今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2015年02月10日

こんにちは、ゆき恵です。

2月はバレンタインの季節!
どこへ行ってもチョコレートに溢れていて、
ついつい買いたくなってしまいます(笑)

そんな今月の『笹井&ゆき恵のスイーツ図鑑!』は
「トリュフチョコレート」です!

チョコレートにも色々種類がありますが、
その中でも個人的に好きなトリュフチョコレートをピックアップしてみました。

ガナッシュを薄くチョコレートでコーティングしたものが一般的ですが、
クリームやキャラメル、ナッツなどを使ったり、フルーツやお酒を混ぜ合わせたり、
トリュフチョコレートだけでも、色々な味が楽しめますよね。

パリッとしたチョコレートの中から
柔らかいチョコレートが出てくるあの食感も最高です!
最近ではコーヒーと一緒に食べるのがマイブームだったりします。

学生時代には手作りのバレンタインチョコレートを
みんなで持ち寄って食べたりしていましたが、
その中にトリュフチョコレートを作ってきてくれた子もいて、
こんなの作れるなんて凄い!と思いながら
食べる担当に徹していた気がします(笑)


そんなわけで、
イラストの方はバレンタインっぽい感じの星ちゃんにしてみました。

年に一度のイベントなので、今日はちょっと大胆なのです。
チョコを食べるか星ちゃんを頂くか悩ましいところですが、
せっかくのバレンタインなので、両方美味しく頂きたいものですね!


まだまだ寒い日が続きますが、今年も頑張って行きたいと思います♪
そして、チョコの食べすぎには注意しましょう!

ゆき恵


ゆき恵公式サイト 「Peach Candy」

笹井さじ公式サイト 「さじろぐ」











getchublog at 18:36│TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー