げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2014年09月03日

01

みなさん、こんにちは!
夏の戦いもひと段落……。体力回復のターンではありますが
いかがお過ごしでしょうか?

今まで番外が多かったですが久しぶりの更新です!

頑宣chパーソナリティを担当しております大平です。
よろしくお願いします! (*・∀・*)

さて、8/21(木)に行われました頑宣chは、第70回目ということで、
すたじお緑茶より、広報の“あかつき”さんに
お越しいただきました!

02

今回は来月9/26(金)発売予定の新作『南十字星恋歌』の宣伝と
いうことでもうほんっとに可愛いキャラクターがいっぱいですね。

話のあらすじとしては、南国の島国グインベルン公国へやってきた
主人公が、日本人と公国の王族との間に生まれたハーフお姫様
“布志名 香乃梨”に出会い、日本語学校高等部特待科へ編入して、
さらにそこでいろんなヒロイン達との出会いがあって……。

といった、どたばたにぎやかな展開になりそうな設定では
ありますが、百聞は一見!!

体験版もすでに公開されているということで、
皆さんもプレイしていただいたほうが掴みは早いんじゃないかな?

実際、自分も番組前に体験版をプレイしたんですけどね。

カメラの視点移動がぐいぐい動く、すたじお緑茶さんの
システムでは、イベントCGやキャラクターの立ち絵など
大きく描いて動かして見せる!……ということで実際のイベントCG
紹介についても、元の画像の比率が縦長だったりしたので、
拡大したり引いたりして紹介させていただきました。

定番の人気投票ではサブの女性キャラクターを含めて
アンケートをとらせていただきましたが、

ま さ か の

双子の妹の りな・れなの強さよ。(汗

03


ニコ生のアンケート枠は9つなのですが、一杯までいれても
あふれる女性キャラクターの多さも、今作『南十字星恋歌』の
売りではありますが、改めておこなったアンケートの結果が
こちら!

04


再び……なんという、双子の妹の りな・れなの強さよ。(滝汗

なかなかに面白い結果ですが、あかつきさんいわく、
FDまではまだ考えてないよ!(汗 
とのことで、まずは是非『南十字星恋歌』予約して買って
応援しましょう!

そしたら、FDについても前向きに検討してくれるに違いない!
かく言う自分もだいぶほしくなってきた!!

特典情報としては、予約しておくとオープニング、オープニング2
そしてエンディングの3曲フルコーラスを収録した“ぼーかる
コレクション”がついてきます。

店舗特典についてもオフィシャルHPで公開しているので
是非是非、チェックして好みの女の娘の特典をゲットしてね。

そんなわけで、ちょっと時間が余ったので雑談も多めに
してましたが、一番初めにやったエロゲーの話から広がるに
広がって、コメントの伸びること伸びること(笑

振り返ってみると名作って多いですよね〜♪

それではまた!!



05


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

頑張る宣伝広報のチャンネル『頑宣ch』
第1・第3木曜日 放送予定
ホームページURL : http://ch.nicovideo.jp/gasenchannel
twitterアカウント: https://twitter.com/awake_st

◆Wパーソナリティ◆
恭平(担当メーカー:light/AMUSE CRAFT/FrontWing/でぼの巣製作所/天狐/
筆柿そふと/他 店舗営業担当)

大平(担当メーカー:Ricotta/etude/eufonie/他 営業広報担当)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





getchublog at 11:34│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー