げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2014年06月17日

こんにちは、夕燈とびです!

【海空のフラグメンツ】も発売を終え、現在は新作の準備を水面下で進めている最中ですので、今回は全く関係のない雑談などを……。(笑)



そんなわけで、いよいよブラジルW杯も開幕しましたね!

当方、今大会はW杯TOTOも購入して万全の準備(笑)で観戦に励んでいるのですが、
いきなり前回王者スペインが1−5でオランダに敗れると言う波乱が……!
スペインは中核選手のシャビなども歳と言うことで、そろそろ落ちてくるかなと思ってましたが。
同じく前線の主力が高齢化を迎えているオランダに、ここまで完膚無きまでにやられるとは……。

……しかし、無問題!
W杯TOTOにこの試合の予想は含まれておりませんでしたので、番狂わせも全然痛くナ〜イ!

さぁ、夢の1等賞金はワイのものやッ!!


……と思ったのも束の間。
あれ……、ウルグアイ……コスタリカに負けて……る??


…………儚い夢でした。(死)


恐らくW杯TOTOを購入した人の多くが、安パイとして流していた試合である『ウルグアイVSコスタリカ』。
多くの夢追人がこの試合によって散ったことは、想像に難くないでしょう……嗚呼。


……いやいや!
むしろもう一切の邪念を捨てて、純粋に日本戦に集中出来ると言うもの!
逆に良かったやん。素敵やん。

そんなポジティブシンキングな、深イイ気分で応援したのですが…………無念。(泣)


前半のゴールシーンなどはもう大興奮だったのですが、大変残念な結果になってしまいましたね……。

残念と言えば、単なる素人目の感想ですが、天候などの条件も悪かったですよね……。
豪雨&蒸し暑さが酷いと言うことで、日本の特徴であるパスワークのボールコントロールや、運動量が著しく低下してしまった気がしました……。
(逆にフィジカルと個人技で上回る、コートジボワールの特徴が活きた印象です……)

とりあえず次のギリシャ戦は、必勝を願って応援したいと思います……!



他には、今更な話題ですが、PS4のヘッドマウントディスプレイ連動作品のことなんかも。

これ、ニュースを見たときは心躍りました!
加速度センサーやジャイロセンサー搭載で、ユーザーの動きと連動する仕組みの作品とか……もう堪りませんね!

アクションやスポーツゲームは言わずもがな、個人的に好きなオープンワールドゲームなどが対応してくれたら、それこそ凄い没入感になりそうです。
是非、今後の続報・ラインナップに期待して待ちたいと思います♪


萌え要素の強いゲームにも期待が膨らみますね。
目の前の女の子と触れ合えるような体験にはじまり、
HMDへの無線LAN搭載でリモートプレイなんてことになった暁には……外出してのヴァーチャルデートも夢じゃない!!

ただ、まずはその前にメガネ型のHMDでも作ってもらわないと、外で目立ちまくること請け合いですが……。

なんにしろ、期待・妄想は尽きること無いですね!



そんなわけで、雑談お付き合い頂きありがとうございました!
それでは、次回コラムでまたお会いしましょう☆



■関連サイト
rootnuko



getchublog at 11:50│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー