げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年01月28日

FVCG-1331_web

現在放送中のTVアニメ「ISUCA-イスカ-」のEDテーマになっているTWO-FORMULA「Somebody to love」のシングルが本日1月28日(水)に発売されました。
これにあわせ、TWO-FORMULAの藏合紗恵子さん、佐土原かおりさんからオフィシャルインタビューが到着しましたよ。


◆TWO-FORMULAオフィシャルインタビュー

−2ndシングルの発売が決定したときのお気持ちをお願いいたします。

藏合さん TWO-FORMULA結成から1年以上経過しての2ndシングルということで、「やっと帰って来られた」なと。待ってくださっていたフォミュラー(TWO-FORMULAファンの総称です)のみなさんにも、初めTWO-FORMULAを知ったみなさんにも、なにより自分自身が楽める楽曲にしよう! と思いました。

佐土原さん TWO-FORMULAとしてまた活動できる事がとても嬉しくて、前回の「太陽と月のCRSS」のようなアップテンポロックなのか、今度はどんなTWO-FORMULAになるのか想像しただけで楽しみで仕方ありませんでした。

−TVアニメ「ISUCA-イスカ-」EDテーマ「Somebody to love」はどのような曲になっていますか?

藏合さん TWO-FORMULAは私「藏合紗恵子」と、相方「佐土原かおり」のツインボーカルユニットで活動をしていて、今回の「Somebody to love」もTWO-FORMULAらしいロックな曲調にのせた主旋とコーラスのハーモニーだったり、攻めの歌声と癒しの歌声の化学反応を楽しんでいただけるものになったと思います。

佐土原さん ISUCAの世界観に沿って、ヒロイン朔邪ちゃん、須世璃ちゃんの当主の座を巡る二人の宿命や想いなどが歌詞にも表れています。楽曲も、いかにも今からバトルが始まりそうなカッコいいイントロになっていて、私はそこがとても気に入っています。

−レコーディングの思い出はありますか?

藏合さん 今回はとにかく個々の特性をのせて、ひとつの曲としての振り幅を広げました。 わたしのラインはとにかく攻めの姿勢でレコーディングに臨んだので、終わった頃にはお腹ペコペコになっていたのを覚えています(笑)

佐土原さん サビはガツガツとアタック、Aメロはしっとりとした雰囲気で、曲調がコロコロ変わっていくので、歌わせて頂いていてとても楽しかったのを覚えております。ハモりの音程が難しかったので、逆に燃えたのも鮮明に覚えております(笑)

−カップリング「蒼風のニルヴァーナ」はどのような曲になっていますか?

藏合さん 壮大なメロディに、儚くも激しい想いをのせた曲になりました。 今までで1番ハモリパートが多く、ツインボーカルだからこそ出来た曲だと思います。 個人的にはカップリングにしておくのが勿体ない曲だと思ってます(笑)

佐土原さん イントロから、壮大なロールプレイングゲームを連想させるような迫力のある楽曲で、私たちが戦士になった様な気持ちで一歩ずつ二人で歩いていこうという想いを込めて歌わせて頂きました。全体的にテンポはゆっくりなのですが、重厚感がとてもカッコいい一曲になっています。

−メッセージをお願いいたします。

藏合さん TVアニメ「ISUCA-イスカ-」EDテーマ曲、TWO-FORMULA 2ndシングル「Somebody to love」まもなく発売です! 1/31にはリリースイベントもございますので、ぜひぜひ曲を聞いて遊びに来てください!!
約1年ぶりにTWO-FORMULAとしてみなさまと会えるのを、楽しみにしています!!

佐土原さん TWO-FORMULAはロック、そしてツインボーカルが特色のユニットなのですが、今回は前回に増して、よりTWO-FORMULAの特色が濃くなった2曲になったと思います。是非、私たちの真逆の歌声とTWO-FORMULAの世界観にどっぷり浸って下さい。宜しくお願い致します!

TWO-FORMUALA_2ndA(hiki)_web

・TWO-FORMULA プロフィール
「GIANT KILLING」深沢ヨシオ役、「マケン姫っ!」藜チャチャ役などを演じる藏合紗恵子と、「うぽって!!」しぐ(SG550)役などを演じる佐土原かおりによる声優・ツインボーカルユニット。2014年11月に発売した、デビューシングル「太陽と月のCROSS」が「俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している」のEDテーマに起用される。声もルックスも性格も、すべてが対照的な二人による方程式=FORMULAが生み出す音楽に注目。

(C)2014 高橋脩/KADOKAWA 角川書店刊/ISUCA製作委員会

■関連サイト
TWO-FORMULA公式サイト




getchublog at 13:36│Comments(0)TrackBack(0)CD | INTERVIEWこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー