げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年06月18日

hmmb15_01


皆様こんにちは〜! 有栖川みや美です♪
さあああああああ、盛り上がってますか!!!!?
え!? 何々…って、W杯でございますわ!!
4年に一度のW杯、サッカー大好き有栖川みや美としましては、
盛り上がらない訳がない!!!
今回もスペイン応援していきますよー!!!!

……といいつつ、このコラムを書いているときにはまだ開幕もしておらず。
結構ドキドキしています。初戦オランダとですからね。
はぁ…どうなってるのかなぁ。楽しみだなぁ。
W杯期間中は私のTwitter、W杯一色になっているかと思いますので、
サッカーお好きな皆様、ちょっと気になるかも…と思われたあなた!!
ぜひとも一緒に楽しみましょう♪
もちろん日本も全力で応援していきますよー!!


ということで、今回はそんな夏にぴったりな!?
爽やかで、いっぱいドキドキして、幸せな気持ちになれる、私がぜひともおすすめしたい作品!!
『星織ユメミライ』雪村透子さんをご紹介したいと思います☆

hmmb15_02のコピー


なんとなんと『星織ユメミライ』の主人公は名前変更可能!
ということで、変更しないままだと涼介というお名前になります。
同じセリフでも、涼介くんと呼ぶver.と、キミだったりあなたと呼ぶver.の2通り収録しているんですよ♪
私は名前変更可能の作品だと結構本名プレイしちゃう派なのですが、皆様はどうでしょう!?
変更する派かな、しない派かな。
今回のコラムでは分かりやすいよう、主人公のお名前は涼介君として書かせて頂きますね!

そんな『星織ユメミライ』の主人公・涼介君は季節はずれの転校生!

数年ぶりに帰ってきた故郷・汐凪市で待っていたのは、たった一人の天文部員と、間近に迫った七夕祭り。
幼なじみとの再会や、新たなクラスメイトとの出会いを経験しつつ、「学校生活をもっと楽しく!」するために、
涼介君は、行事運営委員会の一員として、賑やかな日々を送ることになるのでした。

私が担当させて頂いた透子さんも実は転校生なんですよ!
涼介君との出会いのシーンでは、ちょっとだけ透子さんの方が先に転校してきているので、
自分のことを『先輩転校生だね!』なんて言っちゃったりしています。

透子さんはサイトの紹介の文章にも書いてある通り、とっても気まぐれで、猫みたいな方ですね。
透子さん自身も猫が大好きなんですけど、透子さんも猫みたい!
自分の興味のあることには全力で夢中になって、でも飽きたらもういいやってなっちゃう。
ふらーっといなくなったかと思えばまたふらーっと戻ってきたり。

人と深く関わることをしないので、最初は結構一人で過ごしていることが多かった透子さんなのですが、涼介君と出会ってから少しずつ変わっていきます。
涼介君がそんな透子さんのために、最初のきっかけは割と強引に! でしたが、他のヒロイン達と一緒に過ごす時間を作ろうとしてくれるのです。
そこから、少しずつ、気まぐれにではありますが、みんなと一緒に過ごす時間を楽しんでいくようになる透子さん。
最初のクールな印象とは変わって、何だかんだ楽しそうな透子さんを見ることができるので、その変化を一緒に楽しみながら見ていってもらえれば嬉しいです!

hmmb15_03


現在『星織ユメミライ』の体験版がすでに公開されておりまして、
プレイされた方はご存知かと思いますが、透子さん。他のヒロインのこと、あだ名でしか呼ばないんです!
お気づきになりましたよね!?
実はこれにも透子さんなりの理由があるんです。

私最後台本読んで泣いちゃったんだ。
なんでかはまだ秘密。
包容力のある涼介君がすっごくかっこいいです!!

透子さんなりの理由が分かれば、その気まぐれさや人との関わり方も、なるほどそういうことだったのかときっと納得!
本当は甘えん坊で、寂しがり屋なところがあって、自分の気持ちを真っ直ぐぶつけてくれる、
そんな本当に可愛らしい女の子なのですよ!

ぜひ皆様!! そんな透子さんのこと、どうぞよろしくお願い致します。

hmmb15_04のコピー



それではここで♪ tone work'sディレクターの丘野塔也さんからコメントを頂いておりますので
ご紹介させて頂きたいと思います!


============================================
ヒマリッチ!みや美っち♪読者のみなさま、
そして本作『星織ユメミライ』でも素敵なキャラクターボイスをいただいている、
有栖川みや美さま、こんにちは!
tone work'sディレクターの丘野塔也と申します。


今回演じていただきましたのは、ひとり制服の違う転校生ヒロイン、雪村透子。
振り返ってみますと、透子のキャスティングは一瞬で決まりました。
「透子は、有栖川さんでしょ」「ですよね」「じゃ、決定」
時には恐ろしく難航するキャスティング会議が、あっという間に終了!
たぶん開発陣全員、サンプルボイスを聞いたときにピンと直感したのだと思います。
実際、私もその一員でした(笑)。


ちなみに私、声優さんに関してある持論を持っています。
それは…「声優さんと、その演じたキャラはとてもよく似ている」です!
やはり声のイメージには、その人の雰囲気が反映されるのでしょうか。


私、今回はじめてお仕事をご一緒させていただきましたが、
はじめてお会いしたときの感想は、「有栖川さん、すごく透子に似ている…」でした。(笑)。
一見クールな印象でありながら、お話ししてみるととても気さくで、好奇心旺盛なご性格。
そうやってみると髪型まで似ていると思えてきました。
VIPイベントにご参加いただいたユーザー様も、同じような感想を抱いたのではないでしょうか?


ただいま体験版配信中ですので、そんな透子のボイスが気になる! というかたは、
ぜひプレイしてみてくださいね。

そんな有栖川さんのおかげで、収録もなごやかかつスムーズに進めることができました。
このコメントを書いている時点では、まだ収録日程が残っていますが…(長い収録で申し訳ございません…)
最後までお付き合いいただければ幸いです!

============================================


丘野さん! コメントありがとうございます♪
なんとなんと……。皆様もキャスティングってどういう風に行っているの?
というのは気になる所かと思います。
そして!! それはまた私も同じ! 同じなんです!!
いつも新しいキャラクターに出会える度に、ありがたい気持ちと、
そしてなんで私だったんだろう!? と思う気持ちがね、出てくるんです。
ですからこうして裏話を聞かせて頂くと、私も、うおおおおおおおおおと!!
なってしまいますよっ。まさかそのようなことが……。
嬉しいことです、ありがたいことです。透子さんとの出会いに感謝です!!
本当にありがとうございます。

そして!!!
丘野さんもおっしゃってくださった、透子さんと私って似てる!!?
…という件なのですが。

実は私も思ってました!

いやいやいや!!! というのは本当に本当に何やらおこがましいのですが、でもでも! 似てるんですよおおぉ…!
台本を頂いて、読んでいくうちに、
そういう部分がたくさん見えて、透子さんがしゃべっているセリフもね、
結構私が日常的に使ってる言葉が多かったりして。
例えば透子さんと言えばこのセリフ。

『気が向いたらね』

これ、私もよく言うやつ…!!
あと私が一番衝撃を受けたのが、透子さんがお料理に挑戦するシーンがあるんですけれど。
私が気に入っているシーンの1つでもあるのですが、そこで言っている理不尽な文句やらわがままっぷりが…。
まんま私! このシーンを見て確信しました。やっぱり似てるんだなぁと。

ここまで自分と似ているところが多いなぁと思ったキャラクターは初めてかもしれません。
ですから透子さんが嬉しそうだと私もとっても嬉しい!
透子さんが悩んで辛くて苦しいときに側にいてくれる涼介君がとても頼もしくてかっこよくて、なんだか泣けてきちゃったり!
本当に良かった…! 透子さんが出会った涼介君は本当に素敵な人です。
透子さんにはいっぱいいっぱい幸せになってもらいたいなって思います♪


『星織ユメミライ』はスクール編とアフター編がありまして、
スクール編は学生の時ならではの甘酸っぱい雰囲気が満載ですよ!!
毎日を思いっきり楽しんだり、悩んだり、いっぱいドキドキして青春堪能してください!

そして続くアフター編ではどんな未来が描かれるのか。
こちらもとっても楽しみですよね♪

透子さんだけではなく、魅力的なヒロインがたくさんいます!
そんな素敵なヒロインたちと、今、そして未来。
どのような日々を送っていくのか、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

『星織ユメミライ』は7月25日発売予定です!
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

hmmb15_05




それでは最後に♪
丘野さんのコメントにもありましたが、実は私!
4月26日に行われましたV.I.P 第17回 『星織ユメミライ』トークイベントに出演させて頂いたのです。
せっかくですのでどんなイベントだったのかご紹介しますね!!

最初に丘野さんから『星織ユメミライ』の色んな情報が語られまして、
その後、透子さんのキャラクタームービーを皆様に見て頂いたんですよね。
私はまだこの時後ろにいて、

はあああああぁぁあぁ、私の声がするよおおドキドキするよおおおおお緊張するうううううう!!!!!

と、もういっぱいいっぱいでした。
この時にみんなが透子さんの太ももに夢中だったのが印象的でした。
透子さんの太ももいいよね! 魅惑の太もも!!

hmmb15_06


そんなこんながありつついよいよ私の出番に!
私はですね…。なんと!!!

透子さんのコスプレをさせて頂いていたのです!!!!
わーいわーーーい!!!

hmmb15_07


とっても可愛らしいですよね!!!
透子さんの制服もそうですが、メインの制服!
こちらも作りが細かくて、すっごく可愛いんですよ。
ぜひぜひ作品の中でも注目して見てくださいまし!

制服のお話や、他のキャラクターのお話、そして透子さんのお話を中心に!
いろいろと語らせて頂きました。

hmmb15_08


水族館のマスコットはグッズ化なるのか個人的にはとっても気になっているところ。
あれです、あのくらげちゃんのことです。あの子可愛いですよね♪

そして最後にお客様を交えて、
主人公になって透子さんから言われたい一言コーナー。というのをやったんですよ!
事前に、透子さんに言ってもらいたいセリフと、主人公のセリフを書いてもらっていて、
それを実際に私と、選ばれたお客様で演じてみよう! …というコーナーだったのですが、
私もうドキドキしっぱなしだったのに!!

選ばれた方々の堂々とした主人公力にもう!!! 逆に照れ照れしちゃった!
すっごくドキドキなコーナーだったんですよ!?

例えば!

主人公:猫みたいに可愛がってくれ!!
透子:よーしよしよし可愛いね〜。

とかとか!

主人公:いつも旧館を守ってくれてありがとう。案内してくれないか
透子:気が向いたらね。

みたいな! これを実際に二人で演じてみた感じです。
でも私言ってて思った!!

透子さん…、全部「気が向いたらね。」で乗り切れるんじゃ…。

『猫みたいに可愛がってくれ!!!!』『はいはい気が向いたらね。』

みたいな。
うん、実に透子さんらしい!!!


と、こんな感じで♪
ドキドキがいっぱいな、そしていらっしゃっていた皆様の優しさ、あたたかさのおかげで、
とっても素敵なイベントになったのです。
いらっしゃっていた方々に楽しんでもらえていたら嬉しいな!
そして当日参加出来なかった皆様にも、
このレポートで少しでも雰囲気が伝わっていれば幸いです。

本当にありがとうございました!
それでは今回はこの辺で☆

最後に、私このそらさん人形抱っこしたかったんだー♪
実物をご覧になった方もいらっしゃるかな!?
こちらのそらさん人形の写真を最後に載せて、おしまいにしたいと思います!
『星織ユメミライ』どうぞよろしくお願い致します!!

hmmb15_09





ヒマリちゃーん!
夏だよ! お酒が美味しい季節だね!! ビアガーデン!!!
…って、私は行ったことないのだけど、ヒマリちゃんはすっごく行ってそうなイメージ!
まだまだ6月なのにすっごく暑いけど…。お互い元気にこの夏乗り切ろうね!
それはそうと玉の輿線…。そんなのあるのね!?
私も手相見てもらいたいなぁ…。何かいい線ないかしら。



●プロフィール
有栖川みや美(ありすがわみやび)

声優としてお仕事させて頂いてます。夏ですね。涼しいところに行きたいですね。
さてW杯どこが優勝するかな…。私はスペインを応援するけれど!!! ブラジル…強そうだ!
次回のコラムで私のテンションがどうなっているか。楽しみですね!?


7月の出演作品
【25日発売予定】
tone work’s『星織ユメミライ』雪村透子
ALcot ハニカム『サツコイ 〜悠久なる恋の歌〜』新田瑠璃
PULLTOP『この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS』風戸依瑠
side-B『メルトピア』ヘンゼル・クラム

8月の出演作品
【29日発売】
Sweet light『ひまわり!! -あなただけを見つめてる-』等々力慧



■関連サイト
有栖川みや美さんTwitterアカウント
tone work's
ヒマリさん個人WEBサイト「ヒマリはネットスキルが弱い」
ヒマリさんTwitterアカウント





getchublog at 11:11│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たぬたぬ   2014年06月29日 16:13
みやびんどうもこんにちは!
毎日みやびんのTwitterでのW杯の実況ツイを楽しく拝見させてもらってますw
それにしてもスペインが残念でしたねぇ…まさかのGL敗退とは思いもしませんでした…
まだW杯は終わってませんがお互いに最後まで楽しみましょう!

今回のV.I.P は残念ながら参加出来ませんでしたが、他のイベントで実際にみやびんを拝見したことがある自分も透子さんのキャラデザ見た時似ているなという印象は確かにありましたw
『星織ユメミライ』の体験版プレイしましたがアダ名という部分はこのコラム読んで初めて気づきました…そういえば確かにアダ名でみんな呼んでました…ちょっと理由が気になりますので製品版がまた楽しみになりました。

ちなみに自分も名前が変更できる作品だとついつい本名にしてしまうので今回の『星織ユメミライ』も本名でプレイする予定です^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー