げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年01月15日

imege01

工画堂スタジオは、PS Vita『白衣性愛情依存症』を2015年4月に発売することを発表しました。


本作は『ソルフェージュ』『白衣性恋愛症候群』といった女の子同士の恋愛を題材にしたADVを生み出してきた工画堂スタジオ しまりすさんちーむの最新作。看護師を目指す学生たちの青春模様を描いたキラ☆ふわ看護学生アドベンチャーゲームです。もちろん百合です。
前作『白衣性恋愛症候群』で好評を得た魅力を踏まえつつ、物語の舞台や登場人物を新たにした完全新作として開発中。シナリオは向坂氷緒氏、キャラクターデザインは早瀬あきら氏とメインスタッフも一新されています。

◆『白衣性愛情依存症』
メーカー:工画堂スタジオ
プラットフォーム:PS Vita
ジャンル:キラ☆ふわ看護学生アドベンチャーゲーム
発売日:2015年4月予定
価格:パッケージ版 5,800円(税別)/ダウンロード版 4,800円(税別)
シナリオ:向坂氷緒
キャラクターデザイン:早瀬あきら

(C)2015 KOGADO STUDIO,INC.

・ストーリー
舞台となるのは、帝都東京にある桜の綺麗な丘のある街「聖蹟百合ヶ丘」。
看護師の登竜門「帝都看護専門学校」に入学した主人公”大幸あすか”は、よく出来た妹や優秀な同級生、そして、厳しくも優しい先生に囲まれ、頑張っています。
高校の時よりもずっと大変な、詰め込み授業に挫けそうになったり、実習先の患者さんの、優しい言葉に励まされたり。多くの経験を通じて成長する“あすか”。そこで描かれるのは、学生同士ならではの青々しさ、そして二組のカップルが折りなす人間模様です。学生なら本来許されるはずの失敗も、命を扱う医療現場では、絶対に許されないという矛盾。人として当然もっている、思いやりの気持ちや優しさを否定するような、看護師に求められる資質。多くの患者と向かい合い、自分の心と向かい合い、葛藤を続ける少女たち。
これは、一人の女の子の成長、光と影、彼女をとりまく個性豊かなヒロインたちとの友情物語。

あすかといつきとさくや

あすかとなお

かえで

CG_出来すぎた妹

CG_天藤さんと武田さん


・キャラクター
あすかのコピー
大幸あすか
本作の主人公。
素直で天真爛漫、ゆるふわポンコツ系。頭は悪くないが、物覚えが若干よくない。
高校時代のあだ名は「クラゲ部部長」「大幸姉妹のしっかりしてない方」。総じてダメキャラだが、人から愛される才能があり、ここぞというときの決断力・実行力はある。
高校の進路希望調査の時期まで、将来について考えたことがなく、幼い頃の持ち物だった絵本の最後のページに書かれていた「かんごしになる!」という言葉により、看護師を志すことに。なぜ看護師になるのか、という明確な理由は今のところないものの、妹・なおのバックアップに助けられ、看護師への第一歩、帝都看護専門学校に入学する。


なおのコピー
大幸なお
あすかの妹。姉激ラブ、姉の支えになることが自分のすべて、という完全無欠の良妹。自称「お姉ちゃんの特効薬」。周囲からは「大幸姉妹のできた妹」と呼ばれている。
姉と年子で同学年といういわゆる「スーパー年子」で、勉強の出来ない姉を帝都看護入学までサポートし、自身も同校に入学してしまう程、姉想いである。


いつきのコピー
天藤いつき
あすかの入学する帝都看護の同級生。日本舞踊の家元である名家の娘。
洗練されたイマドキのカリスマお洒落ガール。性格も開放的で悪戯好き(下ネタ、セクハラが得意)。口癖は「嘘だよ」
さくやとは看護学校入学以前からの友人で非常に親しく、学園の寮でも同室で暮らしており、付き合っていると噂されている。


さくやのコピー
武田さくや
あすかの入学する帝都看護の同級生。資産家で富豪の親を持つお嬢様。
責任感が強く、気位が高く、頑固で意地っ張り。その態度は一見、横柄さや我がままにも見えるが、彼女なりのプライド、信念があり、自分の役目を果たすことへの真摯な姿勢に裏打ちされている(いわゆるノブレスオブリージュ)。
初対面の筈のあすかに何故か冷たくあたる。いつきとは非常に親しく、プライベートでは彼女から“姫”と呼ばれている。


かえでのコピー
大原かえで
あすかの入学する帝都看護の教員で、元看護師。
看護業界の名門一家「大原」の出で、自身も看護師として活躍後、教員の道を選び帝都看護で教職についている。あすか曰く「白衣の天使」


■関連サイト
『白衣性愛情依存症』公式サイト


getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー