げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年04月03日

プラマイウォーズキービジュアル

みなさんこんにちわー!
サイドコネクションのコラム担当みっこです♪

4月になりまして、新年度が始まりましたね!
新入生のみなさん、新社会人のみなさん、おめでとうございます(^-^)
新しい生活、楽しいことも多いと思いますが、ストレスが溜まるときもあると思います(笑)
そんな時は美少女ゲームで癒されたり、リミックス音楽でスカッとしませんか!?

4月24日発売のASa Projectの最新作『プラマイウォーズ』。

新田恵海さんが歌うこちらの主題歌「Sweety wars♥」をSHOT MUSICがリミックスするのを記念して、
今回の横つながリズムはシナリオ担当の天都先生、リミキサーのKirinさんの独占インタビューを掲載!

ASa Projectファンのみなさんも、新田恵海さんファンのみなさんも、SHOT MUSICファンのみなさんもお見逃しなくっ!!


まずは、ASa Projectのシナリオ担当、天都先生へのインタビューです!

【ASa Projectのシナリオ担当・天都先生へのインタビュー】

Q.
新田恵海さんの歌う「プラマイウォーズ」主題歌「Sweety wars♥」の原曲は、
どのような方向性で制作指示されたのでしょうか?


A.
基本的にASa Project作品の主題歌は『明るく』『楽しく』『疾走感』のある楽曲をお願いしています。
OPムービーにもヒロイン達が走る描写があったり、とにかく元気の良い楽曲でと。
そういう意味でも、新田恵海さんの歌声は非常にマッチしていたと思います。



Q,
これまでASa Project様の楽曲は
「SUPER SHOT4 -美少女ゲームリミックスコレクション‐」収録のマル秘☆恋愛法則 (REDALiCE & DJ Genki Remix)、
「SUPER SHOT5 Special edition -美少女ゲームリミックスコレクション‐」収録の恋愛0キロメートル (Richiter FUNKOT REMIX)、
「SHOT FES TWINS」収録の春色メロディ (Jumping Lover MIX)、
そして今回と何度もリミックスさせていただいておりますが、SHOT MUSICのリミックスはぶっちゃけいかがですか!?


A.
カッコいいです。SHOT MUSICのリミックスはテクノでポップで、
これまで自分達が触れてきた音楽とは一味違っているので、とても新鮮です。
イベント等でも、流れてくると盛り上がりそうですよね。



Q.
新作「プラマイウォーズ」は品行方正な家族と品性下劣な家族がシェアハウスするという
とても斬新で面白いストーリーですが、どのようなところが作品の見所になりますでしょうか?


A.
両家の真逆ヒロイン達による掛け合いですね。
プラスとマイナスの化学反応というか、
お互いがお互いの魅力を引き出し合うような展開にも注目して下さい!



Q.
SHOT MUSICのアルバム「SUPER SHOT5」のジャケットのキャラクター【紫輝ミーコ】は
ASa Projectの原画家、夕凪セシナ先生に描き下ろしていただきましたが・・・
【紫輝ミーコ】は品行方正な家族と品性下劣な家族、どちらにいそうですか!?(笑)


SS5ジャケット


A.
紫輝ミーコは品性下劣ですかね。
表向きはホワンとしていて良い子そうですが、ナチュラルに腹黒い感じで
無理難題を笑顔で押し付けてきそうです(笑)でも可愛いから断れない……みたいな。



Q.
「プラマイウォーズ」キャラクターの中でDJをやらせてみたいキャラはいますか?
もしいたら、その理由は?


A.
藍咲でしょうか。ゲーム本編でも微妙なリズムで韻を踏んだりしていますし、
DJやってと言えば、すぐオッケー!と返事をくれそうです。
ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!
境子・メイ・実乃璃にはやんわり断られるorシカトされる。巴には法外な出演料を請求されそうです。



Q.
今後、SHOT MUSICとこんなコラボがしてみたい!という妄想がありましたら、ぜひ教えてください!


A.
それこそゲーム内のキャラクターと絡めたリミックス(キャラクターの個性を前面に出したもの)や
ゲームイラストとのコラボ等も見てみたいと思います!



Q.
このコラムを読んでくださっているASa Projectファンの皆様に、メッセージをお願い致します!


A.
4月24日発売の「プラマイウォーズ」を宜しくお願いします。
とにかく笑えて、楽しい作品になっていますので
興味のある方はまず体験版から是非やってみて下さい!


ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

天都先生、ありがとうございました!
シナリオ担当の先生から直接お話を聞ける貴重な機会となりました。

さてさて、次は今回「プラマイウォーズ」主題歌のリミックスを担当するKirinさんへのインタビューです!

【リミックス担当・Kirinさんへのインタビュー】

Kirin写真


Q.
新田恵海さんの歌う「プラマイウォーズ」主題歌「Sweety wars♥」の原曲を聴いて、どのような感想を持たれましたか?


A.
超元気な女の子が全力で青春を駆け抜けてる、聞きながらテンションが自然とアガってしまう曲だと思いました。



Q.
今回の楽曲はどのような方向性でリミックスされたのでしょうか?


A.
そんな元気100倍な雰囲気を更に150%まで引き上げた感じでRemixしました。



Q.
今回のリミックスの聴きどころや、制作のエピソードがありましたら教えてください!


A.
原曲にないサビのシンセリフを聴いて欲しい所ですね。
エピソードとしてはキックのキメを作りすぎて混乱しかけました。



Q.
今後、こんな曲がリミックスしてみたい!DJしてみたい!という妄想がありましたら、ぜひ教えてください!


A.
BPMが遅い曲などRemixしてみたいですね。DJで皆さんと一緒にジャンプしたいです。



Q.
主題歌をリミックスされたゲーム「プラマイウォーズ」の中で、気になるキャラクターはズバリ!誰でしょうか!?


A.
喜多メイさんですね。ショートカットが(ry
ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!



Q.
このコラムを読んでくださっている皆様に、メッセージをお願い致します!


A.
これからもテンションが上がるような、時にはアッと驚くようなそんなRemixを作っていきたいと思いますので宜しくお願いします!



Kirinさん、ありがとうございましたー!

Kirinさんのリミックス「Sweety wars◆ ("SHOT MUSIC" Kirin Hardcore Remix)」ですが、
「プラマイウォーズ」の初回特典のサウンドトラックに収録されます!
詳細はこちら♪
http://www.asa-pro.com/puramaiwars/special/tokuten.html

Getchu.comでも「プラマイウォーズ」好評受付中デス!!


長文お読みいただきありがとうございましたー!
本日、SHOT MUSICのプロデューサーのブログも更新されましたので、こちらもチェックしてみてくださいね。
http://shot-music.com/blog/

大島はるなさんが歌うZillion Zest("SHOT MUSIC" IOSYS uno Drum'n Bass Remix)も好評配信中!
http://shot-music.com/download.html

今回の横つながリズムはここまでです。
お読みいただきありがとうございました!
次回の横つながリズムもお楽しみにっ!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
サイドコネクションチャンネル
SIDE CONNECTION WEB STORE



getchublog at 15:16│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー