げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2014年04月17日

CWLL_0239+_s

4月5日(土)、榊原ゆいさんのライブ「Coupling With(カップリング)★LOVE×Live2014」の東京公演が赤坂BLITZにて開催されました。
こちら公式レポートが到着しましたので、ご紹介です。


会場が暗くなり、まず流れたのは4月から放送開始となる新アニメ「星刻の竜騎士」より、榊原さん自身が声をあてるキャラクターナヴィーの声。ライブを楽しむにあたっての諸注意をナヴィーがアウンスすると、会場からは「おお〜」という歓声が上がりました。

CWLL_0340+_s


幕開けでは榊原さんがダンサーさんとともに、春らしい可愛い衣装で登場。1曲目から可愛くノリノリな「Love×2♪song」を披露しました。
今回のライブではライブタイトルにもなっているとおり、カップリング曲をメインにした構成になっており、MCでは披露したカップリング曲のファン投票順位も発表。MC後はファン投票2位だったという「羽根咲いた青空」からスタート。この「羽根咲いた青空」を歌ったのは、実はレコーディング以来だと明かし「でもこういう機会があるとライブで歌われていない良い歌もあるなって、私も皆さんも再確認できていいね」と笑顔で語りました。
続けて人気投票3位だった「Heart of mind」、8位だった「ちるはなさくら」、10位の「Cross the Rainbow」などポップな曲からしっとりとしたバラードまで多種多様なカップリング曲を歌い上げた後は、カバーソングのターン。

CWLL_0381+_s

3月26日に発売されたカバーアルバム「LOVE×CoverSongs」より、「輪舞-revolution-」、「ラムのラブソング」、「Naked arms」を立て続けに披露しました。カバーアルバムの曲はすべて大好きで思い入れもある中、みんなに好評だった「ラムのラブソング」は榊原さんの中でも一番可愛い声を出したという話も明かします。そして特に「輪舞-revolution-」は、奥井雅美さんご本人にコーラスを入れていただき、すごく嬉しくて印象に残ったと思い出も語ってくれました。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。

続いてのステージでは、スペシャルゲストの佐藤ひろ美さん、KOTOKOさんが登場。佐藤ひろ美さんとは「ハローグッバイ」、「ZERO」の2曲をデュエットし、とても仲が良いとわかる女子トークが大盛り上がり。
KOTOKOさんは初めて2人がイベント出演で会ったときに、榊原さんからグイグイと話しかけたことで仲良くなったとのこと。「原罪のレクイエム」と「jihad」をハリのある声で格好よく歌い上げました。

CWLL_0484+_s

CWLL_0559+_s

CWLL_0562+_s


デュエット曲の披露の後はまだまだ人気のB面曲のオンパレード。
ダンサーさんとともに、長い間人気曲だという「はぴねす方程式」などを歌い本編は終了、アンコールに突入します。

CWLL_0627+_s

CWLL_0666+_s

CWLL_0778+_s


アンコールでは、最近のタイアップ曲としてウェディングソング「Magical Marriage March」を披露。人生の大事な場面で、榊原ゆいさんの歌を聞きたい! と思ってもらえる曲が皆さんの中にあるなら嬉しいですと思いを語りました。
また、アニメ「星刻の竜騎士」OP曲としてElements Gardenの上松範康氏が作詞作曲した「聖剣なんていらない」もライブ初披露。爽やかで疾走感がある中に切なさがあるロックナンバーに客席も酔いしれます。

CWLL_0795+_s

CWLL_0876+_s


客席からのアンコールの声に応えたダブルアンコールでは、再び佐藤ひろ美さんとKOTOKOさんが登場し、3人の歌姫まさかのコラボ! サプライズの「Eternal Destiny」を歌い上げ、ライブは大盛況のうちに幕を閉じました。

CWLL_0903+_s

CWLL_0904+_s

CWLL_0912+_s

CWLL_0923+_s


◆「Coupling With(カップリング)★LOVE×Live2014」
セットリスト

01. Love×2♪song
----------MC----------
02. 羽根咲いた青空
03. Hollow〜暁のそらに〜
04. BLUE BIRD シンドローム
-----MC-----
05. Heart of mind
06. Cross the Rainbow
07. ちるはなさくら
08. Love☆Emergency 
-----MC-----
09. 輪舞-revolution
10. ラムのラブソング
11. Naked arms
-----MC-----
12. ハローグッバイ (with 佐藤ひろ美)
13. ZERO (with 佐藤ひろ美)
-----MC-----
14. 原罪のレクイエム (with KOTOKO)
15. ihad (with KOTOKO)
-----MC-----
16. 運命(ほし)のRevolution
17. Beautiful day
18. はぴねす方程式
---《アンコール》---
-----MC-----
19. ココロルート
20. Magical Marriage March
-----MC-----
21. 聖剣なんていらない
-----MC-----
22. Miss.Brand-new day
23. Einsatz
24. Chu×Chu!!
---《ダブルアンコール》---
25. Eternal Destiny
(with 佐藤ひろ美&KOTOKO)

ライター : ももまる
撮影 : 渡部 俊介


■関連サイト
榊原ゆいOfficialWebsite「LOVE×TRAX」







getchublog at 18:19│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー