げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年04月23日

hmmb13_01のコピー

皆様こんにちは〜♪ 有栖川みや美です!
祝☆ヒマリッチ!みや美っち♪コラム1周年!!
今回からついに2年目いっちゃいますよー!

前回のコラムでヒマリちゃんも言っていることなのですが、
こうしてこれまでに演じてきたキャラクター、作品と向き合える機会を頂けて本当に嬉しく思っているんです。
皆様にも、あの作品ではこんなことがあったんだ!
…と思ってもらえるような、普段あまり語る機会のないような、ちょっとしたお話も、引き続き書いていけたらいいなぁなんて思っておりますので、
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


それでは! 早速今回もご紹介させて頂きます!!
今回ご紹介する作品は、
5月30日発売予定 Nostalgic Chordさんの『放課後の不適格者』末永晴香さんです。

hmmb13_02のコピー

私立秋華学園に通う学園生の一人、常盤イツカ。
イツカはサッカー好きのどこにでもいるような平凡な少年でした。

幼馴染の双子の姉妹、朝顔と夕顔。
同じサッカー部に所属していた親友の純。
長い付き合いの悪友、康介。
まとめ役の委員長、奏。
担任の国語教師、栞。

そんな友人達に囲まれ、ごく当たり前の、楽しくも幸せな生活を送っていたのです。

しかし。ある日を境にイツカ達の生活は一変します。

クラス全員で参加した合唱コンクールの帰り道。
イツカ達は正体不明の一団に出会います。
この出会いがイツカ達の運命を大きく捻じ曲げていくことになるのです。
あたたかく平凡な日常から、寒々しく血なまぐさい非日常へ。

イツカ達の生活は大きく変貌していくのでした。



私が演じさせて頂いた末永晴香さんは、
今ご紹介したあらすじの、『ある日』以降に、イツカ達のクラスに転校してくることになります。
晴香さんは看護士を目指していることもあり、特技は怪我の応急処置。
趣味は料理! という、家庭的で、責任感が強く、いつも笑顔を絶やさない、
そんな優しい女の子です。

さてさて、今回の『放課後の不適格者』
話したいことはたくさんあるのです。…が!

なかなか…。話しすぎるとネタバレになっちゃう!!!

ということでですね、体験版の範囲で、お話しできることを探していこうと思います。

って!!!

体験版ほとんど晴香さんでてこないよーーーーーーー!!!!!!!

なんてこった!

ぜひですね、今回のコラムを読まれたら『放課後の不適格者』体験版をプレイして頂きたいです。
『放課後の不適格者』の世界観を感じて頂くには、それが一番早いかと思うのです。
それくらい、私の言葉で伝えるのはなかなか難しい、そんな作品です。

台本を頂いて、読み進んでいったときに思いました。
なんて悲しくて切ないお話なんだろうと。
もうね、読んでいて涙が止まらないんです。

体験版は夕顔さんの視点で進んでいきます。
夕顔さんはイツカさんの幼馴染の、双子の妹さんですね。
とても思慮深くて優しくて、素敵な方です。

そんな子が! どうして。こんなことになってしまうんだろう。

体験版の範囲内なので言ってしまいますが、
夕顔さんとイツカさんは、戦わなくてはいけなくなります。
それはイツカさんのやらなくてはいけないことで、イツカさんにしか出来ないこと。
もう何度もイツカさんはこのような戦いを経験してきているのです。

このような、非日常としか思えないそんなことが起こっているクラスに
晴香さんは転校して来た訳ですね。

当然クラスのなんともいえないような雰囲気を、
誰が言うでもなく、感じているような晴香さん。

本当に不思議な存在です。
しかしこのタイミングでこのクラスに転校してきたということは、
何か意味があるはず。

それが一体何なのかは…。
ぜひ本編で確かめて頂ければと思います。

hmmb13_03のコピー



私が『放課後の不適格者』で注目して頂きたいのは、
どうしてこんな風にクラスメイトと戦わなければいけなくなったのか。
何とかしてこの悲しい運命からみんなが救われる方法はないのか。
という所はもちろんなのですが、私はですね。

こんな状態になってしまったからこその人間関係。…と言えばいいのかな。
そこに注目して読んで頂きたいなぁと思うんです。

追い詰められたときに人がどんな行動をとるか、
それは人それぞれです。
イツカさん達クラスのみんなもそれぞれ様々な思いを持って毎日を過ごしています。

そのやりとりがね、こう…。
本当に悲しいんだけど、綺麗なんですよ。
私がぐっと来たのは純君かな。
純君の優しさ、強さ、思いに私はもう…涙が止まらなかったです。

もちろん純君だけじゃないです。
みんなの強さに心打たれました。
ぜひ皆様も、クラスメイトの皆さんの思い、人間関係にも注目してプレイして頂きたいなと! 思います。


それではここで!
『放課後の不適格者』プロデューサーの春山さんからコメントを頂いておりますのでご紹介させて頂きます。


============================================

「ヒマリッチ!みや美っち♪」読者のみなさま、こんにちは。
Nostalgic Chord『放課後の不適格者』にてプロデューサーを務めさせていただいております春山Pといいます。

今作『放課後の不適格者』では、有栖川みや美さんには作品のメインヒロインとなる、
末永晴香(すえながはるか)という役を演じていただいております。

実はここだけの話、企画草案の段階から、企画・ライターの健速のほうと
「末永晴香は有栖川さんに演じていただきたい」
と決めておりました。

本作は、制作している側が言うのも変かもしれませんが、非常に細部にわたって健速のほうで練り込んでくれており、また非常に細やかな演技を必要とする作品になっておりまして、
いわゆる“難しい作品”になると当初より感じておりました。

そんな作品のメインヒロインということで、僕達も想像できないような演技が必要になるのでは!? と思っておりましたが、同じくらい、きっと有栖川さんであれば僕達の予想以上のモノを持ってきてくれると信じていました。

その期待は、収録の第一声を聞いたときに、思わずニヤリとするほど期待以上のお声を頂戴し、まさにあのときに末永晴香に命が吹き込まれたなと感じました。


私が携わった、過去様々な作品に有栖川さんにご出演いただいておりますが、私の中ではまさに新境地! 新たな有栖川さんの一面をみることができていちファンとしてもとても心打たれるものがありました。


と、ファンレターのような感じになってしまいましたが、作品の内容や収録時のエピソードについては有栖川さんのほうで十分語っていただけていると思います。
こちらを読んで気になってくださいましたら、ぜひぜひ『放課後の不適格者』体験版をプレイいただければと思います。


それでは短いですが以上です。

最後に有栖川さん、今作ではお世話になりました。
これからも刺激的な作品を制作していきますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。


Nostalgic Chord/COSMIC CUTEプロデューサー 春山P
============================================


春山さん! ありがとうございます!!
晴香さんは難しい役どころとお聞きして、もうプレッシャーやら何やらで、本当に胃が痛くなるような時間を過ごしたりなんかもしたのですが…。

こうしてそんなにも大事な役を演じさせて頂く機会を頂けたこと、大変ありがたく思っております。

コメントにもありますように、この作品、本当に細かいところまでこだわって制作されていて!

実はですね、ゲームの収録ではあまりないことなのですが、
本編収録の前に、特典用のドラマCDを、なんと!
みんな揃って収録したんですよおおお!!!

みんなで揃って収録したので、キャラクターそれぞれのイメージがとてもつかみやすくて!
その後のゲームの収録は当然また1人での収録になる訳ですが、いつもの収録以上に、みんなの表情とかイメージしやすかったのです。
貴重な経験をさせて頂きました!

貴重な経験と言えば!
私、イベントにも出演させていただいたんですよ。
『ハロー・レディ!』&『放課後の不適格者』合同バレンタインイベントということで…。

じゃじゃーん☆

hmmb13_04



私も頂いちゃいました! チョコレート♪
イベントはもういつもいつも緊張してしまうので、うまくしゃべれたかどうかもう不安しかないですが!
いらっしゃっていた皆さんとてもお優しい方たちばかりでとても幸せな時間を過ごせたのです。
ありがとうございました!!


それでは最後に。
体験版ではあまり出番のなかった晴香さんですが、以降は当然たくさん出てきます!
穏やかで包容力のある雰囲気は当然そのままなのですが、話す機会が増えていくと、ちょっといたずらめいた、お茶目なところを見せてくれたり、女の子らしい、可愛い面を見せてくれたりと、きっとドキドキするはずです!

ぜひ晴香さんのそういう所、そして晴香さんの現状謎に包まれている部分、
イツカさんたちは今後どういう結末を迎えるのか。
本編で見届けて頂ければと思います!

『放課後の不適格者』どうぞよろしくお願い致します!!

hmmb13_05のコピー



ヒマリちゃん! コラム2年目だよおお。
私は毎回ヒマリちゃんのコラム楽しみにしているんだよ!!
ヒマリちゃんの視点とか、考え方とか、最後のコメントとか本当に面白くて!
ヒマリちゃんと一緒に出来てよかったなって思ってるんだ♪
引き続き、これからもどうぞよろしくお願いします☆
あ…あと、絵は私だめだよ! 描けないよ!!! ひいいいぃご勘弁をおおぉ…。

私もね、描ける人に生まれたかったなぁ…。



そしてそして、前回のコラムにコメントありがとうございました☆

まくらスマホさん
このコラムが更新されるころには『夏恋ハイプレッシャー』発売されているでしょうか。
ぜひぜひ楽しんでプレイして頂ければ私も嬉しいです〜♪

こんばとら〜さん
ソチオリンピック感動的でしたね!!
私も浅田選手のフリーの演技にはもう感動して涙が止まらなかったです。
サッカーも楽しんでますよー! 広島強い!
まだまだ始まったばかりですから今後の展開もたのしみですね♪
『夏恋ハイプレッシャー』もぜひ! 楽しんで頂ければ幸いです☆



●プロフィール
有栖川みや美(ありすがわみやび)

声優としてお仕事させて頂いてます。某どら○10…全職80カンストしちゃった…てへ☆ 
お散歩するにはいい季節になってきたし、たまには外にでてまったりしてみようかしら。どうかしら。
最近のマイブームはどうぐ使いの弓です。ロマン!


5月の出演作品 
【30日発売予定】
Nostalgic Chord『放課後の不適格者』末永晴香
ensemble『ゴールデンマリッジ』春日野紫子
てぃ〜ぐる『レミニセンス-Recollect-』佐々野まどか

7月の出演作品
【25日発売予定】
tone work’s『星織ユメミライ』雪村透子



■関連サイト
有栖川みや美さんTwitterアカウント
NostalgicChord
ヒマリさん個人WEBサイト「ヒマリはネットスキルが弱い」
ヒマリさんTwitterアカウント





getchublog at 11:47│Comments(2)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんばとら〜   2014年04月29日 20:08
みやびん、茶桜〜。
放課後の不適格者、体験版をプレイさせていただいたのですが、いきなり女の子のナレーションから始まり、「おや?」っと思っていたら、後半は胸が痛くなるような展開で、かなりの衝撃を受けました。
自分はみやびんとみるさんがされていたラジオをきっかけに、置き場がない!もプレイさせていただいたのですが、ライターの健速さんにもみやびんを評価して貰えていた様で、ご指名が本当に嬉しいです。
これはあんドーナツを食べて、お祝いしたくなっちゃいますよ〜(≧∇≦)
それからサッカーですが、フォルラン選手はすっかりJリーグに適応して、最近の活躍は凄いの一言ですね。
ワールドカップでも二大会連続のMVPを狙えるように、日本代表共々応援しています。
ヤットさんも年齢的に最後のワールドカップになりそうですし、今度こそ決勝トーナメントでも勝利して欲しいですよね。

2. Posted by たぬたぬ   2014年05月12日 15:18
みやびんどうもこんにちは〜
コラム2年目開始おめでとうございます。

合同バレンタインイベント参加しましたが、作品制作の裏話など貴重なお話が聴けて楽しかったです。
みやびんも確かに緊張していた様子でしたが、薔薇園トークでは誰よりも熱弁してたのをよく覚えております(笑)

『放課後の不適格者』の体験版プレイしましたが、終始悲しい雰囲気で物語が進行されこの世界観には演じるのがすごく大変だったと思います。
主人公並びにヒロイン達に今後どのような心境変化、人間模様が繰り広げられるのか興味があり楽しみにもしています。

いよいよあと1ヶ月でワールドカップですね。
ワールドカップ期間中は寝不足との戦いになりそうですが各国応援していきたいと思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー