げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年07月22日

【utyn02_01】

皆様、こんにちは☆
湿気にやられてる声優、藤咲ウサです。
雨の勢い凄いですねー。
一週間連続で雨マークすぎて、着るものなくなりそうです。
そして梅雨が開けたら、夏!!!!!
今年は夏らしい遊びをしようと思い、海とかプールとか行ってみようかな。

って水着、中学生の頃から買ってないや…

……わっほーいヽ(´▽`)/

さてさて(笑)。
ちゃんとコラムを…作品をご紹介したいと思います。



今回藤咲がご紹介させていただくのは、こちらっ!!

2014年3月28日に発売されました、『恋する夏のラストリゾート』津久見さんごちゃんです(*^_^*)
※こちらの記事には18歳未満閲覧禁止の画像が含まれます。ご注意ください。

【utyn02_02】のコピー

まずはどんなストーリーなのかをご紹介しますっ☆

主人公は大在宗太郎(おおざいそうたろう)。
貧乏学生で親の仕送りに頼りたくないからとバイト代で学費を捻出する学生さんです。

ある日、後輩の幸崎羽海(こうざきうみ)が母からもらった指輪を探す手伝いをしたことから、バイトを無断欠席し……
そしてクビになり、崖っぷちの状態に立たされていたのですが……

そんな宗太郎さんに救いの手を差し伸べた羽海。

そのまま羽海と一緒に向かった先には、真っ青な空に、透きとおる海、色とりどりの植物達と、旅行雑誌を切り抜いたような、胸踊る南国リゾート施設。

自分のせいでクビになったことを責任に感じた羽海は、彼を支えるためにお馴染みのお姉さんの渚が管理人を務めるリゾート地のコテージのバイトを宗太郎さんと受けたいと、渚にお願いをします。

ところがしかし、渚から泊まり込みなので男性従業員は募集していないとの返答が。
そこで羽海は咄嗟に「宗太郎は自分の恋人だから」と嘘をついてしまいます。

何も知らない宗太郎さん。そわそわする羽海。
そしてリゾート地についてから、頬を染めた羽海が放った衝撃の一言。

「彼氏として、ここでは過ごして下さいっ!」

今後の生活において恋人設定を受け入れる宗太郎さんですが、ハプニングから逃れられるわけもなく。
バイトに、恋に、それはもう大騒ぎのリゾート生活は、果たしてどうなってしまうのか…。



早速

ハプニングその1(笑)。
【utyn02_03】


トビラ思い切り開けられました。
さんごちゃんハプニング!(笑)
宗太郎さん達の部屋のシャワーを無断で使ってたさんごちゃんでしたが…

叫んだなぁ。 (´∀`)<きゃあああああ

その前に宗太郎さん達とご挨拶しているのに、ここが衝撃すぎて一瞬出会ったことを忘れていました(笑)。
さんごちゃんいつもツインテールだから髪の毛おろすとだいぶ印象変わるなぁ☆
このシーンの「なんでございましょ〜?」のセリフ好きでした(*´ω`*)



さてさて藤咲が演じさせていただいた、さんごちゃん。
【utyn02_04】


元気さが取り柄で明るく積極的で、ムードメーカーです!
周りがほとんど年上なので、敬語を使っているつもりが、まったくもってくだけていて(´∀`)
人見知りを全然しないので、宗太郎さんにも初対面なのに気さくに話しかけたり「羽海姉」っていきなり呼んで少し引かれていたり(笑)。
いけいけごーごーな子です(*´ω`*)
みんなの妹的存在なのでした〜。


正直私と真反対の性格かもです(笑)。
私がスーパー人見知りなので、演じていて羨ましいなって思うところがたくさんありました!
誰とでも仲良くなれるのは凄く羨ましいっ!

そしてとにかく元気元気で(´∀`)
さんごちゃんを演じさせていただくとき汗だくだった思い出です!
フルパワー以上じゃないと全然さんごちゃんにならなくて。

そのせいなのか、すっごくカロリー使うので常におにぎり食べていましたね。
「今日は何おにぎり?」って聞かれていました(笑)。
あとチキン(*゚∋゚)
唇てかってかで収録に現場に登場していたのですよ。(マスクしてましたがw)


でもでもさんごちゃん、こんなシリアスな顔を見せるときもあるんですよ!
【utyn02_05】


このCG大好きです。
夕日の光がさんごちゃんに反射して凄く綺麗(*´ω`*)

さんごちゃんはですね、とある理由で友達の賀来小波(かくこなみ)ちゃんと一緒にアルバイトにきていたのですが…喜怒哀楽が本当に激しい子で。
傍にいたら目が離せないんだろうなって思うような子でしたっ!
振り幅がとにかく大きい子で、収録中本当に涙どばどばでした。



それではここで!!
ディレクターのさえき様からコメントを頂いておりますのでご紹介したいと思います(*^_^*)
さえきさーーーんヽ(*´∀`)ノ

====================================

藤咲さんご無沙汰しております。
ディレクターのさえきです。

さんごは他のヒロインのモノマネを無茶ぶりされ、すすきはすすきで公式サイトに「すすきのわくわくおしっこボイス」なるコンテンツが用意され、いじられっぷりが目立つ2キャラですが、裏を返せば多くのユーザー様やスタッフから彼女たち(のおしっこ)が本当に愛されているという証であると思います。

これも声をあてて頂いて藤咲ウサ様の名演技あってこそだと思うと、感動のあまり目尻から組成がおしっこに似た液体(通称:涙)をしょばーとお漏らししそうになってしまいます。
尿道緩い系ちびっ子を連続で演じて頂いて本当にありがとうございました。

====================================



さえきさんww
こちらこそ本当にありがとうございます!!
【utyn02_06】のコピー


そうなんですよーーー!!
さんごの日(3月5日)のムービーで全キャラのモノマネを… ><;
私モノマネ下手なので、台本いただいたとき「ぎゃーーーー!」ってなってました。
一番頑張ったのは航さん(笑)。
似てるって言われたの夕陽師匠でした(「えっ!?」て言わないで(´∀`))
いかがでしたか?(笑)
藤咲なりの渾身のモノマネでした(笑)。


あ、あとですね
さえきさんのコメント内にも登場いたしました、すすきちゃんとは、PULLTOP LATTE様より2012年12月14日に発売されました『彼女と俺と恋人と。』の主人公の妹の松上すすきちゃんのことです☆
この子も演じさせていただきまして(*´ω`*)
【utyn02_07】のコピー


この子がもうスーパーしーしースペシャリストなのですよ(´∀`)
おそらくこの辺りからです、私がおもらs(←伏せきれてない伏字を表現)キャラを演じることが多くなったの(笑)。
第一声が「おにいちゃんーおしっこー」でしたからね(*´ω`*)
お兄ちゃんがいないとひとりでできないから我慢してた!! トイレに行けない!!!
一緒にトイレ行ってふきふきしてもらってました。
スーパースペシャリストです!
【utyn02_08】




ちゃんとすすきちゃんもご紹介〜☆

お兄ちゃんのことが大好きな、主人公、松上遥人の妹。
遥人が一人暮らしをしている部屋に、よく遊びに来ては泊まっていく妹。
将来の夢は「お兄ちゃんのお嫁さん」だったため、遥人と美萩野綾乃が付き合っていることを知って軽くショックを受ける妹。

優しく何でもできる綾乃のことを好きになり、お姉さんと慕い、憧れるようになる妹。
【utyn02_09】


妹ですっ!
皆さんに愛されるおしっ娘になれてうれしいです(笑)。

すすきのわくわくおしっこボイスも嬉しいことに凄い勢いで再生されていますし、
さんごちゃんとすすきちゃんのふたりが同時に登場する『彼女と俺と、恋するリゾート』も発売されていますので、合わせて楽しんでいただけたらうれしいです(*´ω`*)
【utyn02_10】のコピー


こうゆう水着可愛いな( *`ω´)



@ゆいなのん〜♪
タイ料理私も大好きー!!
おいしいところ知ってるから、今度タイ料理屋さんにも誘わせて(´∀`)
大阪いいなぁ(*´ω`*)行きたい〜!
そういえば、ゆいなのんお引越ししたんだねっ! 私もだよ〜。
ダンボールってなかなかなくならないよね…。
お互いお片づけ頑張ろうー!




●プロフィール
藤咲 ウサ(ふじさき うさ)

最近、豆乳にハマってて毎朝フルーツ混ぜてシェイクにして飲んだり、豆乳スープもどきにして飲んだりと、女子力高いぶってる藤咲です。
黒米とかにハマったりともっぱら健康志向になってきた…絶対に…絶対に夏風邪ひくもんか!!!!!!!!

皆さんも「これいいよ!」って健康法あったらぜひ教えて下さいね(*´ω`*)


8月の出演作
【28日発売】
BaseSon 真・恋姫†英雄譚 2 〜乙女艶乱☆三国志演義[魏]〜 徐晃



●関連サイト
藤咲ウサさんTwitterアカウント
PULLTOP
結衣菜さん個人WEBサイト
結衣菜さんTwitterアカウント











getchublog at 15:21│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー