げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年05月21日

IMG_6456_s

GW真っ只中の2015年5月3日、東京・新宿の新宿BLAZEにて榊原ゆいさんのライブ「Gachi★LOVE×Live2015」が行われました。
仙台・大阪を回り、ツアーラストの地となった東京。会場は待ちきれないというように落ち着かない様子でゆいにゃんを待つファンの熱気で溢れていました。


今回のライブでは、ファンからの投票「ガチなゆいにゃんライブ曲」の上位曲でセットリストを構成。まず1曲目は明るくて可愛く盛り上がる「はぴでい♪」からスタートです。

IMG_4981_s


黒をベースとした、黄色のフリフリに格好よくもキュートな衣装で登場したゆいにゃん。本人も衣装で黄色は珍しいとMCで言っていましたが、コンセプトは「雷」に「Warning!」という、体力勝負のライブにふさわしい衣装です。
続いての「DokiDokiが止まらない」「Aqua Voice」「Chu×Chu!!」はいずれもスタートダッシュにぴったりのハッピーな曲。そして、「Trust in me」「奇跡の絆」「Gregorio」というスタートとは違い大人っぽい歌のセクションへ。ロックでダンサブルな曲に合わせ、ダンサーの4人もゆいにゃんのステージを盛り上げていました。

IMG_4988_s

IMG_4993_s


次のMC明けは、発売中の第二弾カバーアルバム「LOVE×CoverSongs2」より、他のアーティストのカバーにチャレンジした曲を披露。「Lはラブリー」「Crover Heart's」と続き、「新世紀エヴァンゲリオン」の「魂のルフラン」で盛り上がります。さらにJAM Projectさんの「SKILL」で会場のテンションは急上昇。「Yeah!!」や「もっともっと!!」と言ったアニメファンにはお馴染みの掛け合いで、暑かったこの日の気温もさらに上昇させました。

IMG_4998_s

IMG_5133_s

IMG_5185_s


カバー曲セクションからゆいにゃんの歌へと戻し、「jewelry days」「Beautiful day」「恋愛0キロメートル」「れっつごー!Modulation」で中盤でも怒涛の盛り上がり。
「れっつごー!」の早口で歌うRAP部分では、ゆいにゃんとともに一緒に早口で歌えるファンがほとんど。「よく覚えてるよね!?」と、ゆいにゃんは驚くと同時に嬉しそうに笑っていました。
また、今回のライブからツアーに加わった女性ダンサーの1人にも触れ、1から踊りを教えるために、もう一度最初から振り起こしをしたというゆいにゃんとダンサー。「ここで出す手はパーだった!」など、全員がもう一度振り返ることができたいい機会だったと話しました。
そして、大阪公演では数日前にゆいにゃんの猫アレルギーが発症して、会場から病院に向かって点滴を打った後にすぐステージに立つなど、ハプニングが起こったことも報告。
それでも、精一杯元気な姿で歌い、踊るゆいにゃんの姿に大阪でのファンはより一層の盛り上がりを見せた公演だったとのこと。

IMG_5277_s

IMG_5467_s


次のセクションはかっこいいノリノリ曲を中心に構成で「幻想の城」「Blue mind」「聖剣なんていらない」を披露。
「聖剣なんていらない」は、キーが高いと言いながらも、「何回聞いても聞きたくなる曲なんだよね。それって上松さんの魔法なんだよね。本当、上松さんの作る曲はずるいな〜」と苦笑いで打ち明けた。
次は渋く男声ボーカルな「愛のGUSH!」から「そして僕は...」「Change&Chance」と続く。

IMG_5492_s

IMG_5541_s


ライブも終盤に差しかかかったここで、ライブ定番曲が登場。
「片翼のイカロス」「メチャ恋らんまん☆」「STAR LEGEND」で畳み掛け。ゆいにゃんのライブでは定番の人気曲3曲なだけに会場の盛り上がりも最高潮に。予習動画を見てピッタリ揃った「メチャ恋」の間奏の合いの手や掛け声がステージと一体となり力強く響いていた。

IMG_5839_s

IMG_7209_s


本編はここで終了。
会場の「アンコール、アンコール」に応えたゆいにゃんは、ライブグッズのTシャツを身にまといながら「恋の炎」を歌い元気に登場。次はこれまで回ってきた仙台、大阪では歌われなかった、東京だけのスペシャル曲「Einsatz」を披露し、最後は今回の投票2位の「Scarlet」、1位の「Eternal Destiny」で締めを迎えた。

IMG_7417_s

IMG_7618_s

IMG_7680_s


仙台、大阪そして東京と3時間半のステージでずっと歌い、喋り、踊りっぱなしでも何故か汗をかかないゆいにゃんの人間離れしたパワーと、ファンの熱い声援に後押しされた「Gachi★LOVE×Live2015」。
ダンス曲も多めに、春にぴったりの明るくてハッピーになれるライブガチ曲だけで構成された、最初からずっとクライマックスな2015年春のツアーライブは幕を閉じました。

IMG_7766_s


◆榊原ゆい春ライブ「Gachi★LOVE×Live2015」
東京公演 Shinjuku BLAZE 2015年5月3日(日・祝日)

01.はぴでい♪
-MC-
02.DokiDokiが止まらない
03.Aqua Voice
04.Chu×Chu!!
-MC-
05.Trust in me
06.奇跡の絆
07.Gregorio
-MC-
08.Lはラブリー
09.Clover Heart’s
10.魂のルフラン
11.SKILL
-MC-
12.jewelry days
13.Beautiful day
14.恋愛0キロメートル
15.れっつごー! Moduration

■関連サイト
榊原ゆい公式サイト「LOVE×TRAX」




getchublog at 13:50│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー