げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年04月22日

kinmoza2_key1

現在放送中のTVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」のイベント「ハロー!!きんいろモザイク」〜パレードからコンニチハ!〜が4月12日(日)にイオンシネマ市川妙典で開催されました。

TVアニメの放送直前イベントとして、3月より茨城県・栃木県・宮城県・広島県・京都府・愛知県と日本各地で行われてきたパレードイベントも今回の千葉でラスト。
メインキャストの“大宮忍”役:西明日香さん、“アリス・カータレット”役:田中真奈美さん、“小路綾”役:種田梨沙さん、“猪熊陽子”役:内山夕実さん、“九条カレン”役:東山奈央さんの5人が勢揃い。アニメ第1話&第2話の上映や出演者陣によるトークが行われました。

IMG_043867

IMG_043904


上映後の感想で話題に上がった、第2話で完全に映像のついたOP&EDについて。気になるカットは多数ありますが、東山奈央さんはOPの“変な人形”の動きに注目、そして内山夕実さんは猪熊家の姉弟たちのダンスに衝撃を受けたとのこと。どちらも一瞬のカットなので目を離さずにチェックです。
一方、ED映像に“アリス”の金髪を“忍”が口にモグモグしているカットがあるのですが、3月22日(日)に行われたAnimeJapan2015の「ハロー!!きんいろモザイク」スペシャルステージで西明日香さんが「アリスのね 金髪オケケを 食べたいな」という五七五を発表していたとのこと。さっそくEDにて実現してしまったが、これは会場に観覧に来ていたアニメ制作・Studio五組スタッフによると、まったくの偶然だったとのこと。西明日香さんは、やはり笑いの神に愛されています。髪だけに。

IMG_043953

IMG_043979


その他にも、パレードイベントの思い出を爆笑アイウエオ作文で表現したり、不用意に発した「諦めダンス」という言葉から、田中真奈美さんが「ごーめんね〜♪」と即興ダンスを披露し持ちネタとして消化していく流れなど、まさにコント集団・Rhodanthe*(ローダンセ)というべき、笑い声の絶えないトークが展開。スタッフからも「みんな、面白くなったね」とお墨付きをもらったそうです。これも団長・西明日香さんの日頃の薫陶の賜物でしょうか。

IMG_043985

IMG_044011

IMG_044044


最後に、キャスト陣よりメッセージも。

IMG_043982

東山奈央さん
「これでパレードも終点です。これまで1ヶ月以上やってきたイベントラッシュが無くなってしまうという実感がまだわかないんですが、TVアニメの放送も始まって私達が大好きな『きんモザ』を皆さんにいっぱい広めたいと思いながら各地を回りました。でも、逆に私達のほうが皆さんの土地や名産のことを教えてもらい、皆こんなに遠いところからいつもイベントに来てくれてるんだな。大変だな。お金も時間もかかるんだなって(笑) それがわかって、改めて心から感謝しました。
これから1クールにわたって『きんモザ』を観ていただきますが、いろんな活動を通してRhodanthe*が培ってきた絆、スタッフさんとの交流を通して温めてきたものがいっぱい詰まってます。実はイベントやPV撮影時などの画像を集めて、制作現場で頑張っている天衝監督に息抜きになりますように…と思って送らせていただいたのですが、そんな温かい空気もきっと作品に還元されているのではと思います。そこには、皆さんからいただいたパワーも濃縮されているはずです。だから皆さんと一緒に作っている『ハロー!!きんいろモザイク』なんです。
これからの春、皆さんの日々もきんいろに染まっていったらいいな!」

IMG_043914

内山夕実さん
「仙台・名古屋・千葉とパレードに参加してきました。、距離も近くて一人一人を見ていたんですが、皆さん本当にいい笑顔でした。何度も見たことがある方や(笑)、初めて参加してくださった方もたくさん居て、こうやって『きんモザ』の輪が広がっていくんだと実感しています。ラジオでも少しお話したんですが、ミュージックビデオの撮影にファンの皆さんが参加していただくことって、なかなか無いことだと思います。経緯をフライング・ドッグの方に訊いたら『イベントをやってみて、きんモザのファンが本当に温かい素敵な方々だったから、参加してもらったら素敵なものになると思えた』とおっしゃっていて。応援してくれる一人一人が私にとって、『きんモザ』にとっての誇りになっているんだと実感しました。ある意味、ファミリーのような親近感を持っています。
改めて第2期がスタートしていろんな想いがありますが、本当にこの作品が大好きです。一生懸命向き合って、作らせて頂いています。それが皆さんの日常に少しでも暖かいものが届けられたらと思います。そして今日のイベントでやっぱり5人一緒が良いなって、凄く感じました。この想いを大切に、Rhodanthe*の一員として頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」

IMG_044162

種田梨沙さん
「とうとうアニメの放送も始まりました。思い起こせば前期「きんいろモザイク」で各地を回った時は、小さな店舗イベントだけど「会場が埋まらなかったらどうしよう!?」ってみんなで真剣に悩むくらいでした。それが2年経ってこんなにたくさんの方に愛される作品に成長できたのは、「きんいろモザイク」の魅力だけでなく皆さんの応援があったからだと改めて思いました。それだけ愛してもらえる作品、私も皆さんに負けないくらいに愛しています。毎週台本を楽しみにしながら、アフレコにも挑ませて頂いています。演じながら面白くて笑いがこらえられない作品で、先程も上映中に皆様の笑い声が聞こえて、やっぱりそこで笑うよな、とつながりを感じました。これからも「きんいろモザイク」の魅力を分かち合える場が続いたらいいなと思っております。放送はこれからですが、1クールだけでなく「きんいろモザイク」を応援し続けてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!」

IMG_044172

田中真奈美さん
「全国7ヶ所のパレードのうち、6ヶ所を回らせていただきました。各会場で初めましての方も多くて、ひとつひとつ、それぞれ楽しいイベントになりました!私自身もこの一ヶ月ちょっと、会場に来てくれた皆さんのお陰で本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
私はライブをしたり、地元の広島を始め全国各地に作品とともにわたっていくことが夢だったんですけど、『きんいろモザイク』を通して夢って叶うんだな!って思えました。ここに集まっている間は皆さん同じ時間を過ごしているんだけど、その他の場所ではそれぞれ違う時間、何百通りの過ごし方をしているはずで。それは楽しい時間だけじゃなくって、うまくいかない時もあると思うんですけど、そんな時も「夢色パレード」の歌詞にあるように絶対笑顔で皆でこれからいっぱい、夢を見ていけたらと思います。

IMG_044061

西明日香さん
「2期を始めるにあたりまして、いろんなことが拡大してイベントでいろんな場所を回れました。地方のイベントは初めましての方が半分以上を締めていて、なかなか都内まで足を運べない方も多いんだなって分かりました。いろんな地方に行って皆で第1話を観て、皆と感情を共有することが出来ました。本当に幸せな時間でした。個人的には地方に行ったことが高校の修学旅行しかなくって、毎回皆さんにお伝えしているんですが、行けてよかったです。その場所ごとに特産品があって、美味しかったよって伝えることで地元の方に喜んでもらえて。それを都内から来た方に伝えることでも新たな発見があって、『きんいろモザイク』のイベントを通して皆と同じ気持ちになれたことが、凄く楽しい時間でした。
パレードの間はめまぐるしく変わる環境の中で精一杯なところもあったんですけれど、今思うと本当にあっという間でした。それぞれの思い出が濃くて、一生分の旅行をした気分です。そんなイベントが出来たのも1期で皆さんが応援してくれたおかげで、2期が始まるときに付いてきてくれた方がたくさんいたからです。本当に感謝の気持でいっぱいです。
『きんいろモザイク』を愛してくれて、本当にありがとうございます。私達もみんなのこと、本当に愛しています! ありがとうございました!!」

IMG_044927


パレードはこれにて幕を閉じましたが、TVアニメの放送はこれからが本番!
関連イベントもCD発売イベントや「まんがタイムきららフェスタ!2015」が開催予定。
きんいろな日々はまだまだ続きます!


◆「ご注文はうさぎですか?」×「ハロー!!きんいろモザイク」ハロー!!ぴょんぴょんフェア
開催店舗:全国アニメイト
開催期間:2015年4月3日(金)〜5月10日(日)
限定商品も【4月10日(金)】より発売決定!

◆「まんがタイムきららフェスタ!2015」
日程:2015年6月28日(日) 
【昼公演】開場13:00 / 開演14:00
【夜公演】開場17:30 /開演18:30
会場:東京ドームシティホール (東京都文京区後楽1-3-61)
料金:全席指定 7,560円(税込)
出演:西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央…and more!! (50音順 / 敬称略)

【チケット】 プレオーダー (先行予約/抽選)
チケット受付URL: http://eplus.jp/kirara-festa2015/
受付期間: 4/15(水) 10:00〜4/30(木) 23:59
当落確認: 5/2(土) 13:00〜5/3(日) 18:00
入金期間: 5/2(土) 13:00〜5/7(木) 21:00
お問合せ:ショウゲート

◆TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」
・放送情報
AT-X 4月5日より 毎週日曜日24:00〜
AT-Xリピート放送
4月6日より 毎週月曜日22:30〜
4月8日より 毎週水曜日14:30〜
4月11日より毎週土曜日06:30〜
TOKYO MX 4月6日より 毎週月曜日24:00〜
サンテレビ 4月6日より 毎週月曜日23:30〜
KBS京都 4月6日より 毎週月曜日25:00〜
テレビ北海道 4月7日より 毎週火曜日26:05〜
テレビ愛知 4月8日より 毎週水曜日26:05〜
BS11 4月9日より 毎週木曜日24:00〜
※放送情報は変更になる可能性がございます。

・スタッフ
監督:天衝
副監督:名和宗則
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:植田和幸
総作画監督:植田和幸・野中正幸・横松雄馬・片岡英之
色彩設計:歌川律子
美術監督:柴田千佳子
撮影監督:宋賢大
編集:武宮むつみ
音響監督:明田川仁
音楽:川田瑠夏
音楽制作:フライングドッグ
英語監修協力:COCO塾
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:Studio五組

・キャスト
大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央
大宮勇:田村ゆかり
松原穂乃花:諏訪彩花
烏丸さくら(烏丸先生):佐藤聡美
久世橋朱里(久世橋先生):大西沙織
猪熊空太:潘めぐみ
猪熊美月:村川梨衣

・音楽情報
オープニングテーマ曲「夢色パレード」
(作詞:yuiko/作曲:Meis Clauson/編曲:上杉洋史)
エンディングテーマ曲「My Best Friends」
(作詞・作曲:中塚 武/編曲:上杉洋史)
各曲の「みんなと一緒に練習用(カラオケ)」も収録されます。
発売日:2015年4月29日(水)
価格:初回限定盤(CD+DVD):1,800円+税
通常盤(CD):1,200円+税
初回生産分(限定盤・通常盤とも)には、プチRhodanthe*イラストステッカー付!!
※5種類のうちからランダムで1枚、商品内に封入されます。
初回限定盤に同梱されるDVDには「夢色パレード」ミュージックビデオ+メイキング映像を収録。

(C)原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト










getchublog at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー