げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年12月10日

こんにちは、ゆき恵です。

あっと言う間に今年も12月ですね!
毎日家で過ごすことが多いのですが、雰囲気だけでも楽しい季節です。

そして、今月の『笹井&ゆき恵のスイーツ図鑑!』は
「ブッシュドノエル」です。

クリスマスのスイーツといえば、やはりケーキ!
その中でも今回はブッシュドノエルにしてみました。

ブッシュドノエルは「クリスマスの薪」という意味で、
その名の通り薪の形をしたケーキです。
長いロールケーキをココアクリームやホイップクリーム、
バタークリームなどで覆ってありますが、
今回は薪らしく、ココアクリームのものにしてみました。

個人的にはホイップクリームが好きなので、
毎年ショートケーキを買って食べることが多いのですが、
今年はココアクリームのブッシュドノエルもいいかな〜と思っています。

おしゃれに手作りしよう! と言いたいところですが、
毎年年末は忙しいので、今年もケーキとチキンを買って食べたいと思います(笑)


そんなわけで、イラストの方は
クリスマスにちなんでサンタ姿の星ちゃんです。

サンタ衣装は薄着のものも多いので、ポロリすることも??!
是非、星ちゃん手作りのブッシュドノエルを頂きながら
ふたりきりのクリスマスを過ごしてみたいものですね……!


では、毎日寒くなりましたので、風邪などには気をつけてお過ごし下さい。
今月末は某一大イベントもありますので、
参加される方は、防寒対策をしっかりして挑んで下さいませ!

ゆき恵


ゆき恵公式サイト 「Peach Candy」

笹井さじ公式サイト 「さじろぐ」











getchublog at 11:21│TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー