフさんということで、ファンのツボをついてくるDJプレイが炸裂していましたヨ!

0004


OVERDRIVEの名曲達がガッツリかかり、キャラクター達が登場する映像も流れていました!
お客さん達も大盛り上り!

0005


ご本人も本当に楽しそうでした!OVERDRIVEの中の人とファンが一つになれる、貴重な機会でしたね(^-^)!

そして、二番手のDJは・・・MUZIK SERVANT氏の登場だああああ!!!

0008


毎回SHOT MUSICのコンテンツで凄腕リミックスを制作&披露しているMUZIK SERVANT氏!
「暴れ祭り2014」でも屋外ステージでDJプレイをしていたのでもうご存知ですよね!!

『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』の収録曲や、SHOT MUSICの曲をたくさん流してくれました!

0014


暴れ祭りのTシャツがキマっていますね!!
さて、そんなMUZIK SERVANT氏、今回の『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』で初の試みが・・・
OVERDRIVEのMIYA2氏と一緒に「MUZIK SERVANT vs MIYA2」という名前でリミックス制作を行っていたのデス!

というわけで、ここでMIYA2氏も登場〜!

0018


もうお客さんのテンションがすごくて写真もブレちゃっていますが(笑)
MUZIK SERVANT vs MIYA2でリミックスをした「O.H.B.I〜校歌絶叫〜(MSM2 Remix)」と「No music,No future (MSM2 Remix)」を披露してくれました!
OVERDRIVEを代表するDJのMIYA2氏と、SHOT MUSICを代表するDJのMUZIK SERVANT氏のコラボ!
これこそULTRA RELOADシリーズの醍醐味ですね♪

0021


その後はMIYA2氏が美少女ゲームの原曲を中心にDJプレイを披露!
MIYA2氏はOVERDRIVEの各ゲーム製作にも深く関わっていらっしゃるので、そんなMIYA2氏が流すOVERDRIVE楽曲は格別でしたね!

0022


きっと各ゲームの製作のことを思い出しながらプレイされていたのでしょう・・・
なんだかこちらも熱いものが込み上げてきました・・・!
DJイベントって、プレイしているDJ方の想いがこんなにも伝わってくるんですね(´;ω;`)
これからもOVERDRIVEのゲーム楽しみにしています!!

そして!!そんな感動の渦に会場が包まれる中ついに登場したのが、、、
DJ Shimamura氏!

0023


言わずと知れたSHOT MUSICの看板DJですね!
「暴れ祭り2014」のメインステージにもオープニングアクトとして出演し、「暴れ祭り2014」会場を盛り上がりモードにしていました!
その時の写真がこちら♪

暴れ祭り写真



『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』では、「希望の旋律 (DJ Shimamura Remix)」「キラ☆キラ (DJ Shimamura's X-treme Hardbeatz Remix)」「星月夜 DJ Shimamura's D'N'B Remix)」の
3曲をリミックスしていました!!

0024


SHOT MUSICの楽曲を中心にDJプレイをするDJ Shimamura氏!かっこいいですね!

0032


DJとしての活動はもちろん、オーガスト作品の主題歌や榊原ゆいさんの楽曲の作曲も担当しているDJ Shimamura氏!
人気楽曲を生み出す秘密を聞いてみたいですよねえ・・・それが聞けるんですよ!!さあ今すぐ4月17日の「頑宣ch」をタイムシフト予約!

DJ Shimamura氏のDJプレイの後は!待ちに待ったこの時間!
『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』DJミックスコンテスト最優秀ミックスの発表だー!!

2月28日から3月25日まで、『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』を使用したDJミックスを募集いたしました!
リリースパーティーではその最優秀ミックスが発表されたのです!

全応募ミックスがこちらのサイトでフルで聴けるので、まだチェックしてない方はぜひチェックしてください★

DJコンテストバナー


A-POP FESTIVALのはらださとし氏、そしてスペシャルゲストとしてOVERDRIVEのbamboo氏も登場し、まずはコンテストの総評から・・・

0035


0033



bamboo氏の「いちばん下手なやつを最優秀ミックスに選びたかったんだけど(笑)、そんなヤツ1人もいなかった!」というコメントが衝撃でした!
かなりレベルの高いコンテストだったようです・・・

その中で、最優秀ミックスに輝いたのは・・・!?
DJ XLR氏でした!!

おめでとうございます!!
0034

bamboo氏からも祝福が!

DJ XLR氏のリミックスはこちら!ぜひ聴いてみてください♪


最優秀ミックスに選ばれたのは1人でしたが、応募してくださった方全員、想いの込められたアツいミックスでした!!

0038


審査を行ったDJ Shimamura氏やbamboo氏にもそれぞれお気に入りのリミックスがあったようです!

実はですね・・・7月21日に開催されるSHOT MUSIC 1st SUPER FES!
こちらでもDJミックスコンテストが行われます!もう曲を聴いているだけの自分からは卒業ダー(`・д・´)!
大好きな曲に新たな命を吹き込もうじゃないか!!
SHOT MUSIC 1st SUPER FESのDJミックスコンテストは詳細が分かり次第お伝えいたします!!

そして最優秀ミックス発表の後は!
スペシャルDJのbamboo氏のプレイが始まりました!!

0043


bamboo氏、事前に頂いていたコメントでは「DJは門外漢なんでアレですが、レア音源などでお茶を濁しつつ頑張りたいと思います。」とのことでしたが・・・
本当にレア音源が炸裂していました(笑)とてもここでは書けない音源も・・・!?

0044


しかもbamboo氏、途中からご自身の曲を歌いだし、まさかの生ライブに突入!!
お客さんのテンションも最高潮に・・・!

0045


bamboo氏とお客さんで一緒に歌って、騒いで!本当に楽しい時間でしたね!
DJ&LIVEイベントはこうやって、自分がいちばん楽しめるスタイルで自由に楽しめばいいんですよ〜!
歌っても良し!踊っても良し!恥ずかしいことなんて一切ありませんよ!だって他のお客さんもみんな同じものが大好きな人たちなんですから!
SHOT MUSIC 1st SUPER FESもこんな感じで一緒に騒ぎましょうね〜!

さてさて・・・リリースパーティーの最後を華麗に締めくくったのは!
DJ SHARPNEL氏だ〜!!

0047


『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』では「My dear stardust (DJ SHARPNEL's hardrave remix)」「君の元へ (DJ SHARPNEL's hardrave remix)」のリミックスを担当されました!

0048


OVERDRIVEの楽曲はもちろん、数多く手がけられている「民安★ROCK→REMIX」の楽曲も披露!
DJイベントって、少しずつ色々な曲が聴けるのでお得な感じがしますね!

0041


お客さんも最後まで盛り上がり、最高のリリースパーティーが締めくくられました!!
ご来場くださった皆様、応援いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!
SHOT MUSIC、そして『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』を今後とも宜しくお願いします♪

UR3バナー


・・・というわけでかなり長文になってしまいましたが、
DJ&LIVEイベントの楽しみ方を織り交ぜながら『ULTRA RELOAD Vol.3 feat. OVERDRIVE』リリースパーティーをレポートさせていただきました!

SHOT MUSIC初のDJ&LIVEイベント!SHOT MUSIC 1st SUPER FESは7月21日開催!
ぜひ遊びにきてくださいね!

SMSFバナー


そんなSHOT MUSIC 1st SUPER FESがニコニコ生放送公式番組「頑宣ch」に4月17日(木)、登場します!

頑宣バナー


DJ Shimamura氏、MUZIK SERVANT氏、SHOT MUSICプロデューサーのY.Seino氏が登場し、どんなトークが飛び出すのかお楽しみに♪
なんと、美少女ゲーム楽曲に関する初出しとなる重大発表、SHOT MUSIC 1st SUPER FESの最新情報がこの番組で聞けるらしいんです・・・

タイムシフト予約受付中!ぜひご覧ください!!

ちなみに「頑宣ch」のブログがこの「横つながリズム」と同じGetchu.comでスタートしたようです!

頑宣ブログバナー

後日「頑宣ch」のブログで放送内容が紹介されるそうなので、こちらもチェックしてくださいね♪

今回も長文お読みいただきありがとうございました!
次回は大発表が・・・!?ギョエー!!
次回の横つながリズムもお楽しみに〜!!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
SIDE CONNECTION WEB STORE





getchublog at 15:54│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー