げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年03月19日

りりくるVol

女の子同士の関係性をテーマにライトな百合シチュが楽しめるドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」シリーズ。
そのVol.6「Beside You」が4月29日(水)に発売されます。

Vol.4「ヒミツ・リレイション」 Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」に続いて、本作に出演する“鞠谷なつき”役の金元寿子さん、“春日井美緒”役の赤崎千夏さんにメールインタビューさせていただきました。


Vol.6「Beside You」でテーマとなる関係は「幼馴染み」。
そばにいることが当たり前な存在だけど、気持ちを言葉や形にすることって大事なんですね。

05鞠谷なつき

“鞠谷なつき”(まりや なつき)
CV:金元寿子

18歳 高校3年
誕生日:11/9(さそり座)
血液型:B
身長:ひくめ
スタイル:しょんぼり
ぱっと見:だらだら
好きなもの:美緒の膝枕で昼寝、ゲーム(主に携帯アプリ系)、魚肉ソーセージ

「あぁ〜……みおがいないとしんじゃう」

めんどくさがりで怠け者な、美緒の幼馴染み。
何事に対してもやる気がないけれど、楽をするためなら頭の回転は速い。

自分の不器用さ、言葉の足りなさの自覚ゆえ、美緒に寄りかかるという行動で、その好意を示そうとしている。
先代の生徒会長(マスコット)で、母親がファッション誌の編集者という縁があり、時々読者モデルのバイトをやっている(やらされている)。本人に自覚はあまりない。


◆金元寿子さんコメント
・演じられたキャラクターの第一印象は?

小柄でホワっとした瞳だったので、もしかして大人しい子なのかなと思いきや、台本を読むと、ズバズバ言う事は言う、一癖も二癖もある天の邪鬼な性格の女の子でびっくりしました!

・実際に収録を終えての感想をお願いします。
とっても楽しくリラックスして収録できました!
主にカップルでのかけあいが多かったので二人の空間って感じで進んでいきました。


・注目して聴いてほしいポイントは?
美緒となつきでいうなら会話のテンポだと思います!
二人ともそれぞれマイペースなので、ゆったりした空気感を楽しんで下さい。


・幼馴染の女の子同士の関係性がテーマになっていますが、幼馴染にまつわるエピソードなどありますか?
男の子の幼なじみがいました! 一緒に幼稚園に行ったり、テレビゲームしたり沢山遊んでいましたが、今はどうしているのか?? 男女だと大人になって疎遠になりがちなので残念ですね。

・ドキッとする女の子のしぐさ、シチュエーションはありますか?
口にリップを塗る時や、ギュっと抱きつかれたときはドキドキします。
女子から見てもかわいいですね!


06春日井美緒

“春日井美緒”(かすがい みお)
CV:赤千夏

18歳 高校3年
誕生日:5/11(おうし座)
血液型:A
身長:たかい
スタイル:ふんわり
ぱっと見:ふわふわ
好きなもの:なつきのくせっ毛、辛い系の食べ物(付き合わされるなつきが死ぬ)

「ほらほらなっちゃん、がんばって。もうちょっとでお家に着くよ〜。ごはんだよ〜」

いつも笑顔を絶やさず、穏やかな物腰を崩さない、なつきの幼馴染み。
あまり周囲の物事には動じず、なつきとは違う意味でマイペース。
なつきにはもう少ししっかりしてほしいと思いつつも、子供の頃からの習慣で、ついつい世話を焼かずにはいられない。実のところは、なつきの本心がわからなくて不安になる時もあったり。
私服だと年齢高めに見られることがあり、少し気にしている。あと体重も少し気にしている。


◆赤崎千夏さんコメント
・演じられたキャラクターの第一印象は?
ふんわり優しそうな子だと思いました。
しかし、思った以上になっちゃんに対しては甘々でした(笑)
あとおかん。


・実際に収録を終えての感想をお願いします。
2人の世界が心地良くて、あっという間でした。
そして、気づけばなっちゃんの魅力にメロメロに……。
B(爆発的に)K(カワイイ)M(鞠谷なつき)でした!!!


・注目して聴いてほしいポイントは?
2人の距離感!
後半は特に近いです。
そしてお互いの指を…。


・幼馴染の女の子同士の関係性がテーマになっていますが、幼馴染にまつわるエピソードなどありますか?
小学生の時、毎朝迎えに来てくれる子がいました。
私の支度が遅いので毎回玄関で待たせてしまっていましたが…。
なんと贅沢だったのでしょう。


・ドキッとする女の子のしぐさ、シチュエーションはありますか?
「やめてくださいよー」なんて言いながら満更でもなさそうだと、つい調子にのってしまいます。


6キャスト写真
※金元寿子さん&赤崎千夏さん


「電撃萌王ブログ」さんでは声優さんたちが他の質問に答えていますので、あわせてお楽しみ下さいませ!
「電撃萌王ブログ」

◆りりくる - LIly LYric cyCLE - Vol.6「Beside You」
ブランド:PARTICLE
メディア:音楽CD(CD-ROM1枚)
発売日: 2015年4月29日(水)
価格:2,800円+税
レーティング:全年齢
容量:60分程度のボイスドラマ+おまけのキャストトーク
・スタッフ
キャラクターデザイン:みわべさくら
企画・シナリオ:ふみや
BGM制作:marble sky records / solfa

(C)PARTICLE All Rights Reserved.

■関連サイト
PARTICLE公式サイト









getchublog at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)INTERVIEW | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー