げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年05月15日

こんにちわこんにちわ!! 皆さんボドゲ楽しんでいますか!? いささか唐突ではありますが「好きが嵩じて」始まったボードゲーム企画、題して“げっちゅ屋ボドゲ部(第1回) ─ 話題の人狼ゲーム「究極の人狼」”をお届けしたいと思います。

皆さん人狼ゲームはご存じですか? TVでの放映があったりと各所で話題とのこと「聞いたことあるなぁ」「やったことあるよ!」という方も多いのではないかと思います。熱心なゲーマーさんでしたら「人狼!? もうめっちゃやってますよー」って方も……(ドキドキ)

title2


人狼ゲームには様々な商品が発売されていますが、今回は「究極の人狼」のご紹介漫画をお届けしたいと思います。さてさて、人狼とは何? 他の人狼ゲームとこの「究極の人狼」は何が違うの? といったところをご案内していくのですよー!!

こちら漫画を描かれたのはサークル“Quarter Iceshopの「さなり」さん”。作家さんご本人もボドゲ大好き! ポップでキュート、可愛らしいマスコットキャラ&謎のペットをナビゲータとしてご紹介していきます。

_01

※画像をクリックすると拡大表示されます。


ほむほむ……まずは「人狼ゲーム」ってなんだろう? というご紹介。人に化けて村人を襲う人狼をいかにして暴くのか。そういった駆け引きがこのゲームの最大のアツい要素なんですね。

_02

※画像をクリックすると拡大表示されます。


作画・構成 ─ “Quarter Iceshop


なんとまぁ、同時プレイヤー数が最大74人、職業もよりどりみどり。スケール感の大きさが魅力とのこと。で、でもね、74人とか集まって実際にやれちゃうのかな? きっと大変なことになりそう。(でも最高に楽しそうですネ!!)





ここ最近一層の盛り上がりを見せる「人狼」ゲームのあれこれ。これを機会にプレイされてみてはいかがですか!? 当店におきましても各種取り揃えております♪











人狼はもとより「ボードゲームやってみたいなぁ」と思われましたら、是非とも当店「ボードゲーム売り場」にお越しくださいませっ。ではでは、また次回!!


getchublog at 18:19│Comments(0)TrackBack(0)BOARDGAME | NEWSこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー