げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年05月20日

utyn01_01

皆様、こんにちは☆
藤咲ウサです。

ゆいなのんとの声優コラム ウサたん♪ゆいなのん♪が始まりました(*´ω`*)
今後共、お付き合いよろしくお願いします☆

第0回はゆいなのんと会話形式で書かせていただきましたが、今回からは隔月に1度バトンタッチでひとりずつ書いていきまーす☆

第1回目は、藤咲が担当させていただきます、
「アルパカ★ウサタイム」ヽ(*´∀`)ノアルパカ♪

前回はゆいなのんにすごくすごく助けてもらいながら書いていたので、
ひとりになった途端さみしさと不安が・・・(;´Д`)
こんなにたくさん文字を書くのは、学生の時の読書感想文以来でそのときはシャープペンシルで作文用紙に書いていましたが、今は文明の利器でパソコンという・・・。
今の子供達は作文用紙って知ってるのかなぁ、使ってるのかなぁなんてひとりジェネレーションギャップに浸っているのですが・・・

うん!
とにかく強くたくましく生きていこう(`・ω・´)



さてさて☆
早速、作品をご紹介したいと思います。

今回藤咲がご紹介させていただくのは、こちらっ!!

シルキーズプラス WASABI様より2014年9月26日に発売されました、
『なないろリンカネーション』アイリスです(*^_^*)


utyn01_02


主人公は大学3年生の加賀見真さん。
季節は夏。
祖父から譲り受けた家に移り住み、真さんは念願のひとり暮らしを始めるはずだったのですが・・・。

祖父の家にやってきた真さんを出迎えたのは座敷わらしの少女「伊予」と、自らを鬼と称する喪服の女性「桔梗」。
伊予様は代々、加賀見家を見守っていて、桔梗さんは真さんの祖父に仕えていた鬼でした。
彼女たちは鏡に映らず、真さん以外には見えない不思議な存在なのです。

真さんは「霊視」という特別な力を持ち鬼を従え、町にさまよう霊魂を現世から解き放ち常世へ送る、という「お役目」を果たすことによって加賀見家当主の自覚が芽生えていくのです。

子供の頃から祖父に聞かされていた3つの「おとぎ話」がすべて加賀見家にまつわる現実のお話だったことを伊予様たちから聞き、真さんは知るのですが・・・

突然そのことを「受け入れろー!」っと言われても難しいですよね(笑)。
伊予様のこの強気なツンが大好きです(*^^*)

utyn01_03


そうして祖父から託されたお役目を真さんがこなしてる中、みんなが住む小さな町の平和を揺るがす、とある事件に巻き込まれていくのです。



藤咲が演じさせていただいたアイリスは鬼の女の子です(`・ω・´)

utyn01_04のコピー


真さんもとい、マスターのためだけに生み出された3番目の鬼。
3番ということは、1番、2番目の鬼もいるってことです(*^_^*)
詳しくご紹介したいのですが、すっごく長くなってしまいそうなので、簡単に☆
1番目の鬼、サイコメトラーの猫娘・葵お姉様と2番目の鬼、家事能力に特化する芙蓉お姉様☆
そして彼女たちとは別に先ほど触れた桔梗さん。マスターのために祖父が遺した鬼・桔梗さんのシーンは涙なしには見れません゚(゚´Д`゚)゚
台本で号泣でゲームプレイで号泣で・・・。

・・・・・

話していたら色々止まらなくなるので・・・・話を戻しますヽ(*´∀`)ノ(すみません;



アイリスをご紹介させてくださいー!
他の鬼はみんな和服なのですが、アイリスは洋風のゴシックロリータのお洋服を身にまとって髪の毛もくるくるのツインテールです☆
ひらひらのふりっふりのふわふわです!
スカートがぶわーっとなるシーンでいつもテンション上がります(*´ω`*)
そして、いつもぬいぐるみの「ウーパくん」を抱いているのですが、このウーパくんなんと!!

喋りますっ!!!!!!!!!!!

アイリスが腹話術をしているのですが←

なぜそのようなことをするのかと言いますと、アイリスはテレパシー能力を持っていて、複数の相手と言葉を声に出すことなく会話ができるのです!!
便利ですねぇヽ(*´∀`)ノ
あまり範囲は広くないのですが、遠くにいる人にもテレパシーは届きます。

その能力のためかアイリスは喋ることがとても苦手で、普通に話そうとすると激しくどもってしまいます。
なのでテレパシーで相手に話しかけるか、ウーパくんが喋るかなのですが、台本をいただいたときに「ウーパくんは男の子なのかな? 少年ぽく演じたほうがいいのかな??」などなど思い、収録の際にお聞きしたところ

「アイリスがウーパくんを使ってテンション高く話してるので、とくに作らなくていいです」

と・・・・。
ほ、ほらアイリス喋るの苦手じゃん?
テレパシーじゃん?
口ごもるじゃん?

アイリスがテンション高いってどんなだろうーーーーーーーーー!?
って正直混乱してました←

でも、きっとアイリスは腹話術うまくないだろう・・・(小声)と思い、自分なりにウーパくんをああゆう形にしてみました。
アイリスなりの「いえーいヽ(*´∀`)ノ」でした。
よくコメントで「ウーパくん下手って思ったらアイリスが泣いちゃうので(笑)。」と藤咲言ってますが、アイリスの精一杯なので皆様、何卒あたたかく見守ってあげてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!

よろしくお願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!
(大事なことなので2回言いました(`・ω・´))



それではここで!!
シルキーズプラスの広報をしておられます、たまさんからコメントを頂いておりますのでご紹介したいと思います(*^_^*)
たまさーーーんヽ(*´∀`)ノ

==============================

ウサちゃん、このたびはコラム執筆、おめでとうございます!
なないろリンカネーションでは、アイリス役を演じて下さって、本当にありがとうございました。
全国のマスターの心に、アイリスがいつまでも居てくださいますように・・・♪

先日はシルプラの生放送にもご出演ありがとうございました。
ウサちゃんとの楽しいトーク、思い出です。
これからもご活躍を期待しています、応援していますよ!! 


シルキーズプラス広報たま

==============================




たまさん、こちらこそ本当にありがとうございます!!
アイリスに出逢えたこと、皆さんに出逢えたことすごく幸せです!
イベントや生放送にも呼んでいただきありがとうございます(*^_^*)

アイリスの初仕事があまりに強烈だったのもあり、「Mおじさんのシーンが!」っと藤咲、Mおじさんについてよく語ってますが(CGもかなり綺麗できめ細かくてとにかく凄いんですっ! 収録も本格的だったらしくぜひその場にいたかった←)
ぜひぜひアイリスの可愛い姿も見てください(^-^)
アイリスの髪の毛をおろした姿やパジャマ姿も必見です♪

献身的にマスターをご奉仕する姿も可愛いのですよヽ(*´∀`)ノ

utyn01_05


可愛いなぁアイリスたん(*´ω`*)

そして何度も何度も号泣してるのですが、このシーンも涙腺崩壊でした・・・。
ワンちゃんを飼っていたことがあるので余計にシンクロしてしまって゚(゚´Д`゚)゚

utyn01_06


1日でこんなに泣くことないので大変でした(;´Д`)
またまた思い出し泣きしそうなので、ほわっとするシーンを☆


じゃらんっ!!♪
ななリンの目玉のひとつだと思っている食卓のシーンです♪
芙蓉お姉様が作るお料理が毎度毎度おいしそうで(*´ω`*)

utyn01_07


モニターの前にご飯持ってきて、「私も加賀見家でご飯食べてるごっこ」をやっていたのは私だけじゃないはずっ!!

笑い転げたり、涙腺崩壊したり、衝撃を受けたりと
感情ゆっさゆっさされまくりの「なないろリンカネーション」
ぜひぜひお楽しみ頂けたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



@ゆいなのん♪
和食全般得意ってことは、煮魚も作れたりする??
ひとり暮らししてから、1回もお魚買ったことなくて(お刺身はある☆)
今年はお魚料理に挑戦! って勝手に思っているんだけど、難しい??
難しいならやめる! 煮魚になってる既製品買ってくるヽ(*´∀`)ノ笑
あ、お好み焼き食べに行こう!(書き始めは煮魚の気分だったけど、ここに到着したらお好み焼き食べたくなってた)




●プロフィール
藤咲 ウサ(ふじさき うさ)

最近大型スーパーで買ったりんごジュースの瓶を再利用して、カラフルな砂つめたり硝子人形つめたりと、ひとり遊びがますます進行してます。
梅雨の時期に突入したら、ますます外に出なくなりそうなので、家で出来る遊び募集中。

6月の出演作
【26日発売】
Navel honeybell『マジカル☆ディアーズ』舞原水無月役



●関連サイト
藤咲ウサさんTwitterアカウント
シルキーズプラス
結衣菜さん個人WEBサイト
結衣菜さんTwitterアカウント

これまでの声優コラム☆





getchublog at 11:33│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー