げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年12月05日

りりくるVol

PARTICLEのガールズラブをテーマにしたドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」シリーズにセカンドシーズン到来! 本日12月5日(金)よりVol.4〜Vol.6の予約受付がスタートしました。

女の子同士の関係性をテーマにライトな百合シチュが楽しめるドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」シリーズ。百合が好きな方だけでなく、可愛い女の子のおしゃべりを楽しみたいという方にもおすすめの一枚です。

今回は先輩・後輩をテーマにしたVol.4「ヒミツ・リレイション」に出演する“綾坂歩実”(先輩)役の大久保瑠美さん、“宇崎羽佳”(後輩)役の洲崎綾さんにメールインタビューさせていただきました。キャラクター紹介とあわせて、どうぞご覧くださいませ。


01綾坂歩実“綾坂歩実” (あやさか あゆみ)
CV:大久保瑠美

17歳 高校2年
誕生日:9/2(おとめ座)
血液型:O
身長:ふつう
スタイル:そこそこ
ぱっと見:わたわた
趣味・特技:裁縫、編み物、かわいい小物集め

「羽佳ちゃん、黙ってればかわいいのに……でも、かわいいけど」

普段は朗らかで落ち着いているけれど、羽佳に絡まれるとついつい突っ込まずにはいられない、生真面目で面倒見のいい性格。中学生の頃に羽佳と出会って、以来なんだかんだと付きまとわれている。
羽佳の騒がしさは嫌いではないし、むしろ自分でも知らなかった自身の新しい一面を見つけさせてくれる羽佳には、だんだんと好意さえ芽生えていく。
自室は自分で作ったぬいぐるみに占領されている。
手芸部員。

◆大久保瑠美さんコメント
・演じられたキャラクターの第一印象は?

歩実は柔らかいイメージの優しそうな女の子だなと思いました。元気な女の子を演じることが多いので楽しみだったのと、とにかく絵が可愛くて、テンションが上がったのを覚えています。

・実際に収録を終えての感想をお願いします。
ドラマCDとは思えない程ボリュームがあって、キャラクターをじっくり演じることが出来たので充実した収録でした。途中で美味しいスイーツが貰えたのも嬉しかったです(笑)
相方の洲崎綾ちゃんは明るくて話しやすくて、一緒にいてとっても楽しかったです!


・注目して聴いてほしいポイントは?
いろいろありますが、歩実の天然毒舌シーンですかね。天然というか、悪気はないんですよ。羽佳が可愛くて仕方ないから、ついつい毒舌も鋭くなる…そんな二人の関係性も注目して頂きたいですね。

・先輩後輩の女の子同士の関係性がテーマになっていますが、先輩・後輩にまつわるエピソードなどありますか?
私は演劇を専門学校時代にしていたのですが、先輩とも後輩とも仲が良かったです。頼りになって、この人のようになりたいと思わせてくれる先輩、可愛くて守ってあげたいと思う後輩、素敵な人たちばかりでした。やっぱり演劇をしたり、一つのものを全員で造り上げることをすると絆が深まるな…なんて思っています。

・ドキッとする女の子のしぐさ、シチュエーションはありますか?
私はしぐさというか…ファッションにとても興味があるので、好みだなと思う服や髪型をしている子がいたらドキッとしますね。気になりすぎてガン見しちゃうのが悪い癖です(笑)



02宇崎羽佳“宇崎羽佳” (うざき わか)
CV:洲崎綾

16歳 高校1年
誕生日:12/13(いて座)
血液型:AB
身長:ひくい
スタイル:これから
ぱっと見:ばたばた
好きなもの:歩実、肉、歩実にもらったかわいい小物(でもよく落とす)

「あっ! 先輩先輩っ、歩実先輩っ! あゆみせんぱぁーーーい!!!」

天真爛漫でちょっとアホ。
周囲からは小動物的にかわいがられ、それと同じくらい鬱陶しがられてもいる。交友関係は広く、友達も多い。
中学生の頃に歩実と出会い、色々と親身になってくれた歩実のことをすっかり気に入ってしまって、以来『一番好き』=『恋人同士の好き』、という自分の中の図式に則って、今日も歩実にラブコールを送る。
一応手芸部員だけど、歩実がいるから入部したというだけなので、手芸的なことは何一つ壊滅的にできない。

◆洲崎綾さんコメント
・演じられたキャラクターの第一印象は?

とにかく絵が可愛くて、どの子もきゅるんとしてて、私好みの絵でした!
その中でも羽佳はカラフルでポップで、一目惚れだったので、羽佳を演じることができてすごく嬉しかったです!
台本は女の子しか出てこなくって(百合ものなので当然なのかもしれませんが…)、そこがまず新鮮でした! 台詞の最後に「♪」や「♡」や「///」などの記号が入っていたり、ト書きの書き方もなんとなく可愛らしくて、台本からしてすごく女の子っぽい!!という印象をもちました。


・実際に収録を終えての感想をお願いします。
相方の大久保瑠美ちゃんと一緒に収録していただけたので、掛け合いがすごく楽しく、ノリノリで演じることができました!
瑠美ちゃんとは、しっかり共演させていただくのは初めてだったのですが、収録で長時間一緒にいたので、一気に仲よくなれました♪
休憩中に色々な話ができて、嬉しかったです〜〜!!
距離が縮まった分、ドラマCDもいい感じに仕上がっていると思います!


・注目して聴いてほしいポイントは?
歩実先輩と2人でカーテンにくるまって話すシーンがオススメです!
距離が近くて小声で話すので、どきどきしました。


・先輩後輩の女の子同士の関係性がテーマになっていますが、先輩・後輩にまつわるエピソードなどありますか?
地元に住んでいた頃、隣の家に一つ年上の仲良しの女の子が住んでいたんです。
小中が同じで、その子に憧れてマーチングバンドやソフトテニス部に入りました!
小学校までは下の名前で呼んでいたのに、中学に入った頃から「○○(苗字)センパイ」呼びになったので、気恥ずかしさと寂しさを感じたのを覚えています。


・ドキッとする女の子のしぐさ、シチュエーションはありますか?
ハンカチやティッシュをちゃんと持ってて、カバンの中に裁縫セットが入ってるような、お母さんみたいな女の子にきゅんとします。ちょっとシャイでお料理ができたら言うことありません!私もそんな女の子になりたいです…(笑)


◆「りりくる - LIly LYric cyCLE - Vol.4『ヒミツ・リレイション』」
ブランド:PARTICLE
メディア:音楽CD(CD-ROM1枚)
発売日: 2015年2月25日(水)
価格:2,800円+税
レーティング:全年齢
容量:60分程度のボイスドラマ+おまけのキャストトーク
・スタッフ
キャラクターデザイン:みわべさくら
企画・シナリオ:ふみや
BGM制作:marble sky records / solfa

(C)PARTICLE All Rights Reserved.

ちなみに「電撃萌王ブログ」さんでは、キャラクターの可愛いポイントについて声優さんが質問に答えています。ぜひこちらもアクセス!
「電撃萌王ブログ」

■関連サイト
PARTICLE公式サイト








getchublog at 13:45│Comments(0)TrackBack(0)CD | INTERVIEWこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー