げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2014年09月04日

01


みなさん、こんにちは!
8月も終わり、9月ということでだんだんと涼しくなってきました!

頑宣chパーソナリティを担当しております大平です。
よろしくお願いします! (*・∀・*)

さて、8/28(木)に行われました頑宣chは、
第71回目ということで、「Lump of Sugar」広報の“トン様”
そして、「あざらしそふと」ディレクターのあおきゅんに
お越しいただきました!

02


壁面にポスターをここまで一杯はったのは今回が初じゃないかな?

放送翌日となる8/29から予約スタートとなる「あざらしそふと」より“アマカノ”と、
来月9/26発売ということで「Lump of Sugar」より、“運命線上のφ”の宣伝ということで、
まずは、あおきゅんにお話を伺っていきます。

03


デビュー作となる“アマカノ”は学生時代にしかないトキメキを――
甘酸っぱい青春の1ページのような時間を濃密に、丁寧に描いた作品と
いうことで、メインヒロインは3人。

どれも魅力的なキャラクターで、ホームページ内では
各シーン数などの記載もあり、プライスも俗にいうフルプライスより
お手ごろな価格ながら、ボリュームがしっかりしていることをアピール!

購入者に優しいガイドと設定で素晴らしい感じです。

番組内では、イベントCGを公開しながらキャラクターの解説をして
いただきましたが、ラフなどでの表情差分など 原画“ピロ水”さんの
クオリティの高さと設定の細かさがうかがえますね。

04


さて、今回も定番のキャラクター人気アンケート!!

これまた初なんじゃないでしょうか、ゲスト……そしてパーソナリティ
含めて、好みのヒロインが全員一致!!

そして、その結果はアンケートにも――


そんなわけで、8/29より予約スタートとなります“アマカノ”
発売日も12/19発売と公開をし、早期予約特典にはパッケージに収納可能
となる、『ピロ水先生描き下ろし おねだりする紗雪の複製色紙』が
ついてきます。

また、本製品販売後には『ピロ水先生描き下ろし 甘えるこはるの複製色紙』
初回版には、購入特典として『ピロ水先生描き下ろし 誘惑する聖の複製色紙』
がついてくるということで、是非早めに予約していただいて全コンプを
していただければと思います!

(ちょっとこの特典頭イイと思ってしまいました。)

05


続きましての後半戦では、出演回数もだいぶ多い「Lump of Sugar」広報の
トン様にお話を伺いました!

もうすでに来月発売ということで、好評予約受付中となる
“運命線上のφ”でありますが、いじって、さわって、切り拓け!……
ということで新感覚ADV。

太平洋に浮かぶ孤島にて繰り広げられる、可愛い女の子との物語という
ことですが、新感覚ADVってなわけで、システム要素についても語って
もらいました。

【未来を切り拓く Fortune Divide System!】
物語を読み進めて、メッセージウィンドウに付属している抜刀ボタンが
光ったら、“未来を切り拓く大チャンス!”
納得のいかない運命(選択肢)をたたっ斬ったり、どうやら他にも
斬れるものがあるようですよ……?

【気になるところを隅々までクリック! 調査モード!】
違和感を覚えたら、それは調査の兆し……。物語を進めるヒントが
そこにはある!?

【このドキドキとワクワク……たまらんぜ!おさわりモード!】
美少女ゲームだからこその興奮!!一定の条件を満たすことで
突入するこの“おさわりモード”は状況とヒロインの性格によって
反応もさまざまに変化!!なんと、タブレットにも対応ということで
じかに触っているような気分を味わえるそうな。

【忘れても安心。ひみつ手帳&フローチャート】
快適にプレイするためのお助け昨日として、ストーリー中の重要な
情報がひみつ手帳に記録されたり、フローチャートではバックログから
シナリオジャンプができる親切設定!!

……などなど

萌木原ふみたけさん、ななろば華さん、あゆやさんと三名の原画家に
よる可愛いヒロイン達と繰り広げていく物語。

こちらも発売が迫ってきましたので是非に予約を忘れないように!

06


こちらもイベントCGをお見せしながらのヒロイン紹介の後に、
キャラクターアンケートをやらせていただきました。

今回は“アマカノ”と続き2回連続で、ゲスト、パーソナリティの
意見が一致するだけではなく、ユーザーさんの好みもそこに集まり……
よくわからない空気に(笑

「あざらしそふと」、「Lump of Sugar」どちらも情報量が多く
素晴らしい宣伝回ではありましたが、どっちもプレイしたい!!

是非両ホームページを皆様にもチェックを忘れずに!!
↓というわけで↓

【次回告知】

次回の頑宣chは9/4(木)20:00から放送致します。

ゲストは、「Regulus」ディレクターの“はっしぃ”さん
「FOUNDATION」営業広報の“高木さん”そして、両ブランドサポーター
となる“実用度高志”さんが登場です。



そんなわけで、2週にわたって新規ブランドさんラッシュ!
是非に、タイムシフト予約をよろしくお願いしますね!

冒頭にもありましたが、涼しくなってきたのはいいことだけど
体調崩しやすい変わり目でもあるのでみんな気をつけてね?

それではまた!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

頑張る宣伝広報のチャンネル『頑宣ch』
第1・第3木曜日 放送予定
ホームページURL : http://ch.nicovideo.jp/gasenchannel
twitterアカウント: https://twitter.com/awake_st

◆Wパーソナリティ◆
恭平(担当メーカー:light/AMUSE CRAFT/FrontWing/でぼの巣製作所/天狐/
筆柿そふと/他 店舗営業担当)

大平(担当メーカー:Ricotta/etude/eufonie/他 営業広報担当)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





getchublog at 11:33│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー