げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年02月03日

鬼は〜そと、福は〜うち!


こんにちは、夕燈とびです。

本日は節分ですね!
とは言うものの、自分は殆ど忘れかけておりましたが……。
記憶を辿ってみても、近年まともに節分を行った記憶が……。

折角なので今年は、豆とお面のセットでも購入したいと思います!

セクシー美少女の鬼に、ありったけのお豆ちゃんをぶつける妄想でもしながらハリキリますよ、ええ!
いやいや、むしろ逆に豆をぶつけられたい気も!?

嗚呼、どうすればぁぁ――ッ!


……そんなわけで、相変わらずのネタ不足にて恐縮です。(汗)
折角ですので今回は、とりとめの無い雑談でも記させていただきたく思います。


ええと、何を血迷ったか『エアロバイク』を買いました……。

というのも、最近ちょっと不健康&体重増なども気になってきておりまして。
こうなったらいい機会かと、一念発起したわけであります!

とは言っても、いきなりエアロバイクに手を出したわけでも無く。
まず最初に目に入ったのは、『サウナスーツ』でした。

「よーし、これでめっちゃ運動するぞー!」

購入したサウナスーツを装着し、そう意気込んだのも束の間。
元々深夜帰宅と言う乱れた生活サイクルに加え気温低下もあいまって、数日で即断念することに……。
(単なる3日坊主ともいいますが……。)


懲りずに、今度は室内で運動出来る器具は無いかと調べる事に。
そこで候補に挙がったのが、『ステッパー』『ルームランナー』『エアロバイク』でした。

個人的にはどれも悩ましかったのですが。
まず『ルームランナー』は、高価なのとそもそも置く場所が無いため除外しました。

残ったのは『ステッパー』、そして『エアロバイク』。
どちらも捨てがたく、特に『ステッパー』は安価な上に場所も取らないのでかなり惹かれました。

ただ、基本面倒くさがり屋の自分の使用スタイルを考えたとき、TVを見ながらの使用を想定していたこともありまして。
そう考えると身体全体がグラグラと動くステッパーは、なかなかTV鑑賞に集中し難いかなぁと思い。
結果的に、消去法で『エアロバイク』を購入しました。


実際の商品が届いた時は、かなりの大きさに一瞬「やっちまったか……」とも思いましたが。
なんとか設置を済ませて漕いでみると、これが中々イイです!

まず本体が重厚で安定しているため、グラついたりもせず重心もブレ無いためTV鑑賞に集中出来ます。

あとは、値段の割には色々と機械制御の機能も付いており。
液晶パネルに表示される走行距離や消費カロリー値なども、正確かどうかはともかくやる気を促進させます。
元々ゲーム好き人間なので、こう言う数値などの要素はなんとも熱くなりますよね!
(RPGみたいに、ステータスアップとか成長シュミレーション的なお遊び要素があったら、更にハマりそうです。(笑))


そして、使い始めてから気付いた事実。
前述した『サウナスーツ』との相性が抜群にイイです!

殆どタンスの肥やしと化していたサウナスーツですが。
何の気なしに装着しながらバイクを漕いだら、汗が吹き出る吹き出る。

おお、何だか健康になってる気がするぞぉぉ!(あくまで、気が……ですが)


……と、終わり良ければなんとやら。
購入した商品も無駄にならずに、なかなか満足のいく買い物となりました!

と言ってもまだ1ヶ月程度の使用ですので、このままただの置物にならない様に日々汗を流したいと思います。(笑)


ただ一つ切なかったのは。
円安の影響もあって、数年前の商品が発売当時よりも5000円くらい高かったと言うことです……。

これ、購入金額自体が15000円程度でしたので、相当な割合ですよ!(泣)
輸入品を買う時期は、本当難しいですね……。



……そんなわけで、とりとめの無い雑談にて失礼いたしました。(汗)

それでは、次回コラムでまたお会いしましょう♪


■関連サイト
rootnuko



getchublog at 11:15│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー