げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年11月19日

top

ポニーキャニオンのライトノベルレーベル・ぽにきゃんBOOKS より12月3日(水)に刊行される新刊のご紹介です。
新シリーズとして、「スーパーヒロイン学園」「全知全能の神山田」の2本がスタート。「スーパーヒロイン学園」のカバーイラストいいですね。書店で見かけたらジャケ買いしたくなります。


イット5
◆イット[完全版](5)
著者:児玉ヒロキ
イラスト:Tea

ネット発の長編ファンタジーの第1シリーズ、ここに完結。

大陸中の注目を集めたフィールザール武闘大会がクライマックスを迎える。
大陸一の英雄シャハールに対するのは無名の剣士イヴァン。戦いはお互いに譲らない凄まじい試合となった。そしてその決着は思いもかけないきっかけでもたらされる。


これが異世界のお約束です!3
◆これが異世界のお約束です!(3)
著者:鹿角フェフ
イラスト:むうりあん

異世界ファンタジーのお約束、
ちゃんと守ってますか?

異世界あるあるファンタジーがまさかの第3巻に突入!
完結したはずのヴェルダートの物語が新天地を舞台に再開します!

「完結したくせに無理やり物語を再開するお約束」に始まり、「新章には新ヒロインがいるお約束」「迷走した物語は学園編に突入するお約束」「人気が落ちたら過去のヒロインを再登場させてテコ入れを図るお約束」など、新シリーズならではのお約束が満載!
新感覚ギャグファンタジーの第3巻、今回もあなたのクスクス笑いを誘います!

もちろん「肌色回のお約束」ページもいつも通り充実させました。


スーパーヒロイン学園
スーパーヒロイン学園
著者:仰木日向
イラスト:マルイノ

新米ヒロイン達のドタバタ&ほんわかコメディ!

ヒーローを育てる女子校『ヒロインアカデミー』に通う亜依と悠美。
シェアハウスで共同生活をしている二人のもとに、新しい同居人が加わることになった。
新しく入ってくるのは、噂によるとA級のかなり凄いヒロインらしい。
けど、実際きたのは、なんか全然強そうじゃないほんわかした女の子、熊瀬川リン。
なんとなく変だなと思いつつ、ヒーロー課外活動に出る3人。
すると、いい具合に事件が起きて、いい感じに活躍する亜依と悠美。
でも、なんかボーッとしてるリンはまんまと犯人に捕まって人質になってしまう――。

新米ヒロイン達の日常を描く、ドタバタ&ほんわかコメディ!


全知全能の神山田
全知全能の神山田
著者:佐東みどり
イラスト:末岡正美

突然、全知全能の「神」になってしまった高校2年生・神山田一郎、
彼はその気になれば地球を、全宇宙を破壊できる力を、思い切り持て余す!

神山田一郎、15歳。東京都調布市在住、ちょっとオタク趣味があるごくごく普通の高校1年生の彼は、ある日、クラスのマドンナ・咲村杏奈との念願の初デートの最中、ひょんな拍子で全知全能の神の力を手に入れてしまった。より正確に言うと、見た目は15歳くらいだが138億年生きているという創造神・ゴッドちゃんからその神の力を奪ってしまったのだ。

できればそんな力は早めにご返却して平穏な高校生活を送りたい一郎と、一刻も早く力を取り返したいゴッドちゃん、利害は一致しているはずなのに、そうは簡単に事は運ばない。力を返すために必要なある行為が、一郎にはどうにも承服しがたいものだったのだ。そんな一郎たちのもとに、神の力を狙ったさらなる勢力も現れ……。

神をも畏れぬドタバタ非日常系ラブコメ、開幕!


邂逅する鎧骨少女2
邂逅する鎧骨少女(2)
著者:大我らと
イラスト:丸新

新感覚ダーク・ファンタジー、愛しさと哀しみの第2弾。

天蛇の襲来から一夜明け、椋はいままでにない満たされた朝を迎えた。
自分の肋骨から産まれた少女リリ。彼女は椋の「鎧骨少女(アーマラニマ)」であり、彼から産まれ、彼を護り、ふたたび彼に融合し一つになる存在。
ひたむきに椋を慕うリリに心を癒される椋。

一方で椋に選ばれなかった少女ふぶきも、自らを「神」と名乗るブラドから「祝福」され、鎧骨少年(アーマラニムス)セスを産んでしまう。
天蛇の襲来後、姿を隠したふぶきを探す椋とリリ。そこにまた襲ってくる天蛇の群れ。戦いを決意する椋だが、そこに現れたのはセスと融合して戦いに臨むふぶきの姿だった。




■関連サイト
「ぽにきゃんBOOKS」公式サイト
「ぽにきゃん.jp」公式サイト
公式ツイッターアカウント













getchublog at 13:48│Comments(0)TrackBack(0)BOOK | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー