げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年03月26日

CG_教壇に立つかえで

工画堂スタジオより2015年4月30日(木)に発売予定のPS Vita『白衣性愛情依存症』ですが、“大原かえで”役:今井麻美さんのコメントが到着しましたのでご紹介です。

“大原かえで”は、主人公たちが通う看護学校で教鞭をとる教師です。


◆“大原かえで”キャラクターエピソード紹介
数年に一度、とくに優れた功績をのこした看護師に贈られる「ナイチンゲール賞」。
かつて、この賞の受賞が内定していながら、辞退した人物がいたという。彼女の名前は、大原かえで。今は、医療の現場を退き、帝都看護学校で教鞭をとっている。

CG_泣いているかえで


かえでは、大幸姉妹、天藤いつき、武田さくやたちのクラス担任だ。
人あたりが良く、笑顔と白衣の似合うかえでは、教え子たちにとても慕われている。ほんの少し天然気味で、たまに愛嬌のあるドジをするのも、彼女の魅力といえるだろう。あすかに至っては、かえでを『白衣の天使』と呼び、理想の看護師としてあこがれるばかりだ。
やさしく、時に厳しいかえでに導かれて、あすかたちは看護師としての知識と技術を身に着けていく。

CG_骨の名前を覚える

グループディスカッション

実習_ベッドメーキング1

実習_ベッドメーキング2


初めての病院実習を翌日に控えたその日、一通りの説明を終えたかえでは、あすかたちにこう告げた。「明日、あなた達はなにもしません」かえでの言葉に戸惑う生徒たちだったが、翌日には、それぞれの現場で、この言葉の意味をかみしめることになる。
果たして、あすかたちの病院実習にはどんな出来事が待ち受けているのだろうか――?

病院実習前日のかえでの発言

病院実習の朝

CG_はじめての病院実習


◆“大原かえで”役:今井麻美さんコメント

【担当キャラクターの魅力と、演じてみての感想を教えてください】
とても柔らかい優しい性格の女性で、とても憧れますし、弱い部分もあるので、愛おしいなあと思います。

【印象に残った作中のエピソードはありますか?】
天然的な失敗に、自分が気づいてないところがかわいいなあと思いました。

【自分のキャラクター以外で魅力的に思ったキャラクターと、理由もあれば教えてください】
いつきちゃんかな〜、なんとなく★

【ユーザーに向けてひとことお願いします】
白衣性シリーズの最新作にまた関わることができて、とても光栄です。これからもみなさん、応援してくださいね!

立ち絵_かえで_白衣_通常


◆『白衣性愛情依存症』
メーカー:工画堂スタジオ
プラットフォーム:PS Vita
ジャンル:キラ☆ふわ看護学生アドベンチャーゲーム
発売日:2015年4月30日(木)
価格:パッケージ版 5,800円(税別)/ダウンロード版 4,800円(税別)
シナリオ:向坂氷緒
キャラクターデザイン:早瀬あきら

(C)2015 KOGADO STUDIO,INC.
※画像は全て開発中のもの。

■関連サイト
『白衣性愛情依存症』公式サイト

getchublog at 17:35│Comments(0)TrackBack(0)INTERVIEW | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー