げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年11月18日

キービジュアル20140922

2015年1月より放送開始のTVアニメ「幸腹グラフィティ」ですが、OPテーマが坂本真綾さんの歌う「幸せについて私が知っている5つの方法」に、EDテーマが「リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)」が歌う「笑顔になる」に決定。
「幸せについて私が知っている5つの方法」のCDは1月29日に発売予定です。


メインキャストの佐藤利奈さん・大亀あすかさん・小松未可子さんの3名による本人出演の宣伝動画番組が配信決定。
また、作中に登場する料理メニューを再現する「作ってみました企画」もあわせて始動。これはぜひ、声優陣が美味しそうに料理を食べる動画を見てみたいところです。

◆TVアニメ「幸腹グラフィティ」幸腹メニュー作ってみました企画始動!!
お料理がテーマの1つにもなっている「幸腹グラフィティ」
原作やアニメに登場する幸腹メニューをスタッフが作ってみました企画がスタートします。
さらに、漫画に登場する料理の再現で注目を集めているブログ「マンガ食堂」管理人の梅本さんにもご協力頂きこだわりの「作ってみた」を展開! お楽しみに!

・梅本ゆうこ
ブログ「マンガ食堂」管理人
1979年大阪府生まれ、関東在住。
会社勤めのかたわら、2008年より漫画に登場する料理の再現に取り組む。
2012年リトルモアより「マンガ食堂」出版。


◆TVアニメ「幸腹グラフィティ」
TBS、BS-TBS他にて2015年1月、放送予定!

・あらすじ
一人暮らしをする中学生、町子リョウ。一緒に住んでいた祖母を亡くしたあと、なぜかどんな料理も美味しいと感じられなくなってしまいます。
そんなとき、同い年のはとこ・きりんが泊まりにくることに。
優しいきりんと一緒に食べるご飯は、美味しくて、とてもとてもあたたかくて…。
リョウの友人・椎名も交えて、食事でつながるあたたかな青春が今、はじまります!
寂しい時は、ご飯を食べて一緒にぽかぽかしませんか?

・スタッフ
総監督:新房昭之
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:潮月一也
音響監督:亀山俊樹
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:シャフト

・キャスト
町子リョウ:佐藤利奈
森野きりん:大亀あすか
椎名:小松未可子
内木ユキ:井口裕香

(C)川井マコト・芳文社/幸腹グラフィティ製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「幸腹グラフィティ」公式サイト











getchublog at 11:36│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー