げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年07月10日

YU-NOイメージイラスト

MAGES.は、2014年末に発表した『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の公式サイトを正式オープンしました。


本作は、故・菅野ひろゆき氏の代表作の一つで、1996年にPC版、1997年にセガサターン版、2000年にWindows版が発売された名作ADVのリメイク作品。新たなキャラクターデザインはイラストレーター・凪良氏が手がけています。
公式サイトの正式オープンに合わせ、新規キャラクターイラスト、出演声優も公開されています。

◆『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』
メーカー:5pb.(MAGES.)
プラットフォーム:未定
ジャンル:SFアドベンチャー
発売日:未定
価格:未定

・スタッフ
エグゼクティブプロデューサー:志倉千代丸
プロデューサー:浅田 誠
脚本:菅野ひろゆき
キャラクターデザイン:凪良

・ストーリー
主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、
歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。
全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。
ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。
同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!
「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」
指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。
そこには学園長と謎の転校生の姿も。
瞬間、地響きとともに光に包まれる…。
並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

・キャラクター

01_takuya
有馬 たくや
CV:林 勇

本作の主人公。境町学園三年生。
幼少期に母親を亡くし、歴史学者である父親も二か月前に研究取材中の落石事故で亡くなる。現在は継母と二人暮らし。


02_kanna
羽多乃 神奈
CV:内田 真礼

境町学園3年生。ほんの1か月前に転入してきた。
家族を亡くし、独り自分を傷つけながら日々を生きている。
「あきらめるな」という母の言葉と、ある人と交わした約束を胸に秘め、その“時”が訪れるのを待つ。


05_eriko
武田 絵里子
CV:小林 ゆう

境町学園の常勤校医。
境町学園に赴任してきてからまだ2ヶ月弱というのに、すでにベテランのような存在感を確立している。
ピッチピチのボディコンスーツに白衣を羽織り、セットしていないボサボサの髪とくわえタバコがトレードマーク。


03_mitsuki
一条 美月
CV:大西 沙織

龍蔵寺学長の秘書。
龍蔵寺を愛しているが、妻帯者のため、実らぬ恋に苦しんでいる。


04_mio
島津 澪
CV:釘宮 理恵

境町学園三年生。
名家である家に生まれるも、令嬢と呼ばれることを嫌う。
「歩くリビドー」と呼ばれる悪名高いたくやのことが好き。
たくやのことが好きだが、その一言がなぜか言えない。


06_ayumi
有馬 亜由美
CV:名塚 佳織

たくやの継母であり、ジオ・テクニクス社の社員。
大学生時代の憧れの恩師・有馬広大博士の妻になるも、幸せな生活は長く続かず、結婚して半年も経たない内に未亡人になってしまう。


07_ryuzoji
龍蔵寺 幸三
CV:楠 大典

境町学園の学園長であり、たくやの父親、有馬広大の古くからの友人。
現在は、学園前の「武家屋敷」に引っ越してきて死んだ広大の研究素材を引き継ぎ、
その研究に没頭する毎日を過ごしている。


08_toyotomi
豊富
CV:江口 拓也

ジオ・テクニクス社の社員で、海岸工事プロジェクトの主任・亜由美の直属の部下。


09_yuki
結城 正勝
CV:藤原 祐規

境町学園2年生で、たくやの1学年後輩。
以前不良にからまれているところを、偶然通りかかったたくやに助けられ慕うようになる。


(C)MAGES./5pb.

■関連サイト
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』公式サイト


getchublog at 18:55│Comments(2)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にじんちゅ   2015年07月13日 22:40
何だよこの素人臭い絵
2. Posted by おっさん   2015年07月17日 05:05
リメイクするなら、せめて元キャラらしさを出してくれよ
名前書かなきゃ誰だか分からんキャラになるようじゃリメイクでも何でもない
只の劣化コピーだ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー