げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年06月03日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナーも、暁の水平線に何かを刻みましょう」

みはや「何かって何ですか?」

そらり「海苔?」

みはや「刻み海苔ですね。ざるそばの美味しい季節になりましたからね……」

そらり「食事漫画ブームとは関係ない今月の一冊はこちら」


◆『艦隊これくしょん−艦これ−4コマコミック 吹雪、がんばります!』(提供:DMM.com、開発/運営:角川ゲームス、桃井涼太著・KADOKAWA刊)




そらり「『駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦などを擬人化した「艦娘 (かんむす)」たちが、無敵の連合艦隊を目指して頑張ってます。彼女たちのほのぼのどたばたスクールライフ おったのしみに〜!』(公式サイトより抜粋)」

みはや「遂に艦これが来ましたか」

そらり「言わずと知れた艦これですが、数々の漫画の中で、一番癒されるのをチョイスしました。イベント海域で荒んだ心もこの漫画で癒されます」

みはや「満遍なく色々な艦娘が出て来るのもポイントが高いですね」

そらり「実は、艦これをプレイする前にもこの漫画を読んだことがあるのですが、各話で登場する度にキャラの名前が書いてあるにもかかわらず、キャラの見分けがつかなくてめげるという事態に陥った訳です。しかし、プレイしてから読むとあら不思議、完全に見分けがつく訳ですよ」

みはや「人間の脳って面白いですよね……」

そらり「あと、ゆるふわ4コマですけど、艦娘のバックボーンはキチンと押さえてあって、史実ワンポイント知識が補足として書いてあるという、艦これ好きな人が喜ぶツボをちゃんとつかんでいます」

みはや「それだけに、時折、キャラの呼び方がゲーム中と違うケースがあって、そこが不思議ですね」

そらり「加賀さんが赤城さんを呼び捨てとかですね。なんか、気になりますよね」

ゆいな「げっちゅ屋さんがコムちゃんを呼び捨てにするような感じですね?」

そらり「いいじゃん、別に自分トコのマスコットなんだから、多少フランクでも! というあたりで、今月はここまで! 実況は権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした!」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月ー」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな艦娘は、龍驤。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな艦娘は、熊野。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな艦娘はZ1。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』(講談社ラノベ文庫刊)。好きな艦娘は浜風。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron







getchublog at 12:06│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2015年07月08日 21:15
タグを間違えているためこの回だけ過去のコラム一覧に出ていないようです

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー