げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年02月18日

5ジャケットサンプル

女の子同士の関係性をテーマにライトな百合シチュが楽しめるドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」シリーズ。Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」が3月25日(水)に発売されます。

Vol.4「ヒミツ・リレイション」に引き続き、本作に出演する“各務晴”役の松井恵理子さん、“樋辻星良”役の藤田咲さんにメールインタビューさせていただきました。
Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」のテーマ「ライバル」。生徒会長“晴”と副会長“星良”、生徒会の仕事を通じてなにかとぶつかる二人の関係は……


03各務晴_統合
“各務晴“(かがみ はれ)
CV:松井恵理子

17歳 高校2年
誕生日:2/15(みずがめ座)
血液型:A
身長:たかめ
スタイル:むだなし
ぱっと見:さばさば
特技:テスト前の一夜漬け、動物を手懐ける、スポーツ全般(特に球技系)

「樋辻は、もうちょっとおしとやかにしてればいいんじゃないか? せっかく美人なんだし」

明るくて人当たりもよくて友達も多い、生徒会会長。
頼り甲斐があるように見られがちだが、どちらかというと要領がいいだけで、陰では少し斜に構えている節もある。
何事にも全力な星良の姿勢に惹かれていく中で、星良とだけは本気で気持ちをぶつけ合えていることに気付く。その気持ちはやがて特別な想いへと変わっていく。
生徒会の業務は、目立つところだけちゃんとやって後は適当。
(細かい雑務は星良に任せっぱなし)


◆松井恵理子さんコメント
・演じられたキャラクターの第一印象は?

キャラ絵を見た瞬間に『これはなんでもそつ無くこなしちゃう人だ!できる人だ!』と思って台本を読ませていただきましたら、まさしく思った通りのキャラクターでした(笑)
透き通るような青い髪がとても印象的で、これはちゃんと綺麗な人を演じなければ!と思いましたね。


・実際に収録を終えての感想をお願いします。
2人きりでずーっと喋っているっていう機会がなかなかないので、新鮮でした!
ボリューム満点なので、本当に収録が終わった時は達成感がありましたね。
共演させていただいた藤田咲さんとも楽しくお芝居をすることができたので、個人的にも幸せな収録でした〜♪


・注目して聴いてほしいポイントは?
二人の心の距離感が聞きどころです!!!
『じれったい!』というところから、『くっ!イチャイチャしちゃってもう!!』というところまで、様々な二人が楽しめる一枚でございます!


・ライバル同士の関係性がテーマになっていますが、ライバルにまつわるエピソードなどありますか?
こう見えて(?)平和主義なので、ほとんどライバル関係になったことはないですね(笑)
ちなみに父の転勤が多かったので幼馴染もいません・・・。なので、ライバルや幼馴染は私にとって憧れのワードです!


・ドキッとする女の子のしぐさ、シチュエーションはありますか?
他の場所が空いていても、何気無く隣に座って話しかけてくれる女の子に簡単にキュンとします。わたし、ちょろいです。


04樋辻星良_統合
“樋辻星良”(ひつじ せいら)
CV:藤田咲

17歳 高校2年
誕生日:3/23(おひつじ座)
血液型:B
身長:ふつう
スタイル:ばつぐん
ぱっと見:きらきら
特技?:ビーズで小物をデコレーションしたり、暗記、暗算などの地味作業、バイトでの作り笑顔

「各務のこと見てると、なんかむかつくのよっ。毎日毎日、ホントむかつく……」

努力家で自信家でちょっとドジな、生徒会副会長。
社交性があるように見られがちで、自分でもそのように振る舞うけれど、根は割とコミュ障気味。でも認めたくない。
テスト順位で晴に負けて以来、晴のことをライバル視していて、何かにつけ勝負を挑むようになる。そして僅差で負ける。
けれど、どれだけ突っかかっていっても受け止めてくれる晴の対応は、いつの間にか安心感に変わっていたり……。

◆藤田咲さんコメント
・演じられたキャラクターの第一印象は?

え〜〜〜すんごおいかわいいーーー!!!!!

・実際に収録を終えての感想をお願いします。
いろいろなイベントが楽しめて、おもしろかったです。
いいですね、ケンカップル。


・注目して聴いてほしいポイントは?
好きだけど…好きだから…みたいな心のせめぎあいでしょうか。
きいてる方はどんな気分なんでしょうね(笑)


・ライバル同士の関係性がテーマになっていますが、ライバルにまつわるエピソードなどありますか?
ライバル…。戦友と書いてトモと呼ぶ…みたいなイメージです。
そんな存在ほしいなぁ(笑)


・ドキッとする女の子のしぐさ、シチュエーションはありますか?
女の子はみんなかわいいですけれども…。
おつかれサマでした〜とか、そういうなにげない時に
笑顔で手をふってくれる(または、ふりかえしてくれる)とドキッとします。
かわいい(*′∀`*)


5キャストコメント用写真_松井さん&藤田さん
※松井恵理子さん&藤田咲さん



「電撃萌王ブログ」さんにて、声優さんたちが他の質問に答えていますので、あわせてお楽しみ下さいませ!
「電撃萌王ブログ」

◆りりくる - LIly LYric cyCLE - Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」
ブランド:PARTICLE
メディア:音楽CD(CD-ROM1枚)
発売日: 2015年3月25日(水)
価格:2,800円+税
レーティング:全年齢
容量:60分程度のボイスドラマ+おまけのキャストトーク
・スタッフ
キャラクターデザイン:みわべさくら
企画・シナリオ:ふみや
BGM制作:marble sky records / solfa

(C)PARTICLE All Rights Reserved.

■関連サイト
PARTICLE公式サイト







getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)INTERVIEW | CDこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー