げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年11月12日

こんにちは、笹井です。

さ、寒い!
前回の担当回のころに比べると、大分寒くなってきました。
今回の『笹井&ゆき恵のスイーツ図鑑!』は
「アップルチーズケーキ」です。


ふと調べてみたらですね、
11月5日が「いいりんごの日」、
11月11日が「チーズの日」だったのです…!

両方好きな素材だったので、
両方使った「アップルチーズケーキ」を
選んでみました〜。

チーズのコクとリンゴの甘さ&すっぱさで
二度美味しいっ! と思います!
熱々の紅茶と一緒にいただきたいです〜。
一番下のクッキーみたいなとこも好きなのです(*u_u)


チーズのことを考えると、
なんだか北海道に沢山チーズがあるような気がして
北海道に行きたくなるのです。
本州よりもっと寒そうですが、一度行ってみたいです〜!
豊富な素材を使ったスイーツも沢山ありそうです♪


りんごはそのまま食べたりするのも好きなのですが、
豚肉を巻いて、揚げたり焼いたりするお料理があった気がします…
スイーツではないですが、それもおいしかったですっ

個人的には紅玉というりんごが大好きなのですが
ぼける前のを入手するのが難しいです…!
でもアップルパイやアップルクランブルにしても
酸っぱさがあってとても美味しいのです…!


あと今回は、夜景デートみたいな感じの
イラストにしてみました♪

東京は夜景が綺麗ですよね。
スカイツリーはとても高いので夜景もよく見えそうです。
相変わらず行ったことは…ないですが…!


「りんごを食べると医者知らず」というような諺(?)
もありますが、季節の変わり目なので、
体調に気をつけて過ごしましょう〜。

と言いつつ先日早速熱を出しました。
りんご食べて頑張ります!


笹井さじ

笹井さじ公式サイト 「さじろぐ」

ゆき恵公式サイト 「Peach Candy」













getchublog at 11:43│TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー