げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年09月12日

アニメキービジュアル

みなさんこんにちわー!
サイドコネクションコラム担当、みっこです!

だ・だ・だ・大ニュースが飛び込んでまいりました!
10月から放送のTVアニメ『大図書館の羊飼い』の音楽をActive Planetsが担当することは以前お伝えしましたが・・・

本日、ついにOPテーマ、EDテーマを歌唱する歌姫が発表されました♪
もちろんActive Planets、そして『大図書館の羊飼い』に馴染みが深いあの二人・・・!

さあ、今すぐその答えをチェックしにTVアニメ『大図書館の羊飼い』音楽CD公式サイトへいこう!!
http://side-connection.com/daito-anime/


 |ω・`)チラ 見ましたか!?見ましたね!?

というわけで・・・
TVアニメ『大図書館の羊飼い』主題歌を担当するのは・・・?

2


OPテーマ『On my Sheep』
歌:中恵光城

作詞:永原さくら 作編曲:小高光太郎
制作:Active Planets

EDテーマ『青空とグリーンベルト』
歌:西沢はぐみ

作詞:永原さくら 作編曲:松本慎一郎
制作:Active Planets


OPテーマを担当するのは中恵光城さん!
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』挿入歌「Marginality」でActivePlanetsに初参加。
現在は声優・歌手として活躍されています!
『SUPER SHOT6』の「レイヴ☆みっくす」ドラマCDにも声優として出演♪
中恵写真

『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』ではOPテーマ「Dreaming Sheep」を歌唱され、
明るい作品イメージに合った歌声が素敵でしたね♪

そんな中恵光城さんが歌唱するOPテーマ「On my Sheep」が、
アニメのPVで早速少し聴けちゃいます!



『大図書館の羊飼い』OPテーマは「ストレイトシープ」→「Dreaming Sheep」→「On my Sheep」と、
どんどん疾走感が増していますね・・・!

そして〜、EDテーマを担当するのは・・・西沢はぐみさん!
はぐみんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
『大図書館の羊飼い』OPテーマ「夢飼い日和」でActivePlanetsに初参加し、
メジャーアルバム『Hug Me In!』『ユトロギー』も絶好調♪

西沢はぐみメジャーアルバム第1弾「Hug Me In!」公式サイト

西沢はぐみ2ndメジャーアルバム「ユトロギー」オフィシャルサイト

西沢写真

しっとり優しい歌声が魅力の西沢はぐみさん。
EDテーマ「青空とグリーンベルト」はどんな曲になるのか楽しみですネ!

楽曲の制作はもちろんオーガスト専属楽曲制作チームActive Planets。
作詞を担当する永原さくらさん、作編曲を担当する小高光太郎さん、松本慎一郎さんも
ゲーム版『大図書館の羊飼い』の楽曲を生み出したメンバーです!
TVアニメ版の楽曲ではどんな新しい『大図書館の羊飼い』の世界が描かれるのか、注目ですよ★
『大図書館の羊飼い』ゲーム版のサイトはこちら♪

大図書館マキシバナー


初のTVアニメ楽曲制作を担当することになったActive Planetsですが、
過去のオーガスト楽曲全533曲がPCやスマホからDL購入できます!
もちろんゲーム版『大図書館の羊飼い』楽曲もラインナップ。

配信バナー


さ!ら!に!Active Planets関連のニュースがもうひとつ・・・
「Active Planets」ブース、そして同じサイドコネクションのブランドSHOT MUSICによる「SHOTフェス」ブースが
2014年10月26日(日)に開催される音系・メディアミックス同人即売会【M3】の企業エリアに登場!

M3バナー


ブースの内容が分かり次第、お伝えいたしますっ!

最後までお読みいただきありがとうございました!
『大図書館の羊飼い』アニメ放送が待ちきれないみっこがお送りしましたm(_ _)m
次回の横つながリズムもお楽しみにっ!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
SIDE CONNECTION WEB STORE









getchublog at 12:20│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー