それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2015年06月04日

パッケージ

「同人ゲームサークルmoarea88」さんより、6月26日(金)にGaletteから発売予定のPCゲーム『ロリポップファクトリー』の制作インタビューと体験版レビューを寄稿して頂きましたので、掲載いたします。

『ロリポップファクトリー』は、スイーツみたいに甘い女の子たちとのイチャイチャが楽しめるADV。“おくちの恋人“ではないですが、お口を使ったラブシーンが特徴になっています。
げっちゅブログで声優コラム「ウサたん♪ゆいなのん♪」連載中の藤咲ウサさんと結衣菜さんが出演していますので、そういう意味でも要チェック!
※こちらの記事には18歳未満閲覧禁止の画像が含まれます。ご注意ください。

◆Galette『ロリポップファクトリー』制作インタビュー

Q.制作で力を入れたところはどこですか?

A.『キャラの可愛さ』『面白さ』『テンポ』です。

共通ルートでは『ヒロイン対主人公』というよりは、『ヒロイン対ヒロイン』を意識して執筆させて頂きました。
それによってヒロイン達の様々な一面を描き、続く個別ルートでよりヒロインが可愛く見えるように演出しております。(個別ルートは製品版で!)

面白さ・テンポに関してですが、ここだけの話ロリポップファクトリーは『苺ま○まろ』リスペクトでシュールレアリズムを出すべく頑張りました。
(リスペクトになってるのか、泥を塗りたくってるのかは皆様のご判断にお任せします)

とまあ長々と書きましたが、プレイの際は特に小難しいことを考えず『ようわからんけどなんか楽しそうやなコイツら』くらいに思って頂ければライター冥利に尽きます。

ev_ma03_01

CG04_椎


Q.制作メンバーお気に入りのキャラは?

A.みんな可愛い。

Q.雪子が変質者すぎる……

A.彼女の将来が心配です。
でもちゃんとお兄ちゃん思い&ロリ思いな良い子だと思います。
でも1回くらい更正施設か何かにぶち込まれた方がいいと思います。

BS06_雪子


Q.ヒロインが変態しかいないじゃないか!?

A.変態なのは佐久間兄妹だけです。

Q.サルミアッキきらい

A.この前ヴィレッジヴ○ンガードに売っていたので、興味のある人は食べてみるといいと思います。
※サルミアッキ:世界一まずいアメとして有名なフィンランドのお菓子。

Q.お菓子と幼女について自由に述べてください。

A.どちらも用量、用法を守って正しく楽しみましょう。
あと幼女は食べちゃ駄目です。お菓子ならファックしてもいい。

Q.ロリゲースキーってどう思いますか?

A.ロリポップファクトリーをやってもっとロリゲースキーになりましょう。

Q.最後にユーザーの皆さんに一言お願いします。

A.こんな感じで楽しく可愛く、そしてもちろんのことエッチな作品に仕上がっておりますので、気になった方はまず体験版から!そしてあわよくば店舗さんへLET'S GO!ロリファック!

hev_me08

hev_ma04

hev_re03

hev_si04_モザイク

hev_na02



■体験版レビュー

4時間くらいの体験版です。Hシーンあり。

可愛らしいお菓子屋さんを舞台とした物語です。

まるでおとぎ話の世界からそのまま飛び出してきたような、可愛らしいお店。
お店の設立時に、店長さんはいいました。

ここを甘いお菓子と一緒に小さな夢を売る―そんな素敵な場所にしたいと。

かわいいヒロイン達と甘いお菓子の物語、ですが、上記のインタビューの内容からして諸兄が想像しているロリゲーとは大きく異なります。とりあえず、メインライターえじむらは苺ま●まろに謝れ。

誰も見たことが無いロリゲーを俺達が見せてやるよ!といわんばかりに今までのロリゲーとは違う方向に大きく舵を切り、道なき荒野、海図無き大海原へと我々を拉致ります。

まずアメリカ洋画かぶれ。

ヒロインのなつ子ちゃんががアメリカ洋画かぶれロリという狂いぶり。

なので変なアメリカンジョークとアメリカンシモネタがロリヒロインの口からバンバン出る。これでもかというくらいシモネタ。メガシモネタの上にシモネタ。シモネタの下にもシモネタ。間断なきシモネタ。ユーザーを圧倒する勢い。

続いて変態。

主人公の妹・雪子が変態。ロリヒロインたちを盗聴、盗撮。ストーキング。地元警察に補導の常連。妹の立ち絵で口からよだれ垂らす表情差分とか普通ない。そのくらい変態。夢に出る。

金髪ハーフのレナちゃんが和菓子好きの設定とか霞む勢いで体験版は矢のように進み、主人公とヒロインたちは男子校みたいなノリで楽しく職場体験を送っていきます。

この職場体験により校長が懲戒解雇されることは間違いありません。

主人公も主人公で奇人妹・雪子との取引に椎ちゃんのパンツを用意するなど、こちらも逮捕、店舗閉店は免れられないでしょう。

登場人物の半数以上が狂っていますが、体験版も1時間を超えたあたりから筆者もこの世界に馴染みはじめたらしく、各ヒロインの魅力がわかり始めてきました。

椎ちゃんと舞依ちゃんがキスしてみたりとか、水着シーンがあったりとかで、ぐっとくるシーンも盛り込まれていて各ヒロインの個性を味わって楽しめる作品であります。

最後に特典。予約特典もおかしい。椎ちゃんすけすけクリアファイルとか。

椎ちゃん透け透けクリアファイル(外面)


いったいどのように椎ちゃんのどこが透け、どこが残っているのか。頑張ればもっと透けさせたりできるのか、興味は尽きません。

体験版はサイトからダウンロードできます。是非、この誰も見たことがないロリゲーに触れて欲しいと思います。

レッツゴーロリファック。グッドラック。

■関連サイト
Galette




getchublog at 17:52│Comments(0)TrackBack(0)PC | INTERVIEWこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー