げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2014年12月24日

CHLT_KEY01_141215

12月22日(月)、都内にてANIPLEX×Key 新プロジェクト&Angel Beats!新情報発表会が開催。
原作・脚本:麻枝 准氏のオリジナルTVアニメ「Charlotte」が2015年に放送されることが発表されました。


◆TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」
 2015年 放送予定

・スタッフ
原作・脚本:麻枝 准
キャラクター原案:Na-Ga
アニメーション制作:P.A WORKS

(C)VisualArt's/Key/Charlotte Project

発表の際にはヒロインと思われる銀髪の少女のビジュアルがあわせて公開。ハンディカメラが重要なアイテムになるのでしょうか。
本作については、12月27日(土)に発売の「電撃G's magazine」に麻枝 准氏のインタビューなどが掲載されるとのこと。「Angel Beats!」に続く麻枝 准氏のオリジナルTVアニメ第2弾がどのような作品になるのか、こちらもお見逃しなく。

電撃G's magazine表紙(12月27日発売)




◆『Angel Beats! -1st beat-』

キービジュアル


発表会では、Keyの新作となるPCゲーム『Angel Beats! -1st beat-』の情報も。
全6巻構成の巨編ADVゲームの第1弾となる本作では、「選択肢」を盛り込むことで、アニメには無かったゲームならではの展開が用意されるとのこと。プレイヤーの選択によっては、アニメでは触れ合うことが少なかったキャラクター達の物語が展開。そして、戦線メンバー19名全員の生前の無念・未練を解決していきます。

EV共通09

EV共通06

EV共通11


◆ストーリー
舞台は死後の世界。運命に立ち向かう少年少女達の物語。
何らかの理由で最期を遂げた少年・音無は死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は理不尽な人生を強いた神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、日夜激戦を繰り広げていた。
彼女たちに立ちはだかるのは、神の使い「天使」と呼ばれる1人の可憐な少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかもわからず戸惑う音無。
彼はゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。

<死後の学園>
生前、理不尽な死を迎えたり悔いを残した学生達が集まるという学舎。
全寮制で、外界から孤立している山の中を想定された巨大な学園です。
ここに訪れた少年・少女達は、NPCと呼ばれるこの世界に作られた、模範学生達と共に、学園生活を送り、生前に過ごすことの出来なかった青春を取り戻し、来世へと旅立っていく。
しかし、そのシステムに抗い、生前の理不尽な人生を強いた神への反逆を誓った少年・少女達がいる。それが「仲村ゆり」の率いる「死んだ世界戦線」通称「SSS」と呼ばれる、学園の問題児達だった。


第1弾『Angel Beat! -1st beat-』は、アニメでは3話で消えてしまったガールズバンド「Girls Dead Monster」ボーカルの“岩沢”、彼女の跡を継いだガルデモ2代目ボーカルの“ユイ”、そして柔道五段の異名を持つ“松下”の3人が攻略対象になります。選択肢に寄っては“岩沢” の消失を回避して恋愛展開も!?

EV岩沢03

EV共通17

EV松下03


◆攻略キャラクター

岩沢岩沢

死後の世界の人気バンドGirls Dead Monsterの通称ガルデモのフロントマン。
ボーカル&リズムギター担当で、ガルデモで演奏する曲の作詞・作曲も行っている。
クールでもの静かだが、音楽に対する熱い想いを秘めた天才肌のミュージシャンであり、ユイの憧れの人物。基本的に音楽のことばかり考えており、それ以外には無頓着。


ユイユイ

戦線の陽動班のアシスタントで、ガルデモの大ファンでもある少女。
ストリートライブを行い、ガルデモの曲を演奏したりしていて、独自のファンも持っている。
アニメでは岩沢の消滅後、彼女に代わり、ガルデモのボーカル&ギターを担当する。
性格は可愛らしい見た目とは裏腹に、短気かつ毒舌。特に日向とは下らないことですぐに喧嘩する「ケンカするほど仲がいい」ともとれる関係の「凸凹コンビ」である。


松下松下

松下五段の愛称で呼ばれる柔道有段者だが、武器は銃。
風格ある戦線メンバー。細目で眼球が描写されることは少ない。
鍛錬のためか下駄を履いており、授業に出ない際は校庭の木を利用してトレーニングに励んでいる。暇な時には戦線メンバーに柔道を教えているらしい。
食堂の肉うどんが好物で、肉うどんの食券を譲る約束をすれば大抵のことは引き受けてくれる。


・主要キャラクター

音無音無(おとなし)
本編の主人公。生前の記憶を失った状態で、死後の世界へやってきた少年。
最初に出会った少女「ゆり」に半ば強制的に「死んだ世界戦線」に入隊させられる。
頭の回転が早く、新参者でありながら有事の際には戦線の指揮を執ることも。


かなで天使(てんし)
死後の世界にある学園の生徒会長。
無口かつ冷静で感情をめったに表さないが、中身は天然ボケ。好物は学食の麻婆豆腐。
「ANGEL PLAYER」というソフトウェアで、特殊な能力を作りだして、戦線メンバーと戦っている。


ゆりゆり
SSS(死んだ世界戦線)を束ねている少女。
愛称「ゆりっぺ」。オペレーション時は白いベレー帽を被っている。
普段は拳銃で戦うが、ナイフを用いた白兵戦も得意とし、その実力は天使と一対一で渡り合えるほどである。
負けん気が強い性格で、物語前半では天使を倒すためなら、仲間の被害も意に介さない。


日向日向(ひなた)
戦線創始者の一人で最古参で戦線のムードメーカー。
新参者の音無にも好意的で、親友のように接してくれる。本人は人望があると思っているが、実はそれほど無い。それでも、憎めない性格から、メンバーの中心に居る。
ゲーム版では、音無のルームメイトとなる。



主題歌・挿入歌もゲーム用に新曲を制作。主題歌はアニメと同じくLiaさんが担当します。
さらに予約特典として、ガルデモ未公開シングルCD「Million Star」が付いてきます。2015年1月30日(金)より予約受付開始、5月29日(金)に発売となりますので、ご予約をお忘れなく。

◆『Angel Beats! -1st beat-』
メーカー:Key
対応OS:Windows8/7/Vista
ジャンル:死後の学園アドベンチャー
対象年齢:全年齢
発売日:2015年5月29日(金)
価格:7,500円(税別)
予約特典(2015年1月30日 予約開始)
ガルデモ未公開シングルCD「Million Star」
作詞・作曲:麻枝 准
※予約特典は商品お受け取り時のお渡しとなります。

・スタッフ
企画:麻枝 准
シナリオ:麻枝 准/魁/樫田レオ
キャラクター原案:Na-Ga
音楽:麻枝 准
主題歌:Lia



「ANIPLEX×Key Presents 新プロジェクト&Angel Beats!新情報発表会」には、事前に発表されていた出演者の鳥羽洋典氏(アニプレックス・プロデューサー)、高橋祐馬氏(アニプレックス・宣伝プロデューサー)、馬場隆博氏(ビジュアルアーツ代表)、魁氏(ビジュアルアーツ・ディレクター)に加え、サプライズゲストとして麻枝 准氏、P.A WORKS代表取締役社長の堀川憲司氏も登場。
新作TVアニメ「Charlotte」は2年前より企画がスタートしており麻枝 准氏は「(ネットなどで)麻枝仕事しろ!って言われてましたが、すっげー仕事してました」と、PCゲーム『Angel Beats! -1st beat-』の制作と重なった多忙さをコメントしました。


発表会では、この他にTVアニメ「Angel Beats!」のBlu-ray BOXが2015年6月24日に発売されることも明らかに。TVシリーズ全13話+パッケージにのみ収録された特別篇に加え、完全新作アニメとなる麻枝 准氏書き下ろしエピソード 特別篇2「Hell's Kitchen」が収録されます。ゲームをプレイしてまたアニメが見たくなった方にピッタリ。

Angel Beats!BOXポスタービジュアル

◆TVアニメ「Angel Beats!」Blu-ray BOX
価格:26800円(税別) / ANZX-11531〜11535
完全生産限定版特典
キャラクター原案:Na-Ga描き下ろしBOX
キャラクターデザイン・総作画監督:平田雄三描き下ろしデジパック
特製ムック本
<特製ムック本 収録内容>
今だから語れるインタビューやコメントの新掲載ほか、過去「電撃G'sマガジン」に掲載された全記事も掲載!
※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。

(C)VisualArt's/Key (C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project


設立15周年を迎えたKey、そして放送5周年となる「Angel Beats!」。2015年は麻枝 准イヤーになりそうですね。

01


■関連サイト
Angel Beats! -1st beat-』公式サイト

getchublog at 12:44│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー