げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年05月21日

hmmb14_01のコピー

泣きすぎて目尻が痛い(><) 粘膜の弱い声優ヒマリです。こんにちは☆

出演作品を頂く事もあるのですが、プレイして自分の担当させた頂いたキャラの告白シーンで泣けてしまいました。
あと、暗い過去の回想シーンとかもヤバイ。
演じさせて頂いたキャラのシーンで感動出来るとか、幸せだし究極の自家発電☆
……ではなく、声は作品のパーツです。
演出や音楽、グラフィックにシステム…と、お名前の出てない沢山の方のお力があって素敵な作品になるんだな〜。と、プレイする度に実感しております。


それでは、今回ご紹介する作品はこちらになります☆
initialさんより、発売中の同人ゲーム『HappySisterUtopia!』白河結乃ちゃんです。

hmmb14_02のコピー

妹ちゃんです。
お兄ちゃん大好きです。
天才的発明家ですけど、とにかく大切なことはお兄ちゃんが大大大好き!!

それを念頭に収録へ……!
ではなく!(゚∀゚ )

エンディングの「歌」収録から……!!
結乃ちゃんと千佳ちゃん、それぞれのヒロインが歌うED曲があるのですよ☆
あまり歌わせて頂く機会がない私。
ご依頼を頂いた際に、ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれない事をお伝えしたヘタレなのですが、お優しい言葉としっかりした設定資料を頂き、なんとか結乃ちゃんのキャラクターで歌わせて頂く事が出来たのではないのかと…ぅぉ。

そんな、今までにない経験をさせて頂きました。

そのお陰もあったのか収録はスムーズに、キャラ合わせのテストかと思いきや、そのまま本収録が始まっていたという(笑)。

結乃ちゃんはお兄ちゃんが大好きすぎて、妹とイチャイチャする世界を発明でなんとかしてしまおうとするのです。

と、いうか人前、いえご本人を前にスキスキアピールが出来るのって凄いと思うのです。
ぶれない気持ちがあるからですよね、強い気持ちです。
それが明るい方向なのでヤンデレたりはないのですが(笑)。
前向きな結果、妹の理想郷を発明して神様まで登場したり(スク水ですが)。

妹の気合いですね。

なぜそんなにお兄ちゃんの事が大好きになってしまったのか。
視点を変えながら(こちらはプレイしていても切り替えが解りやすい!)演じる上でも入り込めるお話で、せつないやら結乃ちゃんがいじらしいやらで、該当のシーンは気合い充分に演じさせて頂きました。
妹ファイヤァーーー!!

hmmb14_03のコピー



それではここで、シナリオのせっつさんと、原画の鈴音れなさんから頂きましたコメントです!
(なんとお二方も! ありがとうございます☆)


====================================
ヒマリさん、読者の皆さん、こんにちは。
『HappySisterUtopia!』(しすトピア)でシナリオを担当させていただきました、せっつです。

『しすトピア』はinitialの初作品ということで、自分たちの好きなものを好きなように作ろう! という気持ちがありました。
シナリオの私も原画の鈴音さんも妹好きだったので、結果としてふたりの妹萌え要素がかなり詰まった作品になりました。

そんな妹ゲーである『しすトピア』ですが、ヒマリさんに演じていただいている「白河結乃」は実妹×元気っ娘×アホの子という、とても可愛らしい子です。
もうひとりの妹・千佳と比べると、表に出てくる感情の幅も広くなっています。
そのぶん声としても色々な方向性が必要になり、素直に可愛い声からシリアスな声、はたまたギャグシーンでのとぼけた声まで様々です。

元気だったり恥ずかしがったりという可愛らしいところなど、ニヤニヤしてしまうところも勿論いいのですが、特に印象に残っているのが千佳ルートでのとあるギャグシーン。
結乃ルートですらないあたりどうかとは思いますが……(笑)。
あのシーンはゲーム中でも特に力の注がれているところだと思いますので、ぜひとも本編で聞いていただければ……!

あとはやっぱり、結乃ルートで主人公と付き合い始めてからのとろけ具合が!
シナリオを書いた人間が言うのもなんですが、朝から晩までベタベタちゅっちゅしております。
見ている(聞いている?)こっちが恥ずかしくなるような、思わず頬が緩んでいく可愛らしさ満載です!

ヒマリさんにはそれだけ複雑な(?)キャラクターをイメージ通りに演じていただき、収録に立ち会っていたスタッフがほぼリテイクを出すことがなかったと思います。
休憩中はスタジオのスタッフさんも合わせて和やかにお話をしたりと、収録をしていない間も楽しい時間でした!
ヒマリさん、改めまして色々とありがとうございました。


皆様もぜひ、ヒマリさん演じる結乃とイチャラブしていただければ!

====================================

「ヒマリッチ!みや美っち♪コラム」読者の皆様、こんにちは!
『HappySisterUtopia !』原画を務めさせていただいております鈴音れなです。

『HappySisterUtopia !』…通称:『しすトピア』は新世界 妹と愛し愛され同棲ADVの名のとおり
妹とちゅっちゅするゲームです!
今回ヒマリさんに演じていただいたのは天才妹の「白河結乃」ちゃんです!
ピンク髪に白衣にニーソに八重歯と私の好きな要素ゼンマシマシチョモランマした妹です!!
ゲームでは一番ぴょんぴょん跳ねるモーションが多いと噂されているくらいな元気っ子です。

ヒマリさんはそんな結乃の元気っ子を更に元気にかわいく演じて下さいました!
ヒマリさんの「お兄ちゃん」に何度やられたことか…
抱きしめたくなる妹ボイスで本編をデバック中脳がとろけてしまいました…!

全てかわいいのですが、特に個人的にお気に入りのボイスが
お酒を飲んでしまった際のろれつがまわってない「みゅー」のボイスが本当に画面の前で
奇声をあげてしまい程かわゆくってしばらくニヤニヤしてしまいましたっ!!
(その後場面切り替えで画面が暗転した瞬間に自分のニヤケ面が画面にうつって正気に戻りました。)

ぜひ、皆様も本編をプレイしてニヤニヤしちゃって下さいね☆


====================================

はわわ、妹好きのお二人だったのですね……!
その気合いとお気持ち、確かに感じました!!

妹役を演らせて頂く度に、もう一生分の「お兄ちゃん」言ったどー☆
と思うのですが、今回「しすトピア」でもかなりハイレベルな割合で言わせて頂きました(笑)。

妹ぶり溢れるセリフもさることながら、制服・私服と結乃ちゃんは常に可愛らしい服装なのに、部屋着が「お兄ちゃん命」Tシャツ☆
結乃ちゃん潔すぎる愛情が服装にも現れているんだな〜と(笑)。

潔いといえば、「お兄ちゃんとちゅっちゅすればいいんだねっ。」とか、結構直球な言い様(笑)。
可愛いく言ってる割に実は生々しい結乃ちゃん。

そしてもう一人の妹、千佳ちゃんとは対比がしっかりしてて……。
千佳ちゃんは素直になれない分、凄く恥ずかしがってくれる。

性格もですが「実妹と義妹」。
どちらがお好みか、妹好きのユーザーさんにもお確かめ頂ける内容です。

そして、同人作品という事もありまして価格がお手頃☆
パッケージもコンパクトできゃわ♪
側面も、結乃(実妹)or千佳(義妹)派で選べる親切設計(笑)。

hmmb14_04


妹好きさんに、是非一度遊んで頂きたい作品となっております。
お兄ちゃーーーーーん♪ヽ(´▽`)ノ

hmmb14_05のコピー




みやびん☆
絵……ダメかぁ…。
ダメっていわれると、なんかこういけるんじゃないかって気がしてくる(笑)。
ふふ、これは是非一度筆くらべしていただかねば!
って、私もダメなんだけどね(^-^;)
こうなったら画伯対決だー!



●プロフィール
ヒマリ(ひまり)

所属フリーの声優です。
手相をみて貰うとと「二束のわらじ」ってよく言われます。
現状と合わせて解釈してたのですが、何年か経って状況が変わっても「二束のわらじ」線があるみたいで…何か新しい勉強とかした方が良いのかな。
あ、あと結婚線がグングン伸びて玉の輿線になりました! 予定ありませんけど☆


5月の出演作品
【2日発売】
initial『HappySisterUtopia!』白河結乃
pin-point『ケダモノ(家族)たちの住む家で 〜大嫌いな最低家族と彼女との寝取られ同居生活〜』陽ノ下心春

【30日発売】
Concerto - コンチェルト『子作りしようよソーマくん 〜えっちな娘でもいいですか?〜』五十嵐優菜
ぱちぱちそふと『妹とその友人がエロすぎて俺の股間がヤバイ』海羽
Clochette『サキガケ⇒ジェネレーション! 』水上桐葉
Guilty『夜這いする七人の孕女2』七和優雨
C:drive.『超催眠術学園』月島杏子

6月の出演作品
【27日発売】
DE@R『恋愛リベンジ』玖珂ユズハ
戯画『ハーヴェストオーバーレイ』京月持子
Anim『もしも用務員のおじさんが催眠を覚えたら… 〜女教師を淫らに堕とす、肉欲の法悦催眠〜』寝屋川音寧


●関連サイト
ヒマリさん個人WEBサイト「ヒマリはネットスキルが弱い」
ヒマリさんTwitterアカウント
initial
有栖川みや美さんTwitterアカウント




getchublog at 11:24│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー