げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年04月15日

ビジュアル

ネクシジョンより4月下旬に配信予定のAndroid/iOS向け本格サスペンスADV『灰色都市32人の容疑者』。本作は4人の主人公が登場し、各シナリオにはそれぞれの能力を活かしたゲームシステムが用意されています。

今回はそのうち、空手家“灰賀剛”とと女性警官“桐咲茜”にスポットを当ててご紹介していきます。


灰賀(既出)

“灰賀剛”
CV:山谷祥生


・物語
3日。
それが灰賀剛に突きつけられた期限だった。
灰賀が世話になっている空手道場の館長・本郷が借りたという1千万円。
借金の取り立て屋は、突然姿を消した本郷の代わりに、灰賀にその返済を求めてきた。

「返済するか、本郷の居場所を探し出せ」

それが無理ならお前の腹の中身で支払ってもらう、と脅し文句を残して、借金取りは去って行った。本郷の居場所が分かるなら、灰賀自身が、この状況を問いただすために駆けつけたい心境だった。
もともとろくに金も持たずに荒れていた灰賀に理解を示し道場に迎え入れてくれたのは本郷だった。その本郷が、灰賀の知らないところで借金を作り、説明もなしに姿を消した。一体、本郷は何を考え、彼の身に何が起きたというのか――
本郷の足取りを追いながら、金策に奔走する灰賀は「誘拐事件の解決に貢献したら報奨金が出る」という話を耳にする。窮地を切り抜けるチャンスだと、誘拐事件の捜査に乗り出すのだが――

灰賀01_借金の取り立て灰賀02_金策

灰賀03_本郷はどこに行ったのか


・登場人物
本郷

本郷竜司
本郷空手道場の館長。多額の借金を残して失踪している。

鮫島

鮫島恭介
借金を取り立てに来た男。

誘拐された少女

????
誘拐された少女。

・シナリオの特徴
灰賀_格闘01灰賀_格闘02

灰賀04_格闘_スワイプ灰賀05_格闘_連打

灰賀06_格闘_タイミング灰賀07_格闘_連続タップ

“灰賀剛”のシナリオでは、空手の師範代という設定を活かしたアクションシーンが登場。
格闘をモチーフに、制限時間のなかタップ、長押し、連打、スワイプなどを駆使して、荒事を乗り切っていきます。


桐咲(既出)

“桐咲茜”
CV:五十嵐裕美


・物語
1人の刑事が殉職してから十数年――
刑事の娘は、警察官になった。彼女の名前は桐咲茜。階級は巡査。26歳。
刑事を目指しているがなかなか異動のチャンスを得られず、今はもっぱら担当地域のパトロールが主な仕事だ。
亡き父の同僚・新井からは、暴走しがちだと心配されてばかりだが、桐咲は父の不審な死について真相を明らかにしたいと使命感に燃えていた。父が残した手帳の中に、彼の死につながる情報が隠されていると信じて、独自の調査を重ねてきた。
都内で起きた少女誘拐事件が世間を騒がせたその日、桐咲は担当地域をパトロールしていた。その途中で通り魔殺人事件の現場に行き当たる。持ち前の好奇心と正義感から、捜査に首を突っ込む桐咲。現場にいた捜査員たちからは白い目で見られるが、そんなことでひるむ彼女ではない。現場を調べ、捜査員や目撃者の話を聞くうちに桐咲は奇妙な点に気が付くのだか――

桐咲01_捜査に首を突っ込む桐咲桐咲02_事件現場を探索

桐咲03_事件現場を探索桐咲04_事件現場を探索


・登場人物
桐咲薫

桐咲薫
桐咲茜の実父。十数年前に不審な死を遂げている。

新井

新井良太
桐咲薫の元同僚。刑事。薫の娘である茜のことを気にかけている。

星野

星野純一
通り魔殺人事件の目撃者。

・シナリオの特徴
桐咲の「選択と集中」桐咲05_追及開始

桐咲06_追及で相手のゲージを減らせ桐咲07_容疑者との心理戦

偽りを見抜き、真相を追求するための観察眼を持っている女性警官“桐咲茜”。
聞き込みなどで不審な人物・発言を洗い出し、矛盾を指摘することで相手のゲージを削りきれば【追及】成功。事件の真相へと迫っていきます。


◆『灰色都市32人の容疑者』
メーカー:ネクシジョン
プラットフォーム:Android、iOS
ジャンル:本格サスペンスドラマ(アドベンチャーゲーム)
対応OS:AndroidOS3.0以上、iOS6以上
配信日:Android版/iOS版4月下旬配信予定
販売価格:基本プレイ無料(アイテム課金有り)
公式サイト:http://mist.nexision.net

※画像はイメージです。実際のゲーム画面とは異なる場合がございます。
(C)2015, NEXISION, INC. & 4:33 CREATIVE LAB, All Rights Reserved.



getchublog at 18:56│Comments(0)TrackBack(0)DEMO | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー