げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年05月07日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナーは、ゴールデンウィークってなんやねん状態で営業しておりますよ!」

みはや「私はお休みをいただいていましたが」

そらり「何でだよ!? 不公平じゃね!?」

みはや「そんなこんなで、お勧めの今月の一冊はこちら!!」


◆『女子かう生』(若井ケン著、双葉社刊)



そらり「『なんてことないけど、なんだか楽しい。女子高生の日常を切り取るサイレントスクールライフコメディ』(1巻カバー裏より抜粋)」

みはや「この作品は、そのうたい文句にあるように、サイレント……台詞のない漫画となっていますね」

そらり「序盤はこう、お色気路線を模索していた節があるのですが、4話ぐらいからその路線から切り替えてキャラの個性を押し出して、ほんわかコメディの色合いを強くしてきた辺りから、ぐっと面白くなってきますね!!」

みはや「個人的に、ファミレスのエピソードが好きです。ていうか、もう、男子小学生(高学年)のマインドですよね、あれ」

そらり「私はマインスイーパーの話が好きです。女子高生、学校で暗くなるまでマインスイーパーて、有閑サラリーマンか!!」

みはや「サイレントならではの生かし方やコツは、非常に難しく、センスを要すると思う訳ですが、1巻中盤ぐらいからは大分つかんできた感があるので、是非、この調子で続いて欲しい漫画ですね」

そらり「しかし、これ、人気が出てアニメ化したら、声優さんいらないサイレントアニメになるんですかね……?」

みはや「ブレス(息づかい)演技だけの出演になるんじゃないですか?」

そらり「贅沢なアニメだな!! ていうか、ヒロインのしぶ美ってあだ名だと思ったら、本名かよ!!」

ゆいな「唯菜も本名かハンミョウかと言われたら本名ですが……」

そらり「何で急に昆虫の話を!?」

ゆいな「では、突然、アニメの話をしますっ。現在テレビアニメ放映中の『彼女がフラグをおられたら』は、東京MX、サンテレビ、テレビ愛知、BS11、AT-Xで放映中! ニコニコ動画やバンダイチャンネルでも見る事が出来ますよっ!! オープニングエンディングCDは絶賛発売中ですっ!! BD/DVD1巻が6/18に発売されますっ!!」

そらり「原作最新9巻『彼女がフラグをおられたら 世界の真理など、私一人で充分だ』が5/30発売予定の『がをられ』ですね」

ゆいな「スピンオフ漫画『彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?』通称『がをゆう』も同時発売ですよっ。」

そらり「ネットラジオ『彼女がフラグをおられたらじお』も毎週金曜更新で放送中ですね! 菜波役の木戸衣吹さんと鳴役の丹下桜さんがパーソナリティの! という訳で今月はここまで!! 実況は権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした!」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月ー」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな女子高生制服は、ジャンスカ。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな女子高生制服は、ブレザー。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな女子高生制服は、セーラー服。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『ここから脱出(で)たければ恋しあえっ』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)「彼女がフラグをおられたら」(講談社ラノベ文庫刊)。サイレント小説というのを模索している。それは地の文だけ小説じゃろか。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron












getchublog at 11:55│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー